1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1380)
  2. 費用明細 (271)
式場返信あり

バラ窓のスタンドグラスが可愛いチャペル

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
愉快なゆちたむ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的にリーズナブルです。
これを入れるとつくよとかの特典も
必要なものがついてくるので、
値段が上がっても特典があるからいいかと
納得できるものでした。

これがつくんじゃなーって思うような
特典のところも他の式場ではあったので、
それもアイルマリー横浜にした
決め手の1つです。

会場の雰囲気・設備

☆:) チャペル

ウェディングフェアにて挙式会場をみたときに、バラ窓のステンドグラスにひとめぼれしました!正直サイトの写真で見たときには、そこまでステンドグラスには惹かれてませんでした!笑 もうひとつ迷っていた式場があり、そこのステンドグラス最高!と思いそこに決まりかな~、でもアイルマリー横浜も見ておこうかなと思って伺ったのところ、本物にやられました。みなさんも、フェアだけでも行ってみて!笑 この式場の結婚式に呼ばれるか、自分が挙げるか、フェアでしか見れないのです。みておく価値あり♡ただ、ステンドグラスがよかったとゆうだけではなく、白いバージンロードにバラ窓のステンドグラスが反射してうつりキラキラ輝いているところに惹かれました。うまく言えないけど、歩いて進んでもずっと前にいてくれて追い越せないので、当日もお父さんとキラキラを追いかけていると新郎と牧師さんのもとに到着する感じで、楽しかったです!ぜひ、フェアでこういうことか!って思ってください♡笑 元々迷ってたゴテゴテしたステンドグラスより←シンプルで可愛いステンドグラスだったのですが、その方がよかったなとのちのち、思っています。

☆:) 披露宴会場

披露宴会場は螺旋階段のある会場にしてもらいました。小さいガーデンの中に螺旋階段があるように見えるのですが、透明なフィルムの様な屋根がついてるので万が一雨でも問題ありません。そこで再入場はもちろん、ケーキカット、ブーケトスなど行いました。私は晴れの日でしたので自然な太陽の採光で、とても写真もキレイに映りました。

☆:) チャペルにある設備

これは、ほかの式場になかなかない設備だと思います!チャペルのなかにチャイルドルームがあります。披露宴は子どもの声があっても賑やかでいいかなって思えても、挙式ではより一層響いてしまいますよね。私たちやる側が大丈夫だよと言っても、なかなか招待された子ども連れのお友達は申し訳ないなって気持ちになるみたいです。そんな時に、チャイルドルームがあるよ!って教えてあげると安心して来ていただけて、喜ばれました。

演出・オリジナリティ

メインキャンドルは私は他の式場であまり見たことのないようなものでした。とてもきれいで、流してもらった音楽ともバッチリなタイミングで!列席してくれたみんなからもそこらここらで小さくうわぁ~って歓声があがり、大満足でした!してやったりです♡

オリジナリティは星の王子さまがテーマだったので手作りの品をたくさん並べてもらったり、司会の方にこんなことゆって!ってお願いしました♡
手作りはとっても頑張りました!えらいなぁ私も旦那さんも♡

エンドロールも、婚約指輪の代わりにもらったリングピローにもなるオルゴールをたくさんうつしてもらったり要望通りできてよかったです!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはシルクサテンのエンパイアドレスを着ました。光沢感がとても美しくて気に入っています。

カラードレスはウェディングドレスで迷っていたデザインのカラードレス版のデザインのものにしました。ミモザのお花があしらわれていてとても春らしい黄色いカラードレスです。憧れていたふわふわのドレス!

アクセサリーについて

ウェディングドレスではダイヤモンドシライシのティアラ・イヤリング・ネックレスのセットを。
カラードレスでは旦那さまがドレス試着中にみつけてくれて可愛いよ似合うんじゃないって選んでくれた、パールのミキモトのものをやはり3点セットで使用しました。
アクセサリーまでお色直しする人はなかなかいないみたいですね!笑
ただ、旦那さんが気に入って選んでくれたものだったので身につけさせてもらいました。

料理

お料理はとてもおいしかったです。私たちは下から2番目のコースにしました。たくさんの結婚式に呼ばれてきたなか、同じ値段のコースならここが1番美味しかったとおもいます。コスパ最高です。列席の方にひとり、アレルギーの方がいたのですがその人も美味しく召し上がれたときいて、とても嬉しかったです。

スタッフ

問い合せてもなかなか担当のプランナーさんに繋がらないときも、たくさんあると思います。そんな時も他のスタッフの方が、私にわかることで良ければお答えしますよ~と、なんてことない質問に答えてくれます。たくさん検討しなきゃいけないことがあるなか、ちょっとした疑問をすぐに解決してもらえるのはとてもとてもありがたかったです。なかなか、お友達の話を聞くとこんなふうに対応してくれる式場は少ないのかなという印象でした。担当プランナーさんはもちろん、私がやりたい要望を熱心にきいてくださり、他の撮影スタッフなどときちんと連携をとってくださいました。ドレスサロンの担当の人も私がすごく迷ってる時に、私の心にストンと落ちるようなお声かけをしてくださりこんなに私のこと知ってたのね!って思いました!笑 いまでもみなさんのこと大好きです!

立地・交通の便

駅から近いです!打ち合わせするサロンは式場よりもさらに駅から近いです。最寄りは北新横浜駅ですが、新横浜駅から送迎バスも出してくれるので名古屋から新幹線で来てくれた方もスムーズに来れたようでよかったです。サイゼリヤとかっぱ寿司に式場がはさまれているので、そこが嫌だなって思う人もいるかもしれませんが、中から見えるわけでもないし、気になりませんでした。ドレスサロンと打ち合わせの間でサイゼしたり、とてもお世話になりました。コンビニとかでなく、ファミレスみたいに休憩できる場所が近くにあるのは宿題が出たり、たくさん考えることがある打ちあわせやドレス決めのときには、頭を整理しながらのぞめるので、ありがたいなと思いました。

式場からの返信

アイルマリー横浜

返信日:2018年9月7日

愉快なゆちたむ様

この度は誠におめでとうございます。
アイルマリー横浜をお選びくださり、また、あたたかい口コミのお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

いつも笑顔で明るいおふたりとのお打合せは毎回楽しかったです。
初めてお会いしてから約一年、時間が経つのが本当にあっという間に感じました。
ご結婚式以外のお話も沢山しましたね。
御結婚式のテーマの一つだった「星の王子様」のお話しはすごく私の中でも印象に残っています。

憧れのふわふわのドレスはすごくお似合いでしたね!

これからも愉快なゆちたむ様からいただいた言葉を励みに、アイルマリー横浜でお式を迎える全てのお客様に最高の一日をお迎えいただけますようにスタッフ一同精一杯努めて参ります。

またお会いできる日を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて愉快なゆちたむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事