1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1374)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

まさに、ありがとうが溢れる場所。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mooちゃん さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の予定から、あれもこれもいろいろなオプションを加えたので予定よりは高くなってしまいましたが、ブライダルフェアに参加しての特典もあったので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

アイルマリー横浜は外観も素敵ですが、内装は想像もつかなかった!可愛い~!!の一言です。

私は何より気に入っているのが、アイルマリーの香りです。今でも大好きな香りです。

チャペルは高いステンドグラスから降り注ぐ日差しに癒されます。

披露宴会場は迷いもなくコッツウォルズにしました。来てくれたゲストとも距離が近く、アットホームな雰囲気で楽しめるのと、何よりステキなガーデン。。
あの階段を降りて来られた事は最高の想い出となりました。

演出・オリジナリティ

サプライズしたい事がいろいろあり、進め方に悩みましたが、プランナーさんと司会の方から私では想像もつかぬアドバイスを頂き、見事成功!しました。
フラッシュモブでは今日までお世話になったドレス担当のスタッフさん、ヘアメイク担当のスタッフさん達も参加して下さり、大盛り上がりでした!

もちろん、プランナーさんも打ち合わせから参加してもらうよう強引に引っ張り(笑)
当日はテンション高く踊って頂けましたー。

衣装・衣装小物

衣装はエルティアにあるものの中で選ぶ事が出来ました。イメージはあっても、実際着てみると印象が違ったりとかで悩んだり、着ているうちにあっちもこっちも気になってしまいましたが、ドレス担当のスタッフさんがとことん付き合ってくれて、やっぱりこれ!となれるドレスに巡り合えました。
ドレスのサイズか大きく、何度も調節してくれて、当日は安心して着ていられるサイズに仕上がっていました!

カラードレスはエンパイアにしました。
私の大好きな淡いピンク色でとても気に入ったドレスです。

ティアラもネックレスもイヤリングもカタログ通り可愛いデザインで本当に良かったです。

趣味の合う担当のスタッフさんに巡り会えて本当に良かったです。

料理

料理はどれも美味しい!
お肉もジューシー!!
大好きな野菜もパンも美味しく頂けました。
そしてデザートがまた可愛いこと。
ブライダルフェアで見た時から気に入っていたのですが、当日もシェフさんがデザートに可愛く飴細工でハートを作ってくれました。

スタッフ

当日はどんな式になるのかな‥ちゃんと出来るかなぁ‥‥
緊張と不安で一杯でしたが、支度の時からプランナーさんを始め、ヘアメイクの担当スタッフさんや周りのスタッフさんの温かい優しさと笑顔で安心していられることが出来ました。

式ではスタッフさんが一緒に踊ってくれたり、楽しんだり、涙してくれたり‥‥
本当に素敵な1日を与えてくれました。

立地・交通の便

北新横浜から歩いてすぐなので、小さなお子様連れの方でもお年を召した方でも行きやすい場所です。
以前から、かっぱ寿司とサイゼリアに行く度に気になっていた建物で、こんな式場で結婚式を挙げられたらなぁ‥なんて憧れから、本当に結婚式を挙げる事になり、式場を探す事になった時には、ここで挙げよう!になり夢のようでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アイルマリー横浜
本当に素敵な式場です。
アイルマリーを支えるスタッフさん達も本当に優しくてあたたかいスタッフさん達です。

初めての打ち合わせから、担当のプランナーさんには良くしていただき、親身になって考えてくれて、私達のわがままにも沢山付き合ってくれました。
挙式も目前に迫ると、もぅ、ここでの打ち合わせも終わってしまうんだなぁ‥‥と寂しくもなりました。

打ち合わせに来る度に、いい香りに包まれ、可愛らしいプライベートサロンがいつしか私の癒しの空間になっていました。

当日は、今まで側で支えてくれたスタッフさん達のお陰で、思い通りのメイク、ヘアースタイル、そしてドレス。打ち合わせ通りの空間に演出‥‥本当に幸せな1日を与えてくれた事に感謝しています。

まさに、 ありがとうが溢れる場所です。

アイルマリー横浜で本当に良かった。

また、夏と冬には遊びに行きます!

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 より

返信日:2015年8月22日

mooちゃん 様

この度はご結婚おめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜にお任せ下さり
誠にありがとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく
思っております。

サプライズ演出ではご家族の絆が深まる温かなプレゼントなど
ありがとうが溢れた演出が素敵でした。
また、フラッシュモブも大盛況でしたね!
担当プランナーも連日練習の筋肉痛を忘れ、楽しませていただきました♪

お気に入りいただいたカラードレスでのテラス入場もドレスが映えて
とても素敵でしたね!
ドレスサロンでは運命の一着に出会えるまで何度でもご来店していただき
精一杯サポートさせて頂きます。
打合せサロンに隣接し直営スタッフがお客様の情報を常に
共有しておりますのでその点もご安心いただけたのではないかと思います。

いつお越しいただいても、同じ香りと変わらぬサービスで
mooちゃん様をお待ちしております。

夏と冬のイベント時にお会いできることを心より楽しみにしております。

この度は心温まるご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmooちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事