1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

どの会場にも劣らないスタッフさんの心配り

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
hayami さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初見積もりから金額は100万円程度あがりましたが、持込料がかからずに外注できるものも多いので、抑えられるものも多いと思います。また、金額以上のスタッフさんのホスピタリティが本当に嬉しいです。

会場の雰囲気・設備

最大500名収容可能なお部屋を2分の1お借りできたので、広々としたスペースで開放感に溢れて披露宴を行うことができました。チャペルは立ち見も出てしまい狭く感じるかもしれませんが、ゲストとより近くにいれて、温かい雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

テーマにそった演出をいくつか用意していたのですが、担当のプランナー様が本当に詳細に確認や代替案を用意してくださったので、とても助かりました。基本的にNGと一蹴されることはなく、「これこれはこういう理由で難しいが、こういうやり方ならどうか」と提案してくださり、スムーズに話をすすめることができました。

衣装・衣装小物

追加料金こそ発生しましたが、見立ててくださるドレスはどれも素敵で、かつ金額もおおよその予算を伝えてその範囲でお勧めを出してくれるのでとてもスムーズです。土日でも予約は取りやすく、仕事との調整もしやすかったです。ドレス持込は持込料がかかるので、衣装の持込を考えている方は不向きかもしれません。小物はミキモトなど高級ブランドか、無料のイミテーションがあるのですが、無料のものは種類は多くないので、安くてこだわりたい方は持込をお勧めします。留袖やモーニングもレンタル可能で、親の負担も少なく済みました。列席者用のドレスはご年配向けの落ち着いたスーツ?系のみになるのでご自身で揃えた方がいいかもしれません。

料理

目の前でフランベとカービンぐをしてくれるコースにしました。目で見て楽しく、味わっておいしい、本当にゲストから美味しい!と評判でした。アレルギーや妊婦・授乳者への対応もしっかりしていることと、数に限り有りですが、当日誕生日の方へはメッセージをデザートプレートに入れていただいたり、嬉しい配慮がたくさんありました。また、コース内容も、アレンジすることができ、とても融通が利きます。当日新郎新婦が食べられないことを配慮して、メインのお肉とお魚料理は当日宿泊するとお部屋にもってきてくれますので、味わえます!

スタッフ

契約時から挙式翌日まで、本当にスタッフ様には感謝しかありません。プランナーさんは、たびたびのメールや電話に本当に細かに対応してくださり、安心してお任せできました。披露宴当日も、プランナーさんや衣装担当者さん、契約時プランナーさんまで時間を作って見に来てくださり、嬉しかったです。また、ドレスで歩いていると、ホテル内のスタッフさん皆様が「おめでとうございます」とお声がけくださり、本当にホテルスタッフ様に支えられているな、と感じました。挙式では、リハーサルと同じ牧師さんが担当で、緊張していた私たちに式中こっそり話しかけてくださったりと、配慮が嬉しかったです。キャプテンも披露宴から二次会終了まで本当にずっとそばにいてサポートしてくださいました。司会者様も司会のみならず、本当に走り回ってあちこち調整してくださり、思いのほか長すぎた主賓の挨拶以降の調整を、アドリブを効かせて立て直してくださいました。

立地・交通の便

半蔵門線水天宮駅直通、日比谷線・都営浅草線人形町駅から徒歩5分程度、東京駅からタクシーで10分程度、ホテルすぐ近くに首都高箱崎IC、ホテル隣にT-CATがあるので、電車・車・飛行機いずれの手段できてもとてもアクセスしやすいですし、雨に濡れることがないのでとても便利です。周りも静かなので、高級感に溢れます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

王道を守りつつ、遊び心をもたせた演出もできるロイヤルパークは本当にお勧めです。二次会まで利用できるので、ゲストの負担も軽く済みます。そしてなによりも、スタッフさんの心配りが本当に素晴らしいです。金額以上のおもてなしと対応をしてくださいます。私の両親も、スタッフさん方の配慮に大変感心していました。お勧めの結婚式会場はロイヤルパークホテル、と胸を張っていえます。

hayamiさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル ブライダル課スタッフ一同 より

返信日:2018年12月31日

hayamiさん様
この度は誠におめでとうございました。おふたりの大切な結婚式をお手伝いできましたこと、大変嬉しく思います。重ねて御礼申し上げます。
ご披露宴を執り行いました会場はホテルメインバンケットのロイヤルホールとなります。こちらの会場は天井高が6メートルあり開放感溢れる会場です。またメインバンケットに相応しい落ち着いた雰囲気で大切なゲストの皆様にも喜んでいただける会場です。そのような会場でおふたりらしを演出するアイテムはご一緒に時間をかけてお打合わせをさせていただきました。貴重なお時間を頂戴し有難うございました。披露宴の中では皆様にもきっとおふたりらしさが伝わったのではないでしょうか。またホテル自慢の料理も皆様に好評だったようで良かったです。料理におきましては食材アレルギー対応や妊婦、授乳中のゲストの皆様にも喜んでいただけるようにそれぞれ個別に対応しております。また当日のサプライズバースデーも喜んでいただけたようで良かったです。当日はおふたりに携わるすべてのホテルスタッフが連携して皆様をおもてなしいたします。
この度は、クチコミ投稿内で数多くのお褒めのお言葉を頂戴しまして誠に有難うございました。お褒めのお言葉はスタッフの励みになります。hayamiさん様より頂戴しました貴重なご意見はスタッフ間で共有させていただき更なる満足度の向上に努めて参ります。この度はお忙しい中、クチコミへのご投稿、誠に有難うございました。おふたりにおかれましてはアニバーサリーホテルとして様々な用途でこれからもホテルをご利用いただければ幸いです。今後とも何卒、宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhayamiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事