1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

コスパ良くこだわりを詰められました!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 4.50 4.50 5.00 4.50
ぼくのやま さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアで提示いただいた見積では
70名で320万ほどでした。
最終見積では
50名で350万でした。

料理のアップグレードと、父母のモーニング留袖、デイシネマの追加が値上がりの要因です。
また、引き出物は持ち込みにしたのでその分は入ってません。

よそのホテルだとここまでコスパ良く収まらないと思うので、とても満足しています。
装花は、花の種類ではなくボリュームでランク分けされるという点もとても安心でした。
プランナーさんには上司の方にかけあっていただくなどご尽力いただき本当に感謝いたします。

会場の雰囲気・設備

白が基調の明るく洗練されたチャペルでした。
天井は低め・チャペル自体も窓がなく狭めなのでアットホームな挙式向きだと思います。
私たちは人前式を希望したので、オプションで十字架を隠してもらいました。
ゲスト席サイドのお花にかけてあるリボンの色が変えられたらもっといいなと思いました!

演出・オリジナリティ

演出についてはこちらの要望がかなり多く、プランナーさんや音響担当さん、当日のキャプテンの方、司会の方々には本当にご面倒をおかけしたと思います…が、しっかり聞いてくださりほぼ思い通りの演出を行うことができました。
ひとつだけ、お色直し後の歓談の時間があると思ってなくて、お色直し前の歓談と同じ曲がかかってしまったのが、音楽にこだわりたかった自分としては少しだけ心残りです。
選曲シートが進行表にリンクしているわけではなかったので、進行表に沿って曲を明記すればよかったと思っています。
もしくは、進行表と選曲シートが合体したフォーマットをご準備いただけると、音楽にこだわりたい人にとってはとても嬉しいです。

わたしたちは選びませんでしたが、内覧会で拝見したプロジェクションマッピングや人力車登場の演出も時代らしく素敵だなと思います^ ^

衣装・衣装小物

提携ショップのドレスを2着着ました。プラン内で着られるドレスが多い印象でした。私はWDのみプラス3万円になりました。

ブライダルフェアに伺った際に一目惚れしたドレスを仮押さえしてくださっていてとても細やかなご配慮に感激しました。
挙式当日に着たドレスはそこから一部変更になりましたが、こちらの悩みをたくさん聞いてくださり、代替案や改善方法をたくさん考えていただきました。

高輪に本店があるとのことで、行ってみたい気持ちがありましたが、コロナのこともあってか具体的にご案内されませんでした。
最終的には選んだドレスでよかったと思えてますが、カラードレスは自分のイメージと合致するものがなかなか見つからず、取り寄せてもらうのが申し訳なかった一方でもう少しいろいろ見たかった気持ちもあります。
本店に行きたい場合は直接申し出るのが良いと思います。

料理

試食会に参加させていただき、いろいろ吟味してもとのプランより1ランク上の15,000円の粋コースにしました。
どのコースも魅力的で、最終決定の時にどのコースにしたか明確に覚えてないほどでした笑
デザートは18,000円のものが魅力的でしたが予算外だったため諦めました…笑
でも、料理はどれもとても美味しかったです!
当日はお色直しで見られませんでしたが、写真をみると披露宴会場でのパフォーマンスも良かったです!!

スタッフ

ブライダルフェアの時から挙式当日まで同じプランナーさんにお世話になりました。何事も丁寧にご対応いただき、とても信頼のおける方でした^ ^
また、ペーパーアイテムで私のミスがあった際、急ぎの追加発注についても別のプランナーさんにご丁寧かつ迅速にご対応いただきました。その節は本当にありがとうございました…!
その他でも、お願いしたご伝言はすべて担当プランナーさんにきちんと連携されていて、チームの意識が強い方々なんだろうなと感じました^ ^

美容室のスタッフさんはみなさんレベルがとても高いと思いました。
メイクリハはノーイメージで行ってしまったこともあり、後からいろいろ希望が出てきてご迷惑をおかけしたと思いますが、写真やイメージを具体的に伝えるとその通りに仕上げてくださいました。細かなご配慮も素晴らしかったです。

また、一点残念だったのは
カメラマンの方はコロナ対応からか、ゲストのカメラを預かることができないということを
高砂に着席してゲストが来てくれたその場で説明されました。
少し経ってから式場のスタッフさんが撮影のお手伝いをしてくださいましたが、最初から決まっていたことだったと思うので、もう少しご配慮いただいていたらゲストの満足度がさらに上がったと思います!

立地・交通の便

梅雨時期に挙式を検討していたので
地下鉄、エアターミナルから直結という点は
迷わないし雨に濡れないので
自分たちもゲストたちにとっても良いポイントでした。
東京駅が近いのもとても魅力でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いろいろと書かせていただきましたが
総合的にはとても満足の挙式披露宴となりました。
またホテルを利用させていただきます!
ありがとうございました!

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル ブライダル課 より

返信日:2021年8月20日

ぼくのやま様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、おふたりの大切な一日をロイヤルパークホテルにお任せいただけたこと、この場をお借りしてお礼申し上げます。

選曲シートやカメラマンの対応について貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
今後、よりよいご対応ができるように努めて参ります。

そして、お料理やアクセスに関してお褒めのお言葉をいただき大変うれしく思います。
素敵なご結婚式になったようで何よりでございます。

今後も、ぼくのやま様にいつでも帰ってきて頂ける場所として有り続けてまいりたいと思っております。

末筆となりましたが、おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。
この度は貴重なお時間を頂戴し口コミへのご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぼくのやまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事