1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ)」は、銀座・新橋エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (928)
  2. 費用明細 (133)
式場返信あり

眺望最高、料理のレベルが高い
値段が良心的じゃない。清潔感が足りない

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 4.50 3.50 4.00 -
はる実 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年3月 (投稿2019年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終的な交渉後の見積もりは、60名、仏滅、4月で、私たちの思う必要最低限のプランを入れ込んで240万くらい、オプションを多めにつけて280万くらいでした。
正直、レストランウェディングとしては全然安くないと思います。来場者に、レストランウェディングで費用節約してるのかな?と思われたら嫌なレベルです。
運営会社が「結婚式ターゲット」で色々設定しているのがよくわかる感じで、レストランなのに衣装や引き出物の持ち込み料がホテル並かそれ以上に高く設定されていたり、演出の値段も安くなく、「良心的」とは程遠く感じます。
ビルのテナント代が高いだろうから、場所代として高額に設定されているなら理解できるのですが、持ち込み料などは違うのでは??
ホテルのように格式高い訳でもないのに、結婚式の風潮につけ込んでいる感で、正直、印象はよくないです。
値引き交渉の契約時も、「今、この場で契約してもらわないとこの値引きは出来ません」と、当日交渉を迫るやり方は商業的そのものでした。プランナーさん個人のやり方と言うより、きっと会社の体質だと思いました。
交渉で上記の持ち込み料を無料にしてもらったり、かなり頑張ってもらったので、総合評価は普通にしました。

ただ、この印象なので、これから先もオプションで更に最終金額が見積から上がってしまう不安は拭えません。。そこはプランナーさんと一緒に、工夫して頑張ろうと思います。

会場の雰囲気・設備

私達にとってメリットデメリットが、かなり混在しました。

【良い点】
・高層ビル最上階というオリジナリティ
・これ以上無い恵まれた眺望、しかもほぼ360°
・披露宴会場の天井が高く開放感
・室内チャペルが白く明るく、眺望もしっかり窓2面から確保されている
・レストランウェディングであるが、隣のビルにホテル(銀座クレストンホテル)が入っていることで、親族の顔合わせスペースや、前泊できる環境がある

【悪い点】
・全てが狭い(待合スペース、受付、通路、トイレ、着替え室、披露宴会場、室内チャペルなど)
・ゆえに動線が悪い。
・清潔感が足りない。汚れ(掃除して済むような物を含む)や、内装のキズが気になる。
・披露宴会場の床がカーペットではなく木の床で、カジュアル感が強い。
・チャペルの椅子なども、老朽化が感じられ、材質もチープ
・喫煙所が、みんなが通るスペース

レストランウェディングかつこの狭さとあって、素晴らしい眺望やその他のメリットを差し置いても、せめて掃除や内装リフォームで改善できる点は満点であって欲しかった、と感じます。

演出・オリジナリティ

そんなに沢山の演出を見ていませんが、プランに含まれていた風船を飛ばす演出が、この天空の会場にとてもマッチしていて、素敵だと思いました。
契約すると、年に3回くらい、平日ですが過去の結婚式で行なわれた演出を見ることが出来るイベントをやっているそうで、無料で参加できます。それはありがたいと思いました。

料理

オマール海老と、マッシュルームのスープ、低温調理ステーキ、デザート(モンブラン)を頂きました。
味はとても美味しかったです。
特に、私は試食して確かめるべき点としては、なにを置いてもお肉が大事だと思っていましたが、そのお肉が柔らかく、冷めていても間違いなく固くない調理法で、安心しました。
エビは冷めていてもどんな調理法でも大体美味しいけれど、お肉は硬いことが時折あり、味が温かさ(調理~提供までの時間)に大きく左右されるからです。その点、とても満足です。

また当日、新郎新婦も、披露宴が終わったあとに、個室で料理を食べさせてもらえます。私達は料理にこだわっているので、これは大きなメリットです。

スタッフ

明るくテンポよく会話のできるプランナーさんで、良かったです。

ただ1点残念だったのは、料理の試食で私がいかにオマール海老を大事に思っているか、私自身がエビ好き、かつ味はともかくオマール海老が1匹品目として出ること自体が高級感が出るから大事だ、と言う話をしていたにも関わらず、「頑張りました」と言って提案し契約を迫られた見積もりに、オマール海老が含まれていなかったことです。実はエビがオプション2500円だとその後の費用交渉で判明し、正直、騙された気分になりました…。
費用交渉はその事もあってかなりシビアに行われました。そこでは、値下げをかなり頑張ってくれたと思います。

会場に関して、清潔感に関して気になる部分が多かったのですが、掃除が行き届いていないとストレートに伝えました。大変失礼な事だったと思いますが、それに関して真摯に受け止め、掃除頑張りますとはっきり言って下さったことが良かったです。この先も、言いにくいこと含めて、話し合うことの出来る関係性でやっていけると思いました。

立地・交通の便

築地駅から徒歩10分ほどです。築地駅自体がそんなに利便性の良い駅という訳では無いですが、都内の式場の大部分はみんなこの程度の立地は普通だと思います。
良かったのは、東京駅からタクシーで1000円程度で来れること。旦那の実家も、私の実家も、新幹線など東京駅を起点としますし高齢の祖母などもいるので、便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は、最終的にこの会場で結婚式をさせてもらうことに決めました。
他に3会場見て、ここが4つ目の見学でしたが、正直、総合点としてはここは1番ではなく、他にも会場、対応、コスパの点から良い会場はありました。
それでもここに決めた理由は、私達の求める結婚式で、なにかスタンダードじゃない面白さを求めていたというのがあります。
ここの眺望は本当に唯一無二、素晴らしく、いわゆるホテルの一般的な挙式ではない環境で、狭いながらも素敵なチャペルや更衣室、ホテルを備えていた事が決め手となりました。
1つ言わせてもらうなら、会場の名前から「レストラン」を消して欲しいと、心から思います。
ここは、平日はレストラン営業をしているようですが、毎週土日は結婚式専用になっており、設備から何からそもそも結婚式のために作られた会場です。
レストランウェディングといえば、カジュアルで安く行えるという印象があり、この会場に対してその印象はデメリットだと感じました。

はる実さんが比較検討した式場

式場からの返信

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE

返信日:2019年4月3日

はる実様

この度は数多くの会場の中より
レストランルークをお選びご来館くださり
誠にありがとうございました。
また、貴重な口コミのご投稿を頂きまして
ありがとうございます。

レストランウェディングらしいお料理や
当会場からご覧いただける景色にご満足頂けましたこと、
本当に心より嬉しく感じております。

また、会場の設備等至らない部分も多々あり
お二人のイメージと異なる箇所もあったかと存じますが
当会場をお二人の大切なご結婚式の会場として
お選び頂きまして、誠にありがとうございます。

会場内装の汚れや傷などの会場の営繕につきましては
早急に対応させて頂きたく、思っております。

ご結婚式当日がおふたりにとって
最良の一日になりますよう
スタッフ一同全力でお手伝いさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。

この度は貴重な口コミを頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはる実さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~104人
TEL・予約
03-5720-7813
RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGEのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休日
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝10:00~19:00
住所 東京都中央区明石町8-1 聖路加ガーデン47F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事