1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

サービス充実のホテルウェディング

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
Kaz1009 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

予算を意識しつつも素敵なホテルで結婚式を挙げることができ満足度はとても高いです。羽田からエアポートリムジンが出ているホテルを中心に検討していましたが、他のホテルと比較して価格は良心的だと思います。各費用を網羅する価格表をいただくことができて見積外費用を把握しやすく、安心できた点が申込のひとつの決め手でした。他に回った会場と比べてガツガツしていない印象です。
主に費用面、スタッフの方々の雰囲気・人柄、立地の観点で好印象で、ロイヤルパークホテルで式を挙げられて満足しています。

会場の雰囲気・設備

披露宴は20階パラッツォで開催しました。会場を選ぶ時は瑠璃も素敵で悩みましたが、窓から景色を望めるパラッツォに決めました。開放感がある会場で、テーブルクロスやナプキンは合わせて爽やかな配色にしました。披露宴の開始は17時で、夕方から夜にかけて雰囲気を変えることができた点も満足しています。
親族控室と私達のブライズルームを広々とお借りできた点も良かったです。親族控室とブライズルームが隣で移動が楽で、挙式会場・受付・列席者控室全てが同じフロアで無駄のない動線でした。

演出・オリジナリティ

あまり自分達が目立つ披露宴にしたくなかったため、演出は控えました。お色直し後にラウンドテーブル、両親への手紙の時間を設けました。それ以外は式を止めず、ゆったりと同窓会のような雰囲気にしました。
挙式前にロビー階段での写真撮影、披露宴後に2階からシャンデリアを背景に撮影をしました。

衣装・衣装小物

何度も試着をさせていただき、ウェディングドレスとカラードレスを選びました。
ウェディングドレスは、Aラインと決めておりましたが、用意が豊富にありなかなか決められませんでした。レース、サテン、オーガンジーそれぞれの生地のよさや刺繍やデザインのよさをじっくり教えていただき、気に入ったオーガンジーのボレロ付きのドレスにしました。後ろが素敵で、ロビー下の階段での写真が映えました。
カラードレスは、NGの色だけを伝え私に合いそうなものをと無理難題なオーダーをして、紹介していただきました。どれもよかったですが、最終的には夫と決めました。あまり他と被らない、素敵なドレスでした。
価格は、どの式場でもそうだと思いますが、プランからははみ出ます。その分、衣装合わせや美容相談でも着ることができたので、満足です。アクセサリーや無料で貸し出していただけるものがありますが、アクセサリー、ロングベール、下着を自分で用意しました。
タキシードも種類は豊富で気に入ったものに出会えました。父のモーニングは3種類から選べました。
ドレス試着以外にも3回くらい来店しましたが、先約で空いておらず、早めに相談しても他の打ち合わせと同じ日にするのが難しく、やや負担でした。

料理

ブライダルキャンペーンの試食会でいただいたコースを選びました。試食会のパン(ブリオッシュ)を気に入り、披露宴でも追加してもらいました。お色直しの中座中にはカービングサービスをしていただきました。メインの魚料理と肉料理は式後にお部屋に運んでいただけたことで、披露宴中に急いで食べなくて済みました。

スタッフ

事前打合せでお世話になった衣装室、お花屋さん、写真屋さん、当日の介添えの方から司会まで全てのスタッフが丁寧で穏やかに接してくださる方々でした。落ち着いていて焦らせることのないスタッフの方々が、ロイヤルパークホテルの柔らかい雰囲気を作っていると感じました。特にプランナーの方には約半年に渡りお世話になり、準備期間中とても丁寧にご対応いただきました。お陰で準備もスムーズに進み、戸惑うことなく当日を迎えられました。初訪問時に偶然ご対応いただき、そのまま担当していただけて良い巡り合わせでした。業務の面でも人柄の面でも素晴らしいスタッフに囲まれて最高の思い出になりました。

立地・交通の便

列席者は地方から来る方も多く、東京駅、羽田空港からのアクセスの良さで式場を絞り込みました。半蔵門線出口直結で地上に出ずに来館可能。東京駅からはタクシー移動でも大きな出費にはならない距離です。TCAT直結でエアポートリムジンを利用でき、羽田からも乗り換えなし、雨に濡れることなくアクセス可能で最高の条件でした。宿泊する親族はTCAT到着時にホテルフロントに連絡し、荷物の運搬もしていただき、移動の負担が少ないホテルでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

三連休の中日に式を開催し、遠方の親族は2泊3日宿泊しました。移動なくホテルで全てを完結させることができ、高齢の親族にも負担が少ない案内ができました。式の前後に親族が宿泊する部屋に集まり、気軽に話すこともできます。遠方からの列席者のことを考えてのホテル挙式・披露宴にしたのは正解でした。
結婚式を思い出したい時に再び宿泊したり、食事に行ったりしたいと思います。

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

返信日:2023年1月27日

Kaz1009様

この度は誠におめでとうございました。
たいせつな一日をお過ごしいただく会場として、ロイヤルパークホテルをお選びいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

20階「パラッツオ」は、両サイドが大きな窓に囲まれた、とても開放感のある会場でございます。Kaz1009様の仰る通り、夕刻からのご披露宴でございますと、景色の移り変わりもお楽しみいただけますので、ゲストの皆様もご満足いただけたのではないでしょうか。
ゲストの皆様とご一緒にお過ごしになるお時間を最優先に、あえて演出を控えられたご披露宴は、おふたりらしい、アットホームで和やかなお時間にして頂けたかと存じます。

お気に召して頂きましたブリオッシュのパンは、多くのご新郎ご新婦様、ゲストの皆様にご好評いただいております。
事前にご試食をしていただきました上で、ご安心してお決めいただけたかと存じます。
シェフによるカービングサービスのパフォーマンスも、おふたりのおもてなしの気持ちが伝わる一つの演出として、私共もたいせつにご案内させて頂いております。

ドレスもとてもお似合いでいらっしゃいましたね。
専属のスタイリストが必ず付かせて頂いておりますので、具体的なイメージをお持ちでなくても、お似合いのものをご提案させていただきます。
ご試着のご予約につきましては、ご不便をおかけいたしましたようで、スタッフ間で共有し、今後改善につとめさせていただきます。

スタッフにつきましても、お褒めのお言葉を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
おふたりの想いを携わる全スタッフで共有させていただき、精一杯お手伝いさせていただきました。
衣裳、美容、装花、写真、音響など、全スタッフが常に館内におりますので、スムーズに連携させていただけるのも、ロイヤルパークホテルの特徴の一つかと存じます。

その他にもアクセス面や、ご宿泊等、ストレスなくお過ごしいただけましたようで何よりでございます。

今後おふたりにとってのアニバーサリーホテルとして、いつでも遊びにいらしていただけましたら幸いでございます。

この度は、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKaz1009さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事