1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

あたたかさと優しさに包まれた生涯最高の日

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
akiko____ さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

引き出物へのこだわりやデザートブッフェなど私達のこだわりも多く60名弱で330万位となりました。正直に言って安くはないのかもしれません。
但し、それでも価格以上の満足感があります。文章で説明するのが難しいですが
プランナーさん、衣装スタッフ、メイクスタッフ、撮影スタッフ、各々の方がプロ意識をもって対応してくれたと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペル、神殿と見学をしましたがロビー挙式も行えると伺い、挙式はロビーで行いました。
チャペルは少し小作りでしたが白を基調とした清潔感のあるものでした。私たちの年齢ですと少し気後れしてしまうほどの輝かしさでした。
神殿は厳かな雰囲気が素敵な場所でした。白石も敷かれ、本格的な作りの神殿でしたがドレスでの挙式を希望していましたのでこちらも断念。
どうしようかと悩んでいたところ、ロビー挙式をご提案頂きこちらに決めました。
天の川をモチーフとした豪華なシャンデリアが青く輝き、開放感のある吹き抜けの空間に大変満足しました。ロビーやレストランに居合わせたお客様に「おめでとうございます」とお祝いのお言葉を頂き和やかな気持ちになりました。ゲストに生演奏と賛美歌がとても良かったとお褒めの言葉も頂きました。
絨毯の敷き詰められた広い階段と季節柄設置があったクリスマスの装飾が相まってクラシカルかつ豪華で優雅な雰囲気を演出してくれました。

披露宴は一目で気に入った窓のあるパラッツォで行いました。
夕方からの披露宴を決めていましたので、夜景が綺麗に見えるであろうという事が決め手となりました。
当日は小雨が降っていましたが、東京の綺麗な夜景が窓外に広がりロマンチックな時間を楽しめました。

演出・オリジナリティ

何よりもロビー挙式、ロイヤルパークホテルの顔とも言える「階段」これが最大の演出であり最高のオリジナリティだと思います。
最初は普通の階段だと思っていましたが
挙式当日は生歌があり厳かで清らかな雰囲気のなかにも、ゲストに見守られるアットホームな感覚が忘れられません。
披露宴では主人の希望でオリジナルビールの振る舞いを行いましたがこちらで手配した業者と持込み代などかからずに出来ました。新郎がビールを注ぐ間、ゲストのお一人お一人と会話が出来たのでとても良い演出ができたと思います。

衣装・衣装小物

ホテル内にある提携のブライダリウム ミューさんに全てお任せを致しました。
お式までの時間がかなり短い中で、他のショップまで探しに行くことは困難という理由からこちらのショップでのウェディングドレスと色打掛をレンタルしましたが結果、大満足の衣装となりました。
事前にどのような衣装が良いかをお伝えし、試着日には好みの形や色のものを他店からも取り寄せて頂きました。
ドレスは3着、色打掛は5着、主人はタキシードを4着試着しました。
お時間があれば数日に分けてもう少し多くの試着をしても良かったかもしれません。
担当して下さった皆さまにも大変良くして頂き、気後れすること無くこちらの意見や要望をお伝えすることが出来ました。
また、義母の黒留袖、キャンセルとなってしまいましたが父のモーニングもお願いを致しました。

料理

料理はゲストに喜んで頂ける1番の要素だと思い、力を入れました。年配のゲストもいらっしゃるので和洋折衷とオーソドックスな披露宴フレンチと
悩みましたが、フレンチでもひとつひとつが食べやすく構成されていてソースの美味しさに惹かれてフレンチにしました。
料理はランクがあると思いますが、お値段的に一番低いランクでも間違いなく美味しいです。
私達は料理のランクを抑えてその分デザートビュッフェを選びました。
追加オプションとなり料金は少し上がりましたがデザートビュッフェはゲストの方に大変好評で、このように喜んで頂けると思っていなかったので嬉しいかぎりでした。是非おすすめしたオプションです。

スタッフ

ご担当して下さったプランナーさんの方との相性が大変良く、私達の都合で打ち合わせに時間が取れない状況下においてもわかりやすい提案をして頂けたと感じました。
というのもプランナーさんの落ち着いた接客や色々なご提案が、分からないことばかりで一から決めなくてはいけない私たちに安心して判断できる雰囲気を与えてくれました。
若い担当者でしたが接客や段取りを含め、さすが格式のあるホテルスタッフだと感じました。
当日の対応はつかず離れずの対応で黒子のように見守ってくれました。
後から考えれば相性というよりやはり、プランナーさんの対応能力と提案力の高さ故の事かと思います。

また挙式披露宴をあげる理由となった「病床に伏した父とバージンロードを歩く」という事に対してスタッフの皆様が大変ご尽力くださり、今でも感謝の気持ちで一杯です。準備期間中に病状が悪くなり、歩く事が困難になった父に車椅子での参加やストレッチャー姿を他の参列者に見えないようご配慮のご提案を頂いたりホスピタリティの高さを感じました。

立地・交通の便

直結の地下鉄の出口があり、大変便利です。
東京駅からもタクシーで10分ほどで到着するので新幹線でお越しになったゲストの方にも喜ばれました。
首都高速道路の出口からも近く、車で起こしになったゲストにもわかり易かったと後日伺いました。

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテルスタッフ一同 より

返信日:2020年11月30日

akiko____ 様
この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式にロイヤルパークホテルをお選びいただき、
重ねてお礼申し上げます。

また、大変丁寧なご投稿をいただき、スタッフに撮りましても大変うれしいお言葉の数々、
担当プランナーにとりましても大変励みになるコメントをお寄せいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ご家族の体調や進行については、akiko_様も十分に悩まれたことと存じますが、
通常通り、ホテル側にて可能なご対応をご提案させていただき、滞りなく婚礼を終えることができ安堵しておりますが、皆様にお喜びいただけたことがなによりでございます。

また、天の川のロビー挙式は大変ご好評をいただいております挙式スタイルですが、
挙式会場であまり大げさに行うのはちょっとという方に、カジュアルで皆様の祝福を受けながら、
開放的な空間で生演奏で行っていただくので、akiko_様のおっしゃる通り、お二人のゲストのみならず、当ホテルにいらっしゃる他のお客様にもとても優雅で素敵な時間をプレゼントしてくれます。お二人のお客様にもお二人へのお喜びのお声をかけていただけたこと、とてもうれしく思います。

披露宴会場パラッツォではあいにくのお天気でございましたが、最上階にございますのでいつも皆様へきれいな景色をお楽しみいただきながらゆったりした非日常の時間を楽しんでいただいています。お料理についても十分に検討いただき、ご納得の上でビュッフェなど選んでいただいておりましたので、当ホテルにても最高のおもてなしをすべく、常に心がけております。

こうしてひとつひとつ、ゲストの方やお二人のお喜びのお言葉をお返しいただけましたことに感動しており、新たにまたスタッフ一同、精一杯お手伝いができるよう精進してまいりたいと存じます。

この度は、多岐の口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せをホテルスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

当ホテルで結婚式を挙げられた方を対象にしたプレシャス会員の特典をさまざまにご用意しておりますので、これからもたくさんの幸せな記念日を当ホテルで重ねていただければ幸いです。
また、おふたりにお会いできます日を心より楽しみにしております。
お近くに来た際には是非ブライダルサロンにお立ち寄りいただけましたら幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakiko____さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事