1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. レストラン マダム・トキ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「レストラン マダム・トキ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (14)

親族と親しい友人を招いた式にぴったり

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 5.00
やま1009 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年2月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人前式、生演奏なし、とミニマムな演出・予算のつもりでしたが、
良く言われるように、何だかんだで決算は当初の見積もりからは値上がりしてしまいました
でもすべて説明されて納得ずくの事ですし、無理な営業や押し付けはありませんでした。
かつ、それでも、予算以内で済み、所謂他の「結婚式場」でやるよりもかなり安く済んだと思います。

そんなにお得なのに、お料理がとても美味しいので、
お客様もおそらく(そんなこととは知らず)満足していけたのではないかと思い、
まさしくコストに対するパフォーマンスは満点だと思います。

会場の雰囲気・設備

冬晴れの空に「レストランマダムトキ 1978」の白い看板が眩しかったです。

元々、近代的で新しい建物より古い建物が好きなので、
小さいですが本物の古い洋館の醸し出す雰囲気に魅了されました。
古い洋館「風」に作った式場は多いと思いますが、
本物なので安っぽくならず、調度品もどれも重厚で、
時代を重ねたダークブラウンの色調に白い衣装が映えました。

裏口から控室に続く絨毯貼りの階段がギシギシと音を立て、
まるで英国紳士の家に遊びにきた孫のような気分になります。
ここでドレスのトレーンを広げて写真撮影をしましたが、
窓から光が差し込み、まるで自分ではないような、幻想的な写真が撮れました。

式は人前式でお庭でやりました。
冬なので寒かったですが、女性はコート着用で15分くらいなので、
ちょっとだけ我慢して貰いました。
冬でも花がある植物をお庭においてくださったので、
見た目的に寂しい感じはありませんでした。

私たちは小さなお子さんの出席者が何人かいたので、
何かあった時に気兼ねなく使えるよう、全館貸切にしました。
気兼ねせず使えて、良かったと思います。

演出・オリジナリティ

お庭での人前式、披露宴は余興なし。

演出は、ケーキカットと、
テーブルラウンドと友人へのショートインタビューのみという
ミニマムな演出の結婚式でした。

余興も何もなくて間が持つかなと心配しましたが、
こじんまりした会場なので列席者の方もリラックスしてゆっくりお話できたようで、
案外場は持っていた、と、思います。

私たちは派手な演出は必要なかったので、丁度良かったです。

衣装・衣装小物

提携しているラレンヌさんでレンタルしました。
クラシカルでシンプルなドレスが希望だったので、好みにぴったりでした。
対応も丁寧で、気に入ったドレスが見つかりました。
母の留袖も一式借りれて便利でした。

料理

レストランなので、本職は料理ということでものすごく美味しかったです。
「マダムトキでは、新郎新婦もお料理を食べてくださいね」と言っていただき、
気兼ねなくぺろりと食べてしまいました。
列席者の方からも料理は美味しい!と評判でした。

スタッフ

式場にプランナー・結婚式担当の方がいらして、直接申し込みました。
式場プランナーの方は打ち合わせ中も本番中も頼りがいがあり、
安心してお任せしました。
プランナーの方が介添えも兼ねてくださったので、忙しそうで大変だったかと思いますが、
こちらからの希望はすべて叶えてくださいました。
撮影スタッフ、メイクスタッフ、配膳スタッフの方も、特に嫌な点はありませんでした。

立地・交通の便

交通の弁だけは変えられません。やはり、渋谷からも、代官山からも遠く、
列席者にはタクシーに乗ってもらいました。

タクシーの乗り方、道順の指示の仕方、
渋谷区循環バス・東急トランセの時刻表やバス乗り場の情報を入れた
オリジナルの地図を作りました。

やま1009さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやま1009さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン マダム・トキ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都渋谷区鉢山町14-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事