1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

新郎新婦もお腹いっぱい食べられます。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
くにくに.ctp さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
1,613,145円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

コロナの影響で式自体を4月から9月に延期したのですが、年内の移動であればキャンセル料は一切かかりません。
本当にかからなかった上、式の開始時間も同じにしていただけたので、ゲストへの連絡も日程の移動についてだけで済み、こちらの負担も抑えられました。
もともとゲスト60名で260万くらいの見積もりでしたが、最終的には親族だけの式に変更したことで、151万円になりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、白を基調としたロイヤルで高級な雰囲気。

披露宴会場は、「パラッツォ」という、ホテル20階にある大人気会場。壁のうち2面が全窓になっており、東京の景色が昼から夜まで一望できます。

元々楽器の演奏を希望しており(トロンボーン・ベース・ピアノ・ドラム)、時間要相談で演奏可能ということでした。(新婦側の都合で演奏自体はしませんでした)

演出・オリジナリティ

20階の会場でしたので、「乾杯!」の挨拶とともにカーテンを開けてもらい、絶景の中披露宴をスタートできました。
スカイツリーを始め東京らしい景色が一望できました。
またそのような会場であることを考慮して、披露宴を16時スタートにしていただくことで、昼の景色→夕方の景色→夜景をぜんぶ堪能できました。

料理欄でも書きましたが、新郎新婦のお色直しの時間に、圧巻のフランベの演出があります。
ゲストを飽きさせることなくお色直しができました。

衣装・衣装小物

衣裳室の方が親身になって好みをヒアリングしてくれて、思い通りのドレスを2着選ぶことができました。
1回で3着試着できます。
自分で選んだティアラや花飾りを持ち込みましたが、小物の持ち込み料は無料でしたので大変助かりました。
式場決定時のプランでは、27万円のドレスまでならどれでも選び放題で、私はカラードレスは30万円のものを選んだため+3万かかりました。
(通常は25万までだと思います)
高いドレスを無理に勧められたりはしません。

料理

料理で会場を選んだと言っても過言ではないのですが、試着から豪華で、特にお肉が素晴らしかったです。
ゲストの前で天井近くまで炎があがるフランベの演出には心を掴まれました。ゲストにも大変好評でした。
また私たち新郎新婦は、お色直しのためその場でお肉が食べられません。しかし心配無用です。
プランにはホテルの宿泊が元々ついているのですが、式後、お部屋に戻ってすぐにお肉をお部屋まで運んできてくれます。
お部屋でゆっくりと最高級のお肉を堪能することができます。
新郎新婦はご飯をあまり食べられない会場が多い中、このお心遣いはとても嬉しかったです。
また、私がパンを食べ損ねてしまったのですが、その旨を介添えさんに雑談でお話ししたところ、サービスでパンとコーヒーまでつけていただきました。
お腹がちぎれるほどの食事を、夫と2人きりで式を振り返りながらのんびり食べたのは本当に最高でした。

スタッフ

・プランナーさん(担当者さん)はとても仕事のできる方で、お話の仕方が上品でかわいらしく、経験に基づいた確かな知識で私たちのさまざまな悩みに助言してくださいました。
常に私たちのよいところを褒めてくださり、いつまでに何をしなければならないか的確に教えてくださいましたので、非常に安心して式の準備を進めることができました。

・ヘアメイクさん、メイクさんは確かな腕で、メイクリハーサルの際は本当に希望通りの髪型・メイクにしてくださり、気分が舞い上がりました。安心して式まで過ごすことができました。
メイクリハーサルにはドレス1つにつき2万円がプラン外でかかったため、私はカラードレスのみリハーサルしました。

立地・交通の便

水天宮前駅4番出口直結で、とにかく便利でした。
当日は天気が不安定でしたが、ゲストに安心して来てもらうことができ好評でした。

くにくに.ctpさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル スタッフ一同 より

返信日:2020年10月7日

くにくに.ctp様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中より私どもロイヤルパークホテルをおふたりの大切な一日をお過ごしいただく会場としてご用命いただきましたこと改めて御礼申し上げます。

くにくに.ctp様にはお打合せから当日までご満足いただけました様で大変嬉しく思います。
おふたりの結婚式を、より理想に近づけるためにウエディングプランナーをはじめ、各スタッフがおふたりのイメージやご希望を伺い、最良のご提案をさせていただきました。

お料理や衣装室など、たくさんの褒めのお言葉を頂戴出来ましたこと、大変光栄でございます。
特にお料理に関しまして「お料理で会場を選んだ」とおっしゃっていただき、シェフをはじめ、ホテルスタッフ一同感無量でございます。
結婚式は、おふたりにとって一生に一度の大切な1日だと思っております。
今後もロイヤルパークホテルをお選びいただく全ての新郎新婦さまに、くにくに.ctp様のように心から喜んでいただけますよう心を込めてお手伝いしてまいります。
この度は、多岐の口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せをホテルスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
当ホテルで結婚式を挙げられた方を対象にしたプレシャス会員の特典をさまざまにご用意しておりますので、これからもたくさんの幸せな記念日を当ホテルで重ねていただければ幸いです。
また、おふたりにお会いできます日を心より楽しみにしております。
お近くに来た際には是非ブライダルサロンにお立ち寄りいただけましたら幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくにくに.ctpさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事