1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ルミアモーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルミアモーレ」は、お台場・竹芝・晴海エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (196)
  2. 費用明細 (35)
式場返信あり

オリジナリティあふれる結婚式ができます♪

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
marimo3 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私が挙式した年は、式場が7周年記念という事で、30名で77万円で、以降人数が増えた分を上乗せで支払うプランがありました。式場を検討し始めたのは4月で、3か月後のアーリープランのもっとお得なプランもありましたが、列席者の予定も考え7周年のプランにしました。
プランの中には料理やお花、装飾などベーシックなものから、オーダーメイドのドレス5万円分、席札など結構嬉しい特典もついていました。そのほかに会場使用料や衣装、ブーケなどの割引特典が7つついてきました。
私たちは、自分たちより列席者の方々にとにかく満足してほしかったので、エステも行かず、ドレスもシンプルにし、自分たちで用意できるものはほとんど頼まない代わりに、料理のグレードや引き出物に料金の重きを置きました。
69名で300万をギリギリ切ることが出来たので、会場も綺麗でやりたいこともやらせてもらって大変コストパフォーマンスがよかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式が9月で、台風の多い月だったので雨が降っても安心な式場にしようと決めていました。こちらは、それに加え高い天井で、天井がガラス張りでとてもきれいで開放的でした。また、全体が船の中のような落ち着いていますがかわいい作りで広かったです。化粧室や控室は大きくはないですがシンプルで清潔感があり、ロビーもソファがたくさんありゲストにも優しい作りでした、当日は天気も良かったので外のスペースでブーケトスもできました。
披露宴会場は大小あり、大きい方にしましたが、そこまで広くはありません。70人規模だと少し狭い感じがあります。横長ですが高砂の付近に柱が半分出ているような会場で、何人かのゲストの顔が見えづらかったです。また、テーブルが正方形で、円卓よりスペースも取りづらく、テーブルに合わせてゲストの招待を精査しなくてはならず少し苦労しました。ただその分ゲストとの距離が近く、アットホームさが出ました。
午前と午後1組ずつしか挙式をしないので、お互いの新郎新婦が鉢合わせることもなく安心です。

演出・オリジナリティ

私たちは夫婦でダンスをしているので、ゲストにサプライズで2人で踊れる式場を探していました。ルミアモーレさんはステージもあり、ダンスをすることを快諾してくださったのでここに決めました。オリジナルな結婚式を挙げたいカップルにはおすすめです!他にはビアサーバーを新郎が背負って、キャンドルサービスの代わりに各テーブルにビールをついで周りました。新婦はおつまみをみんなに配りました。会場の所々にある展示スペースは自分たちで好きに演出していいと言われ、大好きなジブリを中心とした演出もできました。
挙式から披露宴までの間にゲストが退屈しないよう、何もデコレーションされていないケーキに、ゲストが自由にデコレーションできるウェディングケーキを採用しました。楽しんでくれたようで、何よりみんなが作ってくれたケーキは私たちも嬉しく、2つとないケーキになりました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはオーダーメイドでプランに入っていました。ちょうど希望のシルエット・デザインのものがコスパが良く即決しましたが、いろいろなデザインがあり何着か試しました。値段も幅広く、予算に合ったドレス選びができると思います。サイズも自分のサイズなので綺麗なシルエットでぴったりでした。挙式の一か月前に急にやせてしまい、オーダー、レンタルともにサイズを詰めてもらうことになってしまいましたが、快諾し迅速に対応してくださいました。お色直しのドレスはレンタルで、色も種類もまあまあありました。自分に似合うドレスは少なかったですが、人とかぶらなそうなドレスにしたので満足しています。小物はほとんど自分で購入しましたが、お色直しのドレスに合う手ごろなネックレスと手袋だけは探しきれず、ネックレスはレンタル、手袋は購入しました。新郎の方も割と衣装が選べて、新郎の体型や雰囲気にあったものを選ぶことが出来ました。

料理

とにかく料理はゲストに満足してほしくて、シンプルなプランにお肉を中心に何品かグレードを上げました。暑い日だったので、特別に冷製のスープに変更していただけたり、要望に応えてくれ嬉しかったです。盛り付けも綺麗でした。試食会で、ベーシックなコースとグレードアップのフルコースをカップルでそれぞれ頼めたので、味もボリューム感もゲスト目線で選ぶことが出来て安心でした。
当日は食べても飲んでも時間があればOKと言われたので、私・新婦はしっかり飲んで食べて、ほとんど食べることができました。本当に自由にさせていただけました。式後に食べる、などは特にありませんでした。
年配のゲストに合わせて柔軟にメニュー対応もして頂け助かりました。

スタッフ

最初に見学に行ったときに担当してくださったプランナーの方が最後まで担当してくださったのですが、この方がとても明るく丁寧でユーモアもあり、すごく私たちにあった方だったのでここに決めました。これが会場を決定した一番の理由です。いろいろ無理難題を言っても難なくかなえてくださり、プランナーさんのおかげで素敵な式になったと思っています。他のスタッフの方々も本当に親切で、ほぼストレスなく打ち合わせを進めることが出来ました。

立地・交通の便

私たちはゲストが沖縄や北海道をはじめ、全国からくる予定だったので、飛行機や新幹線で来る方も来やすいようにアクセスの良さも重要視していました。ここは竹芝駅、JR浜松町駅、メトロの大門駅が近く、空港や東京駅から乗り換えしやすい場所で、式場までも、特に竹芝駅はほぼ直結といってよいくらい近かったのでアクセスは抜群でした。

式場からの返信

ルミアモーレ

ルミアモーレ スタッフ一同 より

返信日:2015年8月26日

marimo3 様

この度は本当におめでとうございました!
また、数ある結婚式場の中からルミアモーレを選んでいただき本当にありがとうございます。

おふたりのご結婚式、雨が降らずにお天気に恵まれて本当に良かったです。
雨が降っても大丈夫なチャペル、というのはルミアモーレでご決定されるカップル様から多くいただくご意見でもあります。
雨が降った際のチャペルは幻想的な雰囲気となり、晴れた日とは少し異なる素敵なチャペルとなります。

お料理や会場スタッフへのお褒めの言葉、とても嬉しく思っております。ありがとうございます。

再入場時に行ったビールサービスの演出は、ルミアモーレでとっても人気の演出のひとつでございます。
ゲストとの距離が近いからこそ作れるあの盛り上がる空間はルミアモーレのおすすめです。
おふたりがご披露宴でダンスをご披露されたこと、私どもスタッフもとても鮮明に覚えております。
とってもかっこいいおふたりのステージでした!

おふたりのご結婚式をお手伝いすることが出来、本当に嬉しく思います。

この度は貴重なご意見を投稿していただきありがとうございました。

お近くにお立ち寄りの際には是非、ルミアモーレに遊びにいらしてください!

この度は本当におめでとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmarimo3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミアモーレ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー3F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事