1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

料理とサービスに大変満足しています

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 5.00
hiii76 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

延期した際にもシーズニングプランをそのまま引き継いでくれましたし、初めからしっかり現実的な予算を組んでお見積りを出していただいていたので、ドレス・料理のアップグレード以外に上がった部分はありませんでした。
提携の写真撮影やビデオ撮影なども割引適用がありましたし良心的な印象を受けました。

会場の雰囲気・設備

まずロビーの吹き抜けが解放感があってとても上品でとても素敵だなという第一印象でした。
天の川をイメージしたシャンデリアも見るたびにうっとりしてしまいます。
披露宴会場はマスカレード・ナイトの舞台にもなったロイヤルホールを利用したのですが、天井が高く、ゆとりを持ったレイアウトをしていただけたので、コロナ禍でもゲストに安心して参加していただけたかと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴内の人前式をお願いして、こちらのリクエスト通り対応していただけました。
持ち込みBGMも多かったのですが、完璧に対応してくださって良かったです。
一点、卓数が多かったのでお色直し後のキャンドルサービス中の撮影を省いたのですが、その後高砂での撮影時間をとれなかったのが悔やまれました。進行表で気づけなかったのがいけないのですが、お色直し後の写真撮影をどうするか確認していただけてたら良かったなと思いました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスと小物はホテル内提携ショップのブライダリウムミューさんでレンタルしました。
スタッフさんは終始とてもにこやかで丁寧な対応をしてくださって、毎回通うのがとても楽しみでした。
ドレスは期間限定25万円の上限でしたが、6万円の追加料金を支払い、母も夫も納得した1着に決めました。
当日ロビー階段でもすごく映えましたし、会場の雰囲気にもぴったり合っていたので、追加料を惜しまなくて正解だったなと思います。

料理

元はシーズニングプランでお得なコースでしたが、ノンアルの可能性が高かったのでコース全体をランクアップし、前菜はさらにプランナーさんおすすめのものに変更しました。
お酒を提供できなかったのもあって、料理をしっかり堪能したゲストが多く、味にうるさいゲストも完食したようで良かったです。
また、アレルギーや苦手食材のあるゲストへの対応もとても細やかに対応してくださって助かりました。
本番の2週間前に急遽お願いした試食会もとても贅沢な時間でしたし、披露宴当日にメイン料理2品を部屋に運んでくれるサービスも嬉しかったです。

スタッフ

コロナで一度延期をしたので、初めは披露宴時間が変更前のもので引き継がれていたり不安になった部分もあったのですが、その点以外は本当に大満足のサービスを体感できました。
プランナーさんは、色々とイレギュラーな要望をする私たちに嫌な顔することなく全て叶えるために親身になってくださいましたし、メールのご返信も毎回すぐに返してくださったりとても安心感がありました。コロナ対策もあり、持ち込みアイテムもとても多くなってしまったのですが快くご対応いただけました。
装花もリクエストに忠実に、想像以上にとても素敵に仕上げてくださって感動しました。
介添えのお二人も前日の打ち合わせから非常に丁寧に説明と、当日も緊張をほぐしながら安定感のあるリードをしてくださって本当に感謝しています。
ヘアメイクと司会は外部の方にお願いしました。

立地・交通の便

水天宮前駅直結でとても便利です。人形町駅からも歩いて5分程度ですし、便の良さが式場選びの決め手にもなりました。
雨にも濡れずに行けるので打合せで通うのにもとても楽でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍で大人数の挙式披露宴を挙げることに不安な日々でしたが、受付では多数のアルコールスプレーの設置や誘導マークをつけて密にならないような工夫もしてくださって、ゲストにも安心・安全な結婚式だったと言ってもらえました。
装花も希望に応じて小さいブーケにして持ち帰れるよう配慮してくださったようで、多くのゲストが持ち帰ってくれて嬉しかったです!

hiii76さんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル ブライダル課スタッフ一同 より

返信日:2021年12月2日

hiii76さま
この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切な1日をお手伝い出来ましたこと、大変嬉しく存じます。
またコロナ禍でのご結婚式とのこともあり
お二人にも数々のご協力を賜り誠に有難うございました。
ご利用頂きました会場のロイヤルホールは多人数様にもご対応可能な会場で天井高も6メートルありロビーの吹き抜けの空間同様に開放的な会場です。コロナ禍においても皆様に安心して頂ける会場でございます。その会場内で執り行われたお二人の人前式は程よい緊張感もあり、大切なゲストの皆様に見守られる温かな雰囲気に包まれた挙式だったのではないでしょうか。またその後の披露宴ではおふたりが拘った婚礼料理はゲストの皆様にも好評で良かったです。事前の試食も行い納得の行くまで打合せを重ね、最終的にお決め頂いた料理が好評だったのは私達も大変嬉しいです。その他、施設、立地、スタッフ等多岐に渡り心温まるお言葉を頂きまして誠に有難うございます。これからも皆様に喜んでいただけるように邁進してまります。
hiii76さまにおかれましてはアニバーサリーホテルとして今後も様々なシーンでご利用頂ければ幸いです。この度はお忙しい中、クチコミへのご投稿、誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiii76さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事