東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウス「旧細川侯爵邸 和敬塾本館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 45件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (6)
招待
うさぎとかめこ さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2015年4月
投稿月
2015年4月
総合評価 2.30
費用 - 設備 2.00
演出 1.50 料理 2.50
スタッフ 2.50 立地 3.00
衣装 -    

カジュアル~にしたい方お勧めです!
うさぎとかめこさん(旧細川侯爵邸 和敬塾本館口コミ)

(672文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は館内でした。玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替えるので混雑します。館内は薄暗く、古さを感じました。化粧室は女性が2つ。男性が1つ。二階にもあるようでしたが、ゲストは基本的に1階を利用するように案内されます。式が終わって、ガーデンに移動する前はトイレ渋滞でした。披露宴はガーデン。少し肌寒く感じました。羽織ものが必要です。ヒールはズボズボ埋まってしまいます。気をつけて下さい。

演出・オリジナリティの満足度

演出はとくにありませんでした。
終始、歓談タイム。感動するシーンというか、盛り上がるシーンもなく、淡々と過ぎました。

料理の満足度

料理はブッフェスタイルでした。品数も多くなく、冷たいメニューが中心、温かい料理は1~2品。外なので冷えました。足元も悪く、いちいちとりに行くのは億劫です。ドリンクも取りに行かなければならないので行ったり来たり出来るわけもなく、一般の披露宴のコースと比べると物足りなく感じるでしょう。

式場スタッフの満足度

スタッフがつま先の見えるサンダルを履いていたり、髪はまとめていなかったりと、カジュアルな印象です。会場がもともと結婚式場ではないため、スタッフも不馴れな様子。現地集合のようで、挙式前会場の入口で打合せしていました。ゲストに見えるところでは打合せはしないほうがいいですね。

立地・交通の便の良さ

目白駅からタクシーにのりました。バスでも行けるようでしたが、バス停から会場入口まで距離があります。女性はタクシーをオススメします。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさぎとかめこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

  • 招待

    広い庭と、落ち着いた雰囲気を併せ持つ、素敵な施設でした。 普通の式場施設ではありませんが、それが、よかったです。 緑の中のガーデンウェディングは、趣があり、開放感もあり、お天気さえ問題なければ、とても素...

    souyan さん 認証済み
    招待2016年6月(投稿 2016年7月)
  • 招待

    友人として参列しました。学生寮ということで普段は入れない敷地に、文化財が建っていて結婚式ができるというのを初めて知りました。看板などないので通過してしまいそうになりましたが、趣のある洋館で貸切状態なので...

    mond さん 認証済み
    招待2013年1月(投稿 2013年3月)
  • 招待

    もともと結婚式のための施設ではないので、雰囲気はあります。ただし、設備は整っていない。文化財か何かなのかなー、入口で靴を脱がなければいけません。冷暖房も完備ではないので、控え室や披露宴会場は暖かかったで...

    ポムポメ さん 認証済み
    招待2013年1月(投稿 2013年6月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧細川侯爵邸 和敬塾本館
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都文京区目白台1-21-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事