1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのホテル「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留 (旧名:ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (185)
  2. 費用明細 (18)

バランスのとれた会場です

下見
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 - 3.00 4.00 -
キュベレイ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2009年2月 (投稿2009年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション】
JR新橋駅、地下鉄汐留駅より徒歩5分程度。
私はJRで行きましたが、入り口の直前まで地下通路を通るので
雨の日や夏冬などでもゲストへの負担が少なそう。
入り口は少し小さくてわかりにくい。
休日に日テレ番組のイベントやロケを行っている広場の奥なので、
もしそういったイベントがある日の挙式だと人出も多いので
ゲストが少し戸惑うかも?と思った。

しかし1歩中へ入ってしまえば新しくてキレイなホテル。
フロントへのエレベータも3基あるので、そんなに待たずに乗れる。

【会場設備】
25階に披露宴会場。
広い会場を挙式スペース・披露宴スペースに仕切って使う。
60名程度までならば当日完全分割が可能。
それ以上だと挙式完了後に挙式スペースを解体して披露宴仕様に
作り直す。。ということらしい。

独立型チャペルではなく 会場の一部なので、
お花やキャンドルの装飾が無いと少し厳しそう。
(見積では挙式会場装花は5万とありましたが
 当日フェアの飾りつけにするなら9万必要、とのこと)

会場はシックで落ち着いた雰囲気。
人によっては殺風景と感じるかもしれない。
高砂から新婦席方面を見た窓からは東京タワーがキレイに見えました。

親族・ゲスト控え室は1フロア上。
親族控え室2部屋、更衣室男女1部屋ずつ、ゲスト控え室1部屋。

ゲスト控え室が若干狭く、面識のないゲスト同士が同室で待つのは若干気まずいかな?という気がした。

親族控え室はどちらも広くてキレイで、国会議事堂が見える部屋もあった。

新郎新婦は前日からスイートルームへ宿泊し、当日の支度は
その室内で行うとのこと。
こちらの部屋からも東京タワーがきれいに見えた。

【料理について】
試食はしていないが、前菜、メイン等すべて好きなように
組み合わせてコースを作り上げるスタイルとのこと。
専用のキッチンで作るのでレストラン的要素もありますと。
見積もりは12000円でしたが、実際は14000円程度になる人が
多いようです。

【コストについて】
全体的にバランスは取れているように思いましたが、
もともとの会場がシンプルなだけに、華やかさを出したい場合は
花に頼ることになり、花代が高くつくケースがありそうです。

【スタッフの対応】    
フェア当日はなぜか2組に1人のプランナーでした。
(手違い??)
とても親切にはしていただいたのですが、時間がかかってしまい
ダレてしまいました。。

【感想】
ホテルであることや立地、雰囲気等々をすべて考慮すると
とてもバランスがよい会場だな、と思いました。
逆にいうと「これぞ!」というポイントに欠けたため
私たちの場合は成約には至りませんでした。

でもやはり人気の会場のようで、秋の土曜日は空きなしでした。

キュベレイさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキュベレイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留 (旧名:ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区東新橋1-6-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事