1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ルシェルブラン表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルシェルブラン表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (875)
  2. 費用明細 (215)
式場返信あり

もう一度ここで式を挙げたくなる素敵な場所

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
もちたべたい さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

一番お金がかかったのは衣装ですが、フェア特典のパックプランでかなり割引がきいたので、ドレスからパックの料金の差額分のみで済みました。

料理はグレードアップし、デザートブッフェもつけたので値上がりしてしまいましたが、ゲストの方に喜んでいただけたのでお金をかけて良かったです。

ブーケはドライフラワーのブーケを外注したため、生花のブーケの半額で手に入りました。
会場装花もベースの金額内でお願いしましたが、しょぼくなったりすることはありませんでした。
小花やグリーンでボリュームを出したり、小物や小瓶を沢山置いてもらったので、追加でお金をかけなくても十分に華やかになりました。

ペーパーアイテムは、式場では頼まず、手作りしたため見積もりより半額以上安くなりました。

プロフィール、エンドロールのムービーは自分たちで作りました。

ウェディングケーキはイチゴ以外のフルーツを追加したり、段数を増やしたので追加で料金が発生してしまいましたが、とても可愛いウェディングケーキを作っていただけたので、大変満足しています。

一番初めの契約の時にいただく見積もりは基本的な最低料金のお値段です。一見、安い!と思いがちですが、後から何かとプラスしたり追加料金が発生するものなので、予算オーバーすることを考えておいたほうが良いです。
手作りしたり、持ち込みしたり、安いところに外注したり、いくらでも削れるところはあります。

会場の雰囲気・設備

当日はあいにくの天気でどんよりしていたので写真写りが心配でしたが、チャペル内は晴れているかのように明るくて驚きました。
白を基調としている空間なので、テラスのグリーンをバックに真っ白のウェディングドレスがよく映えてとても綺麗です!
テラスやエントランスでの写真撮影が出来なかったことがとにかく残念でしたが、フラワーシャワーやブーケトスはチャペル内でやることが出来て良かったです。

下見の時はチャペルが狭いように感じましたが、実際に式を行なってみると、後ろに座っている方の顔がよく見え、距離が近く感じられて良かったです。
ただバージンロードが短いことや祭壇前のスペースの狭さを考慮すると、トレーンが短いドレスを選べばよかったかなと思いました。(方向転換や移動をするたびにトレーンが巻き込んでしまい、広げた状態をキープしてもらうのが難しいことや、一番前に座っているゲストの足下にもトレーンが当たっていたことなどが気になりました。)

披露宴会場は見学に行った時からお洒落な雰囲気がお気に入りで、即決でした。
ドレスやブーケの色合いと合わせた装花も、小物(貸し出し無料)と合わせて可愛くテーブルコーディネートしてくださり、やりたかったイメージが実現できて大満足でした。
高砂の横にある大きい柱の奥に座っているゲストが見えづらく、その点だけが残念でした。

演出・オリジナリティ

ゲストとのフリータイムや写真撮影をメインにしたかったので、余興やルシェルブラン名物のフランベの演出もなしで、特にこれといった大きな演出は取り入れませんでした。
それでもあっという間に時間が過ぎ、中座後からフィナーレまではすごく早く感じたので、やりたいことを詰め過ぎても時間内に終わらなかった気もします。
雨天だった為、テラスでケーキカットが出来ず残念でしたが、サンクスバイトはビッグスプーンを用意したので盛り上がりました!

BGMにこだわりがあり沢山用意したつもりでしたが、繰り返し使われた曲もあったので、もっと曲数を用意しておけばよかったと反省しました。(歓談中)

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは素材や形が違うものを8着ほど着比べました。パンフレットやネットで見るのと着るのではイメージが全く異なるため、納得いくまで試着をしたほうが良いと思います。
人気のドレスは予約がすぐに埋まってしまうため、着たいドレスが必ず着られるとは限りません。

提携ドレスショップのアンジェリはナチュラルで可愛いドレスが豊富にあり、オススメです。
ただ試着から最終フィッティングまで、小物合わせなどを含めると何回も足を運ばなければならず、遠方から通っていたので大変でした。

料理

メインを牛フィレにするか迷いましたが、仔羊のお肉がとっても肉厚で美味しかったのでランクを上げなくても十分だと感じました。
ベーシックなコースと、季節の食材を取り入れたコース、3つのコースがありましたが、それぞれのコースの料理を組み替えることも可能でした。

どのお料理も盛り付けが美しく、大変美味しかったです。出来立ての温かいものを提供してくれます。
新郎新婦は披露宴中に全て食べられなくても大丈夫です。式後にワンプレートにまとめて提供してくださり、支度部屋でゆっくりと食べられました。

デザートブッフェをつけるか最後まで悩みました。
男性受けしないかなと不安に思っていましたが、予想外に行列が出来ていて、沢山並べられたスイーツがあっという間になくなるほど好評でした。やってよかったです!特にウェディングケーキが美味しかったとの声が多かったです。

スタッフ

担当プランナーさんはどんな小さなことでも把握していてくださり、指示が的確で準備が進めやすく、とても頼もしかったです。
こちらのわがままな要望にも快く柔軟に対応していただきました。

また、式場スタッフさんのチームワーク、ホスピタリティがとにかく良いです。一人一人の笑顔が素敵で、接しているだけで明るい気持ちになれました。
当日は段取りや誘導、撮影がスムーズだったおかげ様で、時間が押すこともなく定刻通りに終えることができました。

ヘアメイクは特にこだわりが強く、色々と細かい注文をしてしまいましたが、理想を100%実現していただけてさすがプロ。としか言いようがない完璧な仕上がりで大満足でした。事前にヘアメイクリハーサルがあるので、納得いくまで要望を素直に伝えることがお互いのためになