結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (695)
  2. 費用明細 (81)
本番
paddington-yy さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2018年7月
投稿月
2018年7月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

聖堂!スタッフ!料理!の三拍子♪
paddington-yyさん(アイルマリー横浜口コミ)

(1814文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

高砂と卓上の花をランクUPとアフターブーケをお願いした為値上がりしました。
お花はランクに応じてサイズや他に使えるオプションが変わります。
自分達はお色直しの前後でブーケを変えたい事もあり、ランクUPした分ブーケで値引きが発生したので
そこまで増加した気はしませんでした。
最初の見積もりでも十分ではありましたが、人生で一度きりである事を考えて、映像商品をランクUPした分値上がりしてます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはステンドグラスが良く、バージンロードに反射されて幻想的な為、決めての一つでした。
チャペルに子供用防音室もある為、小さな子供がいる参列者も参加しやすいと思います。
チャペル内での演出は集合写真(追加料金10,000円)orブーケトスどちらかだけだった為、両方ともしたい人は披露宴でブーケトスを計画する必要があります。

披露宴会場はガーデン入場が気に入り1Fを選びました。当日、参列者へのサプライズ入場が大成功でした。
会場は参列者との距離感が近くアットホームな式ができます。高砂の高さが参列者と同じのもGOOD。
反面フラッシュモブなど会場を大きく使用する演出は1Fの会場では難しいと思います。(3Fの会場はパティオがある分出来るかもしれません)
ウェルカムスペースは自分達にとっては十分なスペースでしたが、広く使いたい場合は3Fの会場が良いと思います。

演出・オリジナリティの満足度

お色直しで和装だった為、キャンドルサービスではなく、鏡開き形式(各卓ラウンドもミニ樽)を提案頂き、参列者に好評でした。ミニ樽の中身は持ち込みしましたが、持ち込み料は掛ってません。
思い出のベルギービールを複数種類持ち込みたいと伝えたところ。若干の持ち込み料(空き瓶の片づけ代)で実現できました。通常のドリンク配膳に合わせて対応頂き、参列者に大好評でした。

衣装・小物の満足度

一回当たりの試着に関しては、サロンの予約時間内で制限されますが、
回数には制限無いため、本当に気に入ったドレスを選べます。
体系にあったドレスを勧めてくれる点も高評価。
サイズによっては取り寄せ料金(1回5000円)が掛るが、気に入ったものに関しては試着を検討する価値があると思います。
小物は種類は豊富です。有名メーカーのもありますがその分値段も上がりますので、予算と相談するのが良いと思います。和装は、サロンとは別の場所になる為、同時に試着は出来ません。

料理の満足度

ゲストからは美味しくボリュームがあったと高評価。デザートビュッフェを用意しましたが、おなかいっぱいで全5種類食べれなかったと言った意見も。
デザートビュッフェは使ってほしい食材やイメージを伝える為、5種類全てオリジナルになります(当日、披露宴後に食べれるので、オススメ!)。
事前に各コースを試食可能な為、じっくり決めれます(魚料理を1ランクUPしました)。また新郎新婦は、メイン&パン&デザートを挙式後に食べれる点がGOOD。
ケーキは1段増加する毎と、マジパン&クッキーに若干の追加料金が発生します(希望があるなら早めに伝えれば見積もりに反映できます)。

式場スタッフの満足度

打ち合わせが進むにつれて、自分達の中で色々やりたい事が出てきてしまいました。
歓談の時間が短くなってしまうのではと心配があり、「やっぱりやらなくてOKです」と伝えたところ、
「スタッフ間でしっかり連携しますからやりましょう」と後押ししてくれました。
実際、当日はしっかり歓談の時間が取れ大満足です。
(デザートビュッフェの時間では、各テーブルを歩きまわれました!)

立地・交通の便の良さ

最寄駅から徒歩5分。打ち合わせは徒歩1分と近い点がGOOD。
気にする点としては、地方から来る人にとっては北新横浜という地名がメジャーではない事と、表通りに面しているため建物の外で演出をしたい場合は、参加者以外にも見られてしまう事。
参加人数によって無料シャトルバスが出るので、利用すべき!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前撮りがリーズナブルな金額のプランで出来ます。全館撮影になると、当日の披露宴会場とは別の会場の写真も撮れるので、見学の際は確認してみてください。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信コメント

アイルマリー横浜

担当プランナー より

(返信日:2018年8月4日)

paddington-yy様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜にお任せくださり、誠にありがとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

打ち合わせでは、お二人との会話が弾み、よく脱線していた事を思い出します。
お二人のお好きな趣味を、ゲストの方々に楽しんで頂けるように拘りをもって、たくさんの時間をかけてご用意いたしましたね!

特にウェディングケーキはお相撲が好きなお二人のオリジナルケーキでしたね。
ご新郎ご新婦様が土俵の上で向かい合っているデザインが非常に印象的でした。

たくさんお写真を取って頂けたと思います。

受付スペースも拘ってたくさんのアイテムをご用意し、可愛らしく装飾することが出来ました。

これからもたくさんの幸せなお時間のお手伝いが出来ますよう
スタッフ一同心を込めてご案内させていただきます。
心温まるご投稿をありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpaddington-yyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    当初の予算からはだいぶ上がってしまいましたが、安い方だと思います。 お料理も好評だったし、サービスも行き届いていたようです。 雰囲気は外観も内装も可愛らしくて、とても良かったです。 設備も整ってい...

    当日ランクアップしたメイン。神肉
    鬼嫁確定 さん
    挙式2018年12月(投稿 2018年12月)
  • 本番

    式の4ヶ月前に申込み、直前割引をたくさんしていただきました。さらに、お金がない私たちの意見も親身にしっかり聞いてくれて、節約するところはしたのにも関わらず内容は大満足です。 挙式場は天井もたかく、...

    えりんぶ さん
    挙式2018年11月(投稿 2018年12月)
  • 本番

    色々と節約をしたのと、キャンペーンの割引で 想定より安かったのですが、ゲストの方々からは「とても良い結婚式だった」「かなり費用がかかったのでは」とお声を頂きました。 人数は60名でおよそ250万円程です...

    チャペルの赤い絨毯
    なぎりんご37 さん
    挙式2018年11月(投稿 2018年11月)式場返信あり
  • 本番

    色々盛り込もうとすると最初の見積もりより百万以上は高くなると思った方が良いです。そのため本当にやりたい事を見極めて取捨選択していくのが良いと思います。 式の事前にリハーサルがあり、また式中は常にス...

    you0 さん
    挙式2018年11月(投稿 2018年12月)
  • 本番

    記念値引きのようなものがあり、思ったよりも安く出来ました。 こちらの予算に合わせた提案もしてくれるので、あまり質素にならずに済みました 見学会の時に一目惚れしました ステンドグラスに日の光が入...

    カズ1982 さん
    挙式2018年11月(投稿 2018年11月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579220
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事