1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ルシェルブラン表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルシェルブラン表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (879)
  2. 費用明細 (215)
式場返信あり

スタッフさんが素晴らしい!雰囲気が可愛い

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Maru1313 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

お正月限定の大きな割引もあり、見積もりは70名で280万円くらいでした。コロナもありゲスト数を減らし、最終的に50名で金額は約70万ほどupでした。
見積もりがお安かったので、最初は『こんなに安くて逆に大丈夫かな』と思いましたが、だからこそこだわりたい装花や映像などに、お金をかけることができました。
(クラフトアイテムや美容、前撮り、アクセサリー小物、余興機材などは外部でしたため、総合だとプラス100万ほどかかってます)

会場の雰囲気・設備

入り口の階段からナチュラルな緑や、ランプ、ドライフラワーなどがありとっても可愛いです。
チャペルも披露宴会場も自然光が降り注ぎ、明るく素敵な空間です。車椅子の祖母も無理なく移動できるバリアフリー空間です。
チャペルがある階に、小さな部屋が2つあり、用途が自由だったので親族控と余興担当の控室として使用しました。

■コロナ対策
受付ではアクリルボードを置いてもらったり、ゲストがスムーズに検温できる装置があったり、招待状に封入できるコロナ対策案内状をいただけたりと、いろいろ安心できました。
■人数感
見学段階では70名OKと聞いていましたが、チャペルは50名でもそこそこ埋まりました。密回避するには、50人以下のほうが無難かもしれません。
■小物
無料で貸し出してくれた『流木』など、ソファまわりの小物などが助かりました。
入り口階段下、ウェルカムボード付近に置くドライフラワーも無料で貸し出してくれました。

演出・オリジナリティ

ルシェルブランだからできた演出がたくさんありました。
・人前式では両家の母から誓いの言葉を。
・挙式では、オルガンなど生演奏でした。
・リングボーイを1歳後半の甥にお願いし、ラジコンカーで運んでもらいました。バージンロードの横幅があるため、ラジコンカーをウネウネとくねらせることでゲストに近づけながら進めてもらえ、とっても可愛い瞬間でした。生演奏BGMもポップにしてもらえたのが嬉しかったです。
・新郎フランベ、やっぱり盛り上がりました!ゲストがサプライズでびっくりしていました。
・新郎新婦音楽好きのため、余興で生演奏をしました。電子ピアノと、ギター等つなぐアンプは外部からレンタルしましたが、持ち込み料かからず良心的でした。
・ムービーのクオリティが高かったです。特に撮って出しエンドロールは本当に作ってよかった!
式の全様子をとってもらうムービーは4K対応の高画質にしました。
・新郎フランベをするとき、ソファまわりの装飾をしすぎて、フランベが見えづらい席ができてしまいました。フランベする方は、そのあたりを加味して装飾相談するといいと思います。

衣装・衣装小物

■衣装
提携ショップに3つ行きました。契約後すぐ予約してもらえました。
ドレスは、デザインを気に入っても重かったり、フィット感があっておらず痛みがでたりと悩みましたが、たくさんのドレスの中から、お気に入りのものを選ぶことができました。
両親の衣装もレンタルしましたが、留め袖も様々選べて良かったです。

料理

新郎フランベありの最上級コースにしました。
デザートビュッフェがついてましたが、コロナ禍だったのでビュッフェはなくして、デザートプレートにしてもらいました。
試食会で、ランク別のコースをいただきましたが、どっちも美味しかったです。季節ごとにこだわりがあるようで、旬のものを使ったメニューでした。
シェフが毎回、悩みながらメニューを作ってるそうです。
私たちは、試食会でいただいたものそのままコースでお願いしましたが、要望があれば受け付けてくれると仰っていました。

スタッフ

ルシェルブラン表参道さんの1番素晴らしいところはスタッフさんだと思います!

