1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ)」は、銀座・新橋エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (932)
  2. 費用明細 (133)
式場返信あり

料理が美味しい。47階天空のチャペル。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
さゆのぷ太郎 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
4,430,254円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは物足りない部分が多く、結局多くの追加をすることになり、初期見積もりが約50名で約320万円だったのに最終的に約430万円になってしまいました。

会場の雰囲気・設備

レストランではありますが、元々ウェディングを目的として設計されているという事もあり、チャペルや披露宴会場、必要なものが全て揃っている会場でした。

披露宴会場では天井が高く、全てがハイセンスであると感じました。ビルの47階という圧倒的優位なロケーションを活かし、テラスエリアが2か所あるのもポイントが高いです。1つは東京タワーを含む東京を一望しながらの挙式が可能な「天空のチャペル」で、天気さえ良ければ最高のロケーションだと思います。一生の思い出になりました。

また、反対側のテラスエリアではスカイツリーが見えます。演出次第で自由に利用可能で、私たちはバルーンリリースを行いました。ゲストの方々にも大変評判が良かったです。挙式から披露宴にかけて夕陽を楽しみつつ、後半では東京の夜景を楽しめます。遠方からのゲストの方々にとっては、会場自体が刺激的で良い思い出になると思います。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフさんから提案頂いたフォトシュシュは良かったです。常時スクリーンが用意されていて、ゲストの方々がスマホ等で写真を投稿して頂くと、リアルタイムで写真が映し出される演出です。

また投稿された写真の中から私たち新郎新婦で中座している間に確認し、余興としてベストスマイル賞やベストユニーク賞と称してプレゼントを渡す演出も盛り上がったと思います。

投稿された写真は全て後日貰えました!

衣装・衣装小物

種類は豊富にありました。

ベーシックなAラインのウェディングドレスを選びましたが、会場がレストランということもありテーブルとテーブルの間が狭かったり、階段が多かったりと、移動のことを考慮するともう少しカジュアルなタイプのドレスでも良かったかなと思います。

標準プラン内外関わらず、必ず素敵なデザインのドレスが着られ、満足できると思います。

料理

レストランという事もあり、どれも絶品でした。

目でも楽しめる素敵なフレンチです。ボリュームもあり、お肉料理からお魚料理含め、全てが満足のいくものです。〆の料理のお茶漬けも最高です。

当日は披露宴を終えてから、控室で最初のプレート以降の料理をゆっくりとお食事する事ができました。

スタッフ

挙式当日はスタッフの方が手とり足としサポートしてくれたので至れり尽くせり。
当日にリハーサルも行って事前準備も万全の状態で臨む事ができました。

また打ち合わせ段階においても専任の担当スタッフさんが懇切丁寧に式までの段取りも導いてくれました。
私たちは席次表等、一部自分たちで制作することでオリジナリティを出しつつ予算を抑える形で取り組んでいましたが、式のオプションを利用していない物にも関わらず席次表の添削等、色々なアドバイスをご教示頂きました。
非常に感謝しています!

立地・交通の便

駅から徒歩10~15分程度という立地です。都内の方であれば「聖路加タワー」といえばご存知の方も多いかと思います。シャトルバスはありませんが、近場に駐車場はあるので、自分たちで手配可能です。

私たちは親族は地元からバスをチャーター致しました。
バスで現地まで送迎してもらい、運転手の方には駐車場に行って待機。時間になったら会場まで迎えに来てもらう、という段取りです。
特段問題ございませんでした。

シャトルはありませんでしたが、タクシーチケットを招待人数の半数分だけ往復分いただけました。
遠方からのゲストに自宅から会場まで、というのは無理ですが、都内から会場までの距離に対応できるチケットです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルの挙式ですと、タイムスケジュールが詰め込みすぎて忙しいところが多いとよく聞きます。食事も新郎新婦は全く手に付ける時間が無かったりと。

その点、レストランルークでは1日に午前と夕方のMAX2組のみしか枠を設けていないという事もあり、かなり時間の融通がききます。披露宴のときに食べれなかった食事が披露宴後に控室で食べれたのは本当に最高です!

式場からの返信

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE

返信日:2018年5月16日

さゆのぶ太郎様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿を頂きまして有難うございます。

お料理、景色、スタッフに関して
お褒めの言葉と頂きましてありがとうございます。

お二人がこだわられたやフォトシュシュの演出が
ゲストの皆様にお喜び頂けたとのこと、
非常に嬉しく思っております。
当日はお天気にも恵まれ、
都内の景色を皆様とお楽しみ頂けました事も嬉しく存じます。

私どもレストランルークスタッ一同
お二人とご一緒いただけましたこと大変嬉しく思います。

おふたりの思い出の場所として、またいつでも
レストランルークへ戻ってきてくださいね。
また、お二人にお会いできますことを楽しみに
お待ちしております。
お二人の末永いご多幸をスタッフ一同祈念しております。
この度は誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさゆのぷ太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~104人
TEL・予約
03-5720-7813
RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGEのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休日
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝10:00~19:00
住所 東京都中央区明石町8-1 聖路加ガーデン47F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事