東京 お台場・竹芝・晴海エリアの専門式場「ルミアモーレ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (174)
  2. 費用明細 (24)
下見
Sally さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 2.75
費用 3.00 設備 2.50
演出 2.00 料理 3.00
スタッフ 3.50 立地 2.50
衣装 -    

オリジナルな式を挙げたい若い人向けの式場
Sallyさん(ルミアモーレ口コミ)

(1220文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

2月挙式予定、50名で205万円ほどでした。
10周年アニバーサリープランだそうで、乾杯酒・ウェルカムドリンク・控室料・ヘアメイクリハーサル1着分
がプレゼント、会場使用料50%OFF、挙式代10%OFF、カラードレス50%OFF、新郎お色直し衣装20%OFFです。
演出は特につけていませんが、お色直し・アルバム作成・エンドロールビデオ作成・引出物すべて込みで
このお値段は安いと思います。
ただお料理や装花はランクアップ必須かと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

真っ白な高い天井の挙式場が売りですが、白く塗装されている太い梁が、水族館か屋内プールを思い起こさせます。
式場自体は広々として開放感があります。

披露宴会場は天井にシーリングファンのついた、明るくリラックスした雰囲気です。
ただ3階なので、東京湾を一望という感じではなく、海の向こうにビルや倉庫が見えます。
すぐ外を一般の方が普通に歩いているのが窓から丸見えなのが気になります。

演出・オリジナリティの満足度

新郎と新婦は階段上の両端からそれぞれ登場し、階段上で向かい合うと、新郎が新婦に片膝ついてブーケを捧げ、受け取った新婦は花束の中からブートニアを抜いて新郎の胸元に挿してあげます。
そして二人そろってガラスの階段を降りていきます。
式場側オススメの演出だそうです。
ロマンティックな趣向が好きな人、若い人向けの演出だと感じました。
階段が式場後方のため、来賓は体をひねって後ろを向いている必要があります。
階段は結構高いので、高所恐怖症の方は怖いかもしれません。とくにドレスで階段を降りるのは気をつけたほうがいいと思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

試食といえど、スープに海鮮のサラダ仕立て、お肉料理にデザートと、ハーフコース以上のボリュームをいただけます。
メインは牛フィレ・フォアグラ・トリュフの三点セットを使用した、とてもオーソドックスなものです。
特に調理方法にオリジナリティはありませんが、彩りが華やかで女性が好みそうです。お味もおいしかったです。

式場スタッフの満足度

会場の雰囲気に合った、若々しい方でした。押し付けがましくなく、丁寧に対応いただきました。

立地・交通の便の良さ

浜松町駅からは10分以内、道も平坦でわかりやすいです。海辺にあるため、強風が吹くことがあります。
会場入口は二つ。正面入口は挙式場にすぐ入れますが、外からはわかりにくいです。
建物(ニューピア竹芝)車寄せ近くの入口は、古いエレベーター1機のみです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に若いカップル向けです。挙式場にも披露宴会場にも自由に使用できる広いスペースがあるので、みんなでにぎやかに写真を撮ったりオリジナルの演出をしたりするには良いと思います。

Sallyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSallyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミアモーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー3F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集