1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. レストランひらまつ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「レストランひらまつ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (114)
  2. 費用明細 (9)

料理のレベルが違います!

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.50 5.00 5.00 4.00 -
とんとんみぃ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年3月 (投稿2012年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
料理は15,000円と21,000円の2コースになりますが、メインを変えたり、一品追加したり、組み合わせが可能です。15,000円のコースにはひらまつ名物のフォアグラのキャベツ包みが入っていません。でもこれは追加すべきです!前菜をこちらに替えると17,500円でした。料理の美味しさは群を抜いているのでお値段は気になりませんが、ここはドリンクがお高めです。4000円/1人のフリードリンクには乾杯酒、白・赤ワイン、ソフトドリンクのみなので、ここにビールを追加すると4500円になってしまいます。ウェルカムドリンクは別途1000円/1人です。正統フレンチなので、ビールがなくてもいいのかもしれないですが、やはり親族にはビールがいるかなと思ってしまいます。お高い分ワインの質も高いのですが、やはり馬鹿にならない金額ですので・・・また、引き菓子は1200円からになります。ひらまつオリジナルの非売品です。
あと、ペーパーアイテムが高いです。メニュー500円は必ずお願いしなければなりませんし、招待状も毛筆料を入れずに600円します。
アルバムは14万円台からありました。提携している衣装のショップも豊富です。会場使用料はこれだけの空間を貸し切りに出来て15万はお得だと思いました。
7月8月のサマーシーズンはアルバム14万円と飲食費10%分をサービスしてくれるそうです。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ひらまつ本店は1日1組限定ですが、昼または夜にレストラン営業をするのでタイムリミットはありますが、開始時間を早めにしてもOK等融通は聞かせてくれます。
店内は絵画やアンティーク家具などで十分華やかですし、テーブルも小さいので装荷を頑張る必要は一切ないと思います。あくまでここは料理が主役ですので。階段などに自由に写真を飾ったりして良いそうです。
待合スペースや挙式スペースにもなる地下には絵画にかこまれ彫刻品もあり落ち着いたスペースで、広々とした1階玄関ホールでは集合写真を撮れるそうです。2階に半個室的なbarスペースがあり、当日は喫煙室にして良いそうです。完全個室の部屋は1つしかないので、そこをカーテンで仕切って新郎新婦が使います。唯一トイレはその個室の目の前にあり、中は広めですが男女ともに個室が2つずつしかないのが難点。親族用や友人用の部屋はないので地下で一緒に待ってもらう形になります。3階のレストランは落ち着いた大人の雰囲気で、ライトがちょうど料理にあたるように調節されています。高砂の後ろの窓から見えるのは常緑樹です。南向きなので逆光になってしまわないかちょっと心配です。天井は低めですし、ちょっと狭い感じです。70名まで大丈夫との事ですが、間違いなく花嫁がドレスで通るにはゲストに椅子を引いてもらうことになりますし、新郎と腕を組んで歩くなんて出来ません。奥に座ったゲストはトイレに行くのにも大変なんじゃないでしょうか。ゲスト同士も行き来できる感じはありません。40~50人がベストだと思います。
フロアの移動は狭い階段になります。トイレに行くのに階段をいちいち使わなくてはいけないのは不便ですが、1階~3階までなら業務用のEVがあるそうで、年配の方がいる場合はそれを使わせてくれるそうです。都度スタッフに声をかけなければなりませんが。

プライベート感たっぷりで、美味しいお料理を食べながらゆっくりとした披露宴を希望する落ち着いたカップルにぴったりだと思います。
広尾の周りは病院が多いので、お医者さんがよく結婚式で利用するそうです。当日の主役はもちろん新郎新婦なのですが、お料理といいサービスといい、招かれたゲストにも一人一人気を利かせてくれるので、ゲストにもとても楽しんでいただけるはずです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
ここでの披露宴はお料理が主役になるので、演出や余興は必要ないでしょう。美味しいお料理があればあっという間に時間も過ぎます。
スライド上映をしたい場合は4万円でスクリーンを使用できますが、移動式のもので人数によってはテーブルを移動させないと入らないそうです。

■ 料理の満足度
コースを試食しました。無料でここまで飲食していいの?って思う位お腹いっぱいになりました(笑)料理への自信を感じさせます。まず、飲み物ですが彼がアルコール、私がノンアルコールを頂きましたがきちんと果肉が入っていて、色も美しく通常の婚礼会場でいただく飲み物とは全然違いました。
お料理は間違いありません。総合式場やホテルのコース料理とは、たとえ値段が一緒だとしてもレベルが違います。
通常のレストランでこちらを利用したことがあり、その時スタッフとお料理がとても良かったので、披露宴会場として下見に来たのですが、やはり期待を裏切られるようなことはありませんでした。ここのフォアグラは冷凍ではないので臭みもなく、とても上品な味です。ゲストに、「ひらまつに招待されたのにアレがないなんて!」と思われないためにも、フォアグラのキャベツ包みはコースに入れた方がいいと思います(笑)ただ、メイン料理との相性を見ないと、似た組み合わせになる可能性もあるのでご注意を。

披露宴の際は、料理長が最初にコースの説明をしてくださります。

■ 式場スタッフの満足度
レストランスタッフもブライダルスタッフも素晴らしかったです。バイトはいないですし、皆さんたち振る舞いがスマートです。ゲストにも気持ちよくすごしてもらえると思います。特にブライダルスタッフの方は頼もしくて、この方にお願いしたいと思いました。
以前レストランを利用した際、数個の小菓子をラッピングしていただいのに、持ち帰るのを忘れたことがあったのですが、駅の改札の中まで走って届けてくれました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
広尾駅から1分くらいでつきます。ちょっとごちゃごちゃした感じはありますが、すぐ着くので私は気になりませんでした。通りに面していますが、入口が若干分かりにくいため、常にスタッフが外に立っていて案内してくれます。
遠方からのゲストにとっては日比谷線で広尾に来るまでが大変かもしれません。3階で食事中、救急車が前の道路を通った時はちょっとうるさいと思いました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
私たちは外部挙式を希望しているのですが、どうしたらスムーズにいくのか色々提案していただきました。ひらまつグループは持ち込みに関しては結構寛容で、挙式会場と披露宴会場でカメラマンが別々になっても、挙式会場のほうさえOKしてくれれば、写真データをもらって一冊のアルバムにしてくれるそうです。ただ、カメラマンによってかなり撮り方に個性がでますので、別々にアルバムを分けた方がストーリー的には良いのかも。
人数でネックだった私たちに、2部制披露宴を提案してくれました。
職場結婚なので会社関係のゲストが多く、会社グループと、親族+仲のよいゲストで分けて昼と夜で披露宴をするのはいいと思いました。しかも、会場使用料も15万のままで、司会と音響の延長はサービスしてくれるので、必要になる費用はメークやカメラマンさんの延長料金位です。2部制の場合は、さすがにお店のレストラン営業はしないそうです。

とんとんみぃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとんとんみぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランひらまつ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南麻布5-15-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事