1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ)」は、銀座・新橋エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (928)
  2. 費用明細 (133)
式場返信あり

最高空間とスタッフさんで作り上げる結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00
&A さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
3,095,064円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初めの段階で担当の方に頑張っていただいて、100万円の値引きをしていただきました。最終的には70名で300万円くらいでした。初めの見積もりから80万くらい見積もりは上がってしまいましたが、初めの見積もりはほんとに何もついていない状態だったので、納得どころか大満足です。アップした部分としては、デザートビュッフェ、パン、ドレス、縁起物などでした。

会場の雰囲気・設備

普段はレストランとして営業されているLUKEさん。
ビルの外観は大変特徴的ですぐにわかります!
正直、1階のエントランスの雰囲気は地味なところもあります。一般的なオフィスビルです。初めて見学に行ったときはがっかりしました。
しかし、エレベーターを使って46階まで上がり、レストランの受付から別空間が広がります。このギャップに心ときめきます!
とにかく、おしゃれ!景色に驚き!夫婦でもうどはまりの雰囲気でした!壁紙、インテリアの色合いなどセンスの塊でした!

挙式会場は外のテラスか室内のチャペルで選べます。どっちもおしゃれすぎ!景色良すぎですごく贅沢な悩みができました。
わたしたちは、7月の結婚式ということで、暑さを気にして室内にしました。

披露宴会場は圧巻の天井高です!天井の高い会場を探していたので希望にぴったりマッチしました。
また、通常レストランだと柱や視界を邪魔するものが多くあったりするのですが、LUKEさんは見晴らしがよく、天井からの大きな窓が両面にあり、さらに片方の壁は鏡張りになっているので、ほんとに広さを感じます。

この会場の他にないところは、地上221mの建物でテラスが2つもついているところです!東京タワー側とスカイツリー側演出でいろいろなことができます。私は、東京タワー側でバブルシャワー、スカイツリー側でデザートビュッフェをしました。

演出・オリジナリティ

始めの見学のときの演出からして素晴らしかったです。テラスで寒い思いをしていると、ホットチョコを持ってきてくださったり、チャペルまでの細い廊下をあえて目をつぶって進み、目を開けると絶景が広がっているなどなど夫婦で心をがっちりつかまれました。
プランナーさんは優しく、どんな無茶なお願いもやってみますと頑張って下さるかたでした。本当に頭が上がりません。
オススメの演出はランタンです。夕方から始まる挙式だったので夜景と一緒にランタンの演出ができました。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあり、すごく悩んでしまいました。どちらも素敵なドレスがあったので、ぜいたくな悩みになりました。
結局、価格のやや安いショップで追加料金が発生してしまいましたが、気に入るものに出会うことができました。そちらのショップでは、追加料金なしでもドレスを選ぶことができ、料金形態も分かりやすかったです。場所も歌舞伎座の上で銀座でぜいたくな気分を満喫することができました。
やはり、土日は込み合っているので、かなり早い段階で予約を取る必要がありましたが、特に困ることはありませんでした。
当日、彼のパンツがきついという事件が発生しましたが、プランナーさんと提携ショップですぐに連携してくださり、大きなサイズのものを準備してくださいました。とても助かりました。
両親の貸衣装もとてもお安くなり驚きました。母が留袖、父がモーニングをお借りして、4万円台で収まったのにはお互いに驚きました。また、母の留袖の柄も金糸がたくさん入った艶やかなもので、安いさびしい柄ではなく、帯も含めて立派に見えました。母はとても喜んでいました。

料理

金額はほかの会場に比べやや割高でした。しかし、その分サービスがすごかったです。
シェフの方から、使う食材に希望がないかなど、事細かく試食会のときにご提案いただき相談することができました。私達は郷土の食材を使うことでゲストの皆さんに喜んでいただけました。
また、私達はウェディングケーキをやらない。とはじめから決めていました。そこで、デザートビュッフェをお願いしました。パティシエの方も演出がとてもすごかったです。通常デザートを数種類選択するのですが、外のテラスでデザートビュッフェをするのに、男性や年配の方にも喜んで外に出てほしかったこともあり、デザートだけでなくおつまみもご準備いただきました。特に追加料金などは発生しませんでした。
演出で困っていても、シェフやパティシエの方からこれは?こんなのは?と聞いて下さるのでとても話がしやすかったです。
ゲストの方からも好評でした。

スタッフ

プランナーさんはじめ、全てのスタッフの方々がとても優しく丁寧に対応してくださいました。私が持ち込みグッズを大量に持ち込み、準備等では大変お世話になりました。また、子育てお母さんが参列者に多く、ノンアルコールの方々も多かったのですが、事前にお伝えして、すごくスムーズでした。また、妊婦さんにはクッションやブランケットなど、プランナーさんの方から提案してくださいました。参列した友人もとても満足していました。この会場で、このプランナーさんに担当していただけたのは本当に幸せなことだと思います。
ヘアメイクもセンスがとてもよく、悩んでいると、何パターンかアイディアを提示してくださり、その中から選ぶことができました。司会者の方もとても丁寧に話を聞いてくださりました。司会者の方もこの会場で結婚式を行ったと聞き、すごく安心しました。挙式の際にハプニングがありましたが、臨機応変に対応してくださり、さすがプロ!という雰囲気でした。
カメラマンの方もとても丁寧に撮影をしてくださいました。何度もポーズやカットを変えて、希望を聞いてくれました。

どの分野のどの方も、プロ意識が高く、本当にこの会場に出会えてラッキーでした。感謝です。

立地・交通の便

色々な駅から歩いてだいたい10分かからない程度でした。
ピンヒールなど参列者目線だと正直駅から近いとはいえませんでした。
でも、それをフォローするタクシーチケットなどプランの中にいろいろなご配慮がありました。
私はお車代で1000円をグループでお渡しました。東京駅まではタクシーで1000円程度、他の駅まではワンメーターです。
逆に喜んでくれる方が多かったです。また、聖路加タワーとタクシーで伝えれば迷うことがないのも安心点の一つでした!
たしかに、交通の便は駅直結などではありませんが、それに勝る立地がここにはあると思い、この会場にしました。
この景色、この会場でしかできないことがたくさんあります!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

なかなか結婚式を「築地でする」というイメージはないと思いますが、私達にはこの会場以外考えられませんでした。ぜひ、この絶景おしゃれ空間で最高のスタッフの方々と素敵な結婚式を作り上げていってほしいと思います。

式場からの返信

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE ウエディング担当 より

返信日:2019年7月27日

&A 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿を頂きましてありがとうございます。

会場が天井高である点や景色に関しましてお褒めのお言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。

&A様の仰って頂いた通り、
東京タワーとスカイツリーをそれぞれご覧頂くことができるテラスがあり、
そのテラスにて自由度の高い演出が叶う点は当会場自慢のポイントでございます。
テラスでのデザートビッフェもゲストの皆様にお楽しみ頂けたようで、
大変嬉しく思います。

また、スタッフに関しましても
沢山の温かいお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
私たちもおふたりらしさが詰まったご結婚式に
心癒されておりました♪

おふたりにとって特別な場所として
また、いつでもルークに帰ってきてくださいね。

またお二人にお会いできますことを、
スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて&Aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~104人
TEL・予約
03-5720-7813
RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGEのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休日
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝10:00~19:00
住所 東京都中央区明石町8-1 聖路加ガーデン47F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事