東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウス「旧細川侯爵邸 和敬塾本館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 45件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (6)
本番
ミント77 さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年6月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.17
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

古い洋館で理想の結婚式ができる!
ミント77さん(旧細川侯爵邸 和敬塾本館口コミ)

(739文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

少人数の会場ですので想定した範囲内の金額でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

古い歴史ある建物で式と披露宴ができ良かったです。ただ結婚式や披露宴だけをする華美な会場ではなく、結婚後もずっとそこにあり続けるような場所を探していたので理想的でした。結婚式場がメインではないところが私たちとってはとても良かったです。普段の日は見学で訪れることができるので、またお散歩がてら伺いたいです。

演出・オリジナリティの満足度

中庭を使うことができ、あれこれリクエストをきいていただきありがたかったです。人前式と披露宴後のパーティーを中庭で行いとても良い思い出になりました。貸切なのでのんびりと過ごすことができました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

ドレスや小物は自分の好きなブランドの物を持ち込みました。持ち込み料が発生しますが高額ではありません。

料理の満足度

見た目も綺麗で味も美味しく量もちょうど良かったです。みんな美味しいと言っていました。ウェディングケーキもリクエスト通りの素敵なデザインにしていただき感激でした。

式場スタッフの満足度

みなさん親切にしてくださいました。特にヘアメイクで付いてくださった方が、準備から式中も色々気をまわし助けてくださり今でも感謝しています。

立地・交通の便の良さ

普段はあまり行く事がなかった馴染みのないエリアでしたが、周囲には学校がたくさんあり緑もとても多く静かで良かったです。ただ、当時住んでいた家からのアクセスが乗り換えがあり少し面倒でした。地方から来る招待客にとっても新幹線が止まる主要駅からのアクセスが少し複雑で大変だったようです。宿泊場所からも少し遠く不便でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミント77さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    会場の貸切料など基本的な経費が高く、また、会場の料理等のサービス料にまで、ウェディングプロデュース会社のプロデュース料が15%かかってしまうため、持ち込めるものはなるべく自分たちで手配しましたが、それで...

    ranko さん
    挙式2017年6月(投稿 2017年6月)
  • 本番

    ゲストハウスなので高くついたなという印象。当初の見積もりよりも100万くらい高くなりました。しかし内容にはとても満足しているので、それに見合う額だったなぁと思います。 重要文化財なので建物に重厚感...

    Ari7 さん
    挙式2016年1月(投稿 2017年1月)
  • 本番

    決して安くはなかったですが、プランニング会社の方にはいろいろとお気遣い頂きましたし、式・披露宴の完成度から言って満足しています。 雰囲気の良さ、という点で文句はありません。似せて作ったお屋敷ではあ...

    lapins さん
    挙式2011年6月(投稿 2011年6月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧細川侯爵邸 和敬塾本館
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都文京区目白台1-21-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事