1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

ホテルのおもてなしが最高です!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 -
さぬーん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2014年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

県民共済を利用したため、とても安く結婚式と披露宴を行うことができました。約90名位を招待しましたが、ご祝儀の金額が上回りました。素晴らしいホテルでリーズナブルに式を挙げることができ、とても助かりました。
親族に県民共済で挙げたことを話しましたが、そう見えないとびっくりしていました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調としたチャペルです。バージンロードはホテルの中では長いほうらしいです。
ただ、多少天井が低いです。ホテルの一室がチャペルなので、こじんまりとしています。
落ち着いた雰囲気が好きなカップルにお勧めです。参列者と身近なところで誓いを交わす感じで、私たち夫婦には合っていました。

披露宴会場は瑠璃という部屋で行いました。丸い形をしていてとても珍しい会場です。
シャンデリアも珍しく、とてもかわいい会場で、一目ぼれでした。とても高級感があり、披露宴会場を瑠璃にしたくて、このホテルに決めました。
テーブルのテーブルクロスや花を飾るとより華やかになります。仕事の上司や年上の方から好まれた会場でした。年上の先輩は、「あの会場がすてきだった」と言ってました。
設備は、スクリーンが小さくて、ムービーが見にくいです。
音響設備はとてもよかったように思います。

挙式会場、披露宴会場、写真館、メイクルームなどワンフロアで全てできたことがよかったです。疲れないし、焦ることもないし、親もゆっくりできた!と満足していました。

気になる点はあったものの、とても満足です!!

演出・オリジナリティ

あまり凝った演出はなかったです。
というか、上司が多かったので、ゆっくりおいしい料理を味わってもらいたかったので、あえてしませんでした。

キャンドルサービスは火を使うので、抵抗があり、光の演出をしました。それはとても好評でした。始めてみたと言っている人もいました。

また、クリスマスシーズンで会場の外は沢山のツリーなどがあり、ホテルも演出のうちに入りました。

料理

料理は大満足です。
一番重要視したところなので、試食会で食べて、このホテルにしようと思いました。
フィレ肉が柔らかかったです。
当日も合間をみて、ほとんど食べてしまいました。

スタッフ

素晴らしいです。
プランナーさんはとてもよく動いてくださいました。さすがホテルマンです。
当日の責任者も手際がよく、介添え人の方はもらい泣きまでしてくださいました。
ヘアメイクさんも斬新なヘアスタイルを作ってくださり、とても感謝しています。
配膳スタッフも、不慣れな方はいなくて、みんなベテランでした。

立地・交通の便

水天宮駅直結で、便利です。
新郎側の家族は新幹線で、タクシーでホテルまで来ました。1000円位だと思います。
新婦側は首都高で箱崎を使っていました。箱崎ジャンクションのすぐそばです。
また、招待した人で飛行機で来た人はT-CATを使って来てました。
とても便が良かったです。

水天宮が近いため、出産後、お宮参りで水天宮に行き、帰りにホテルに泊まりました。
七五三等のときにホテルに泊まろうと話しています。
記念日に利用できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

県民共済より申し込みました。

さぬーんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2014年7月2日

さぬーん 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
お二人の大切な日の場にロイヤルパークホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。また、喜びの声を当口コミにご投稿いただき大変嬉しく、心より感謝を申し上げます。

新たなご家族が増えられたのですね!
誠におめでとうございます!

お書きいただきましたようにお二人の思い出のホテルとしてご結婚式後も水天宮へのお宮参り、七五三などご家族のイベント時に当ホテルにお立ち寄りいただけることが私たちにとって大変大きな喜びでございます。

さぬーん様同様、多くのお客様よりご結納のお席、ご結婚式、お宮参り、七五三の際など長きにわたりホテルに遊びにこられることが嬉しいと大変好評をいただいております。お二人やご家族の記念日にはまたロイヤルパークホテルをご利用いただければ幸いです。

さぬーん様ご家族のご来館を心よりお待ち申し上げております。
今後ともロイヤルパークホテルをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさぬーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事