■ブライダルフェアでの提案担当さん
他の式場見学もたくさん行きましたが、ダントツ信頼できた方で、こちらの式場に決めた決め手でした。まだ結婚式でやりたいことがふんわりしていた頃でしたが、『この会場をこんな風に使えますよ!』といった具体的なイメージを引き出してくれました。正直ブライダルフェアは疲れることも多いのですが、こちらはひたすらワクワクが高まっていき、楽しかったです。プランナーさんが決まるまでの数ヶ月間、度々質問をしましたが、提案担当さんが詳細に答えてくれました。

■プランナーさん
いろんな気配りをしながらテキパキと進めてくださる、素晴らしいお人柄の方でした。
コロナ禍で、1回目の打ち合わせはオンラインにしていただくことができました。必要な書類関連ものは郵送対応してくれ、そこに添えられているお手紙があたたかく、コロナ禍で心配なときも勇気づけられました。やりたいことが多すぎ、アレコレ出してしまいましたが嫌な顔ひとつせず、いつもニコニコ楽しそうにお話を聞いてくれました。プランナーさんのおかげで、理想よりも素敵な式となりました。

■ヘアメイク&介添えさん
ヘアメイクリハーサルでイメージを確認していたため、当日もイメージ通りのものにしてもらえました。アイシャドウはお気に入りの色を『こんな感じの色が好きで』と持っていったところ、なんとそれを使ってもらえることに。
また、私の場合はヘアメイクさんが介添えもしてくれました。当日の動きもスムーズにできましたし、風で少しくずれた髪も、すぐにお直しなどしてくれました。

■司会者さん
とても進行がお上手な方で、ムードに合わせて厳粛だったり、明るかったり、しんみりしたり、アドリブでユーモアも効かせてもらったり、、終始安心できました。

■シェフ
試食の際、わざわざご挨拶にでてきてくれました。シェフにお会い出来ると思っていなかったのでビックリしつつ、ご挨拶してくれるのが素敵だなと感じました。

■キャプテンさんはじめスタッフさん
神対応の連続でした、本当に。親族が感激するほど、当日のスタッフさんの動きが素晴らしかったと言ってました。お酒好きな父は、スタッフさんがそのキャラクターを理解してくれたのか、いつも良いタイミングでお酒をオススメしてくれたのが嬉しかったようです。母は、車椅子の祖母の世話を焼きながら館内をウロウロしていましたが、母へのサプライズゲストと鉢合わせぬようスタッフさんがつきっきりで管理してくれていたようです。他にも書ききれないほど、スタッフさんたちが素敵でした。
式をあげるまでは、親族ウケがいいのはホテル婚なのかなというイメージをもっていましたが、払拭されました。ルシェルブランさんはおもてなしが一流だと思います。

立地・交通の便

キャットストリートにあるので迷わずに向かえます。原宿駅からゆっくり歩いて7分でした。
駅からはややありますが、車も入れる道沿いの立地で良かったです。

Maru1313さんが比較検討した式場

式場からの返信

ルシェルブラン表参道

ルシェルブラン表参道 スタッフ一同 より

返信日:2021年3月19日

Maru1313様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、大切なご結婚式をルシェルブラン表参道にお手伝いさせていただく事ができ、大変嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。

キャットストリートに面する正面エントランスは、一歩足を踏み入れるとたくさんの緑に包まれており、会場内にお進み頂いても一日中緑と自然光を感じながら過ごしていただけるような自然に囲まれた空間になっております。
ルシェルブランでは1軒家貸切だからこそ、お時間の使い方や過ごし方などおふたりやゲストの皆様のご希望に合わせてご提案をさせていただいております。
口コミを拝読し、ご結婚式当日がおふたりらしい素敵な1日になったことが伝わり、スタッフ一同大変嬉しく思います。
また、お料理は季節によって旬の食材を取り入れたコースをご用意しておりますので、おふたりのご結婚式の季節感も感じて頂けるようなお料理になっていたかと思います。
ご新郎様に行っていただきましたフランベのご演出もゲストの皆さまとお楽しみいただけましたこと、シェフも喜んでおります!
スタッフの対応に関しましてもお褒めのお言葉を沢山頂き、誠にありがとうございます。
Maru1313様からのお言葉を大切にし、スタッフ一同今後も精一杯努めてまいります。

改めまして口コミへのご投稿誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せをルシェルブラン表参道スタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

【結婚式を探されている・当式場へお申し込みされた皆様へ】
■新型コロナウイルス感染症対策について
皆様に安心してお過ごし頂けるよう、下記の通り新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組んでおります。

1:パブリックスペース及び会場内においての消毒の徹底
2:テーブル及び椅子はパーティ前後の消毒
3:各フロアに消毒液の設置
4:スタッフのマスク着用
5:料理提供前の手指消毒の徹底
6:館内は定期的に換気を行います

素敵な一日となりますようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。

口コミに関連する公式写真

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMaru1313さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルブラン表参道
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~76人
TEL・予約
03-5778-2500
ルシェルブラン表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-17-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事