東京 お台場・竹芝・晴海エリアの専門式場「ルミアモーレ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (24)
本番
おリントン さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年6月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.00
費用 3.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 2.00    

雰囲気、料理重視の方におすすめ。
おリントンさん(ルミアモーレ口コミ)

(2764文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

コストはお高め。
アニバーサリープランを使用しました。
が、やっぱりそれだけでは十分にゲストをおもてなし出来るものではなく、
とにかく追加追加の嵐でした。

その追加がやや他会場と比べるとお高め。
(例)スイーツバイキングが他会場だと一人1000円~1500円が相場でしたが、ここは2000円でした。
また飲食物の引出物がコストの割には見た目、味ともに少し不満が残るラインナップ。
食べ物の引出物は持込み不可なのでどうにかすることもできず、ここは少し後悔しています。

ただ、引出物以外は支払った額にふさわしいサービスを受けることが出来ました。
とくにお料理の味とヘアメイクさんの腕は感動ものでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルがとにかく明るい!雨が降っても晴れたときと変わらない明るさ!
個性があるのに大人っぽさもある、ここなら世代関係なくいけるのではないでしょうか。
大階段の評判もよく、ちょっと変わったブーケプルズが出来るのもよかったです。

披露宴会場は無難な感じですが、お色直しの際サプライズ登場出来るのがとてもよかったです。
下見の際披露宴会場のまわりを走るランナーが少し気になっていましたが、
当日は半分はカーテンを閉めているし、窓の外を気にする人はあまりいないように感じました。

あと、ロビーからチャペルが見えるのが嫌な人もいるかもしれません。私は気になりませんでしたが。

演出・オリジナリティの満足度

見積をとっていた段階では、バルーンリリースは雨だと実行できず、披露宴会場に風船を飾ることになる…という天候によっては悲しい結果になりそうなものでした。
しかし、途中から晴れならばバルーンリリース、雨ならば大きな風船を割るイベント(名前失念)になり、追加申し込み!
ゲストの皆様が大玉の風船をトスしていき、最後に新郎新婦がトーチで割るというもの。

梅雨時期だったので挙式当日は雨。風船割りになりました。
一発で割ることが出来ず、でもそれもまたいい感じに笑いとなり
ゲストの皆様に楽しんでもらうことが出来ました。

お色直しでのサプライズ登場もよい演出でした。
個人的にはそんなに魅力的に感じていなかったのですが(笑)
後々、ゲストの方々から「サプライズ登場がよかったね~面白かった」という感想を頂きます。

これはやらなかったのですが、挙式準備している一年でキャンディバイキングのプランが登場したり
現状のプランで満足することがなく、とにかく色々と改善したり、新登場させたりするその姿勢がとても良いと思いました。

衣装・小物の満足度

これはちょっと不満です。
ウェディングドレスのみ借りました。意外と品数が少ない!
どうしてもホルターネックのドレスにしたかったのですが、そういうこだわりがあると一気に選べるものが少なくなります。
運よくかわいらしいホルターネックに出会えたのでよかったのですが、これがすでに予約済みだったら…ホルターは着ることが出来なかったような気がします。
また新郎の衣装がプラン内だといまいちなタキシードしかなく、グレードアップしました。

他にも両親の衣装等も借りたかったのですが、やはりサイズ、デザインともにラインナップがいまいちで
新婦母の着物、妹の振袖、新郎姉のセレモニースーツ等は他のレンタルショップや百貨店を利用しました。

料理の満足度

味、最高です。
いまだに色々な方から「料理がおいしかった、特にお肉!」とお褒めの言葉を頂けます。見栄えもよいです。
試食ではプランのものから高いもの色々試しました。
ここの場合は、メイン以外はプラン内のものでも十分美味しく(メインは段違いで一番上のお肉が美味しいです)、とにかく髙くすればよいって感じではありません。全体的なバランス重視でメニューを決めてよいかと思います。

スイーツバイキングが一人2000円と少しお高め。
スイーツが嫌いな人やお年寄り、男性がゲストに多かったのもあり
コストに見合わない感じがして断念しましたが、やりたかった~!
1500円ならばやったのに!きっとおいしくて綺麗だったんだろうな~。

不満をあげるならば料理の量とお酒の種類ですね。
品数は7品と割と多く用意した方だったのですが
それでも男性陣には少し足りなかったようです。

お酒はグレードアップしてもカクテルのバリエーションが少なく
ソフトドリンクも無難なものしかありません。
グレードを上げているのにケチってる感じが出ちゃうのが少しだけ不満でした。

式場スタッフの満足度

プランナーさんがいつもニコニコしていて、ホッとしました。結婚の準備中ってナーバスになることが多いので。また進行もキビキギとしていてとても頼りになりました。

ヘアメイクさんの腕がとってもよく、感動ものでした。
とにかくまとまりにくい直毛なので、今まで成人式や前撮り等、ヘアセットで満足したことなんてありませんでした。なので正直最初はそんなに期待していませんでした。
それがびっくり!思ったとおりの髪型に仕上げてくれて、崩れることもなかったです。
メイクも今風で、結婚式によくありがちな時代遅れなメイクにされることもなく大満足でした。

不満をあげるならばこれは衣装スタッフ(?)なのでしょうか。
雅叙園のドレスコーナーの方々の対応がちょっといまいちでした。
態度が悪いとかではないのですが、淡々としすぎていました。
その割には伝達ミスが多く、ここでレンタルしても大丈夫か~?と不安になりました。

立地・交通の便の良さ

東京駅から近い浜松町なので都内のゲストも遠方のゲストも少ない乗り換えでこれたと思います。

しかし、浜松町駅からだと少し遠め。夏は歩くのがつらそう。
10分近く歩かせてしまうのがネックですが、
歩いている途中で東京タワーやスカイツリーが見えたり、
港が近くなるにつれ海の香りを感じられたりと、
遠方のゲストには評判がよかったです。

竹芝駅を使えばアクセスはとてもよいと思います。

駐車場が有料なのが痛いです。
車のゲストには少し負担をかけてしまいました。
車の方にはフォローが必要かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ちょうど増税の時期とかぶってしまったこともあり
最初の見積りより100万近く高くなってしまいました。

ただ、お料理、演出、装花、ヘアメイク、アルバム、ビデオの出来など
支払った分だけきちんと良いものが返ってくることが多く
この会場で式を挙げてよかったと、夫婦共にとても満足しています。

おリントンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ルミアモーレ

ルミアモーレ スタッフ一同 より

(返信日:2015年6月26日)

おリントン 様

この度は本当におめでとうございました!
おリンロトン様のご結婚式、ルミアモーレでお手伝いさせていただけたこと大変嬉しく思っております。

また、美容スタッフ・お料理に関してお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。

披露宴会場のサプライズ入場や、ブーケプルズの演出はルミアモーレでは人気の演出でございます。
バルーンの演出もお楽しみいただけたようで良かったです。

お料理メニューも新たにご案内をしております。

お近くにお立ち寄りの際は是非、またルミアモーレに遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お越しいただいた全てのお客様に喜んでいただけるよう
スタッフ一同これからも精進してまいります。

この度は貴重なご意見をご投稿いただき本当にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておリントンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミアモーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー3F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事