1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのホテル「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留 (旧名:ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (185)
  2. 費用明細 (18)

日曜日は1日1組限定挙式・モダンな雰囲気
式場設備は少し劣る面もある

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 2.50 5.00 5.00 5.00 5.00
Kerochan さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場見学時の見積りから最終的に100万円程度上がりました。見学時に予算300万円以内と伝えたところ、当日成約特典として約50万円ほど値引きしたお見積りを頂き、成約しましたが、見積りには動画作成費や披露宴中の余興(私たちはスパークバルーンを実施)にかかる費用、アクセサリー費用が含まれていなかったためその分が追加されました。また、お花がいちばんシンプルな内容で見積もられていたため、装花のグレードを上げた分も値上がりしました。料理を1品増やした分も値上がりしました。
初期見積りから100万円程度の値上がりは覚悟していたので、費用面での評価は「普通」とさせて頂きます。特段コスパが良かった印象ではありませんでした。

会場の雰囲気・設備

都会的な雰囲気のホテルで、いかにもな結婚式場らしくない雰囲気が逆に決め手となり、こちらで結婚式を挙げました。ロビー挙式でしたが、吹き抜けの天井と大きな窓に特徴のある場所で、当日は天気が良かったこともあり自然光がよく入り明るい雰囲気の中で結婚式を行うことが出来ました。披露宴会場はごてごてしてないシンプルな造りで、高層階で東京タワーがよく見えたりと眺めが楽しめる会場でした。私たちは昼間の挙式でしたが、夜景も楽しめるのではないかと思います。
そもそも結婚式が行われることをベースにした造りではないホテルであるため、細かい設備面は一般的な専門式場に比べると劣る部分もあると思います。ゲスト控室や更衣室は普段は会議室等で使用している部屋を代替利用していたため、親族からは後日狭かったとのコメント有り、家族写真撮影スペースはホテル1階ロビー前の外のスペースで行われたため、エレベータでの移動が多く、時期が真夏であったこともあり外での写真撮影は正直大変でした。写真撮影が外というのは当日初めて知ったことで、高齢の親族もいたため少し苦労させてしまいました。
チャペルもないため、挙式はロビーか、披露宴会場を区切って作るスペースで行うかのどちらかになります。私たちは人前式希望で、チャペルよりもオリジナリティ溢れる挙式がしたいという意向があり、こちらの式場でのロビー挙式を選択しましたが、格式ある会場で挙式をしたい、結婚式場としての充実した設備を重視したいというお考えの方であれば、この式場はあまり向かないかもしれません。

演出・オリジナリティ

式場スタッフからの提案はあまり多くありませんでした。演出では結果的に「スパークバルーン」の提案を頂き、私たちのイメージにあった内容であったためこちらを選択しましたが、もう少し様々な提案をしてほしかったとも思いました。スタッフからいろいろ提案をもらうというよりは、私たちが自分たちで考え、それをスタッフに伝えて実行してもらうという流れでした。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは3社でしたが、うち1社がこじんまりとしていますがイメージに合うドレスや小物が多くあるお店であり、気に入ったドレスを着ることが出来たので満足です。
予算内に収めたいと伝えたところ、きちんとこちらの意向をくんで予算に合うようドレスを提案して頂き、ドレスショップのスタッフの方の対応にも非常に満足しています。

料理

1品1品選ぶタイプではなく、料理がすべて決まっているフルコースを試食し、量・味共に問題ありませんでしたが、最終的には、念のため1品追加したという形を取りました。当日は、料理については美味しかったとのコメントも貰え、満足しています。

スタッフ

担当のウェディングプランナーの方がとても仕事が出来る方で、打ち合わせ時も的確に、スピーディーに事を運んでくださり大変頼りになりました。
当日はブーケトスの際にドレスが誤って破れてしまうハプニングがありましたが、担当のプランナーの方がすぐにドレスショップに確認を取ってくださり「補償範囲内なので追加費用はかからないです」と伝えてくれました。他にも受付準備を忘れていたことにも気付き、代わりに準備をして頂いたりと、当日細かなハプニングがあったにも関わらず何事もなかったかのように上手く進めてくださり、その対応の良さには頭が上がりませんでした。
当日の式場スタッフの方もスムーズに式を進めてくださり、満足の結婚式となりました。

立地・交通の便

JR新橋駅から徒歩数分で、立地は文句なしです。
周辺にはショッピングモールやお洒落なお店もあり、二次会は行いませんでしたがゲストが各々で二次会を楽しんだようでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日2組限定かつ、日曜日は1日1組限定挙式という点がこの式場を決めた最大の決め手です。他の花嫁さんと鉢合うこともなく、自分たちだけの貸し切りで式を挙げられた点がとても良かったです。

Kerochanさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKerochanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留 (旧名:ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区東新橋1-6-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事