1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1380)
  2. 費用明細 (271)
式場返信あり

自分らしさ、を求めるならココ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
Rio.s さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

恥ずかしながら私達夫婦はあまり予算がなかったので、色々な式場を周り、こちらにもダメ元で色々相談させていただきましたが、アイルマリーの方々はとても親身に相談に乗って下さり、無理のない提案をしてくださいました。
ちょうど50%オフのキャンペーン期間中で、通常の半額で行うことができ、無理なく自分達の納得いく式を無事挙げることができとても感謝しています。
コストパフォーマンスはとても良いと思います。どこを重視するかですが、料理のクオリティもとても高く、お色直しも無料でできました。
私達は料理、ドリンクに力を入れ、衣装、ケーキなどをプランの範囲内で抑えましたが、招待客65人で合計140万ちょっとで挙げることが出来ました。
他の式場の見積もりとは100万ほど差がありました。このクオリティでこの値段、大変満足でした。
御祝儀払い(後払い)できるのも特徴です。

会場の雰囲気・設備

上にも書きましたが、まず式場の外観がとっても素敵です。女の子なら昔一度は夢見たようなthe結婚式!というようなロマンチックな外観です。
某ドラマでも撮影現場として使われていました。
式場周りの歩道もアイルマリーのスタッフの方々が小まめに掃除をされていて、とても綺麗です。
暗くなると明るく照らされ、もっと雰囲気があります。大きな門をくぐって、扉を開けると、受付があり、奥に一階の披露宴会場があります。
最上階に挙式場があり、何階かは忘れてしまいましたが、もう一つ大きめの披露宴会場があります。
挙式場は大きなパイプオルガンと、綺麗なステンドグラスが特徴です。そして入退場には生演奏のゴスペル。ゴスペルと言われてもあまりイメージがつきませんでしたが、とても綺麗な圧巻の歌声で力強く響き渡りとても感動しました。当日は鳥肌が立ってしまうほど。感動を増幅させ、涙を堪えるので必死でした。招待した方々も、歌の素晴らしさで雰囲気も増し殆どの方が泣いておられました(笑)
今でもゴスペル良かったねーと言われます。
そして披露宴会場。私達が行ったのは一階のテラスがついている可愛い会場。
もう一つの会場よりは小さめなのですが、私達にはピッタリでした。階段からの入場も叶います。
雰囲気もあり、会場は大盛り上がりでした。
もう一つの会場は大きめでシックな印象。白を基調とした会場でした。
親族待合室、花嫁のメイクルームもとても綺麗。
挙式場はマジックミラーになっている別室があり、小さい子供がいる方などはそこから式を見ることも出来る。ゲストハウスなだけに、とても充実した設備でした。

演出・オリジナリティ

プランナーの方、司会者の方には沢山の演出を提案してくださり、相談させていただきました。
基本自由にやらせていただました。自分らしさ、を追求した結婚式ならここがいいと思います。
私達はゲストとの時間を大切にしたくて、各卓ラウンドして写真撮影、会談などの時間を多く取り、余計な演出などはしませんでしたが、新郎へのサプライズなどとても協力してくださいました。

衣装・衣装小物

アイルマリーの式場の近くにサロンがあり、そこに衣装を選べるサロンもあるのですが、プラン内におさえると選べる衣装は少し少ないかな、という印象です。ドレスの数は結構ありました。
物によるのですが、結構くたびれてしまっているドレスも多々ありました、、。
色がくすんでしまっていたり装飾がヨレヨレだったり、、。なので☆-1です。
それ以外の物を選んで綺麗な物を着れたので私は満足しています!

料理

料理もとてもボリュームあり、招待した方たちからも美味しい!と大絶賛でした。今まで招待された結婚式で一番かも!と言っていただけました。
アレルギーも一人一人細かく対応してくださりとても助かりました。

スタッフ

どの担当の方もとても親切です。
この式場を見学して、第一印象はスタッフの対応の良さでした。この方達なら大切な招待客を招いても、安心して任せられる、と一番の決め手はここだったかもしれません。
私達も安心して式の準備を進めることが出来ました。

立地・交通の便

北新横浜駅から徒歩5分もかからない程。
新横浜駅も近いので地方からご招待する方も比較的来やすいと思います。
車で来られる方も、高速の降り口もすぐ側で、駐車場も式場のすぐ裏にアイルマリーの駐車場が完備されています。
道も広く、電車でも車でも、招待された方は来やすい場所だと思います。
ただ、気にされない方はいいのですが、式場の両隣がカッ〇寿司とサ〇ゼリヤです。
式場の外観はthe結婚式場!という感じでとても素敵なのですが、(私は一目惚れしました)素敵な分両隣が大手飲食店、、。ちょっとシュールかもしれません。私は気にしない派なので何とも思わないですが、気にされる方は気にされるかも、、。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総合的に見て、とても満足のいく式場、サービスでした。私達は子供もいたので家族婚になりましたが、子供へのサービスなどもバッチリでした。
昼間はレストランにもなっているそうなので、また機会があればぜひ利用したいです。

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 より

返信日:2016年1月30日

Rio.s様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜にお任せ下さり
誠にありがとうございます。

また、たくさんのお褒めの口コミをいただき感謝いたします☆
お忙しい中ありがとうございます。

ご準備は大変だったかと思いますが、お二人にご満足いただけて心より嬉しく思っております。

これからもRio.s様からいただいた言葉を励みに、アイルマリー横浜でお式を迎える
全てのお客様に最高の一日をお迎えいただけますようにスタッフ一同精一杯努めて参ります。

3人にまたお会い出来ます日をスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。
誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRio.sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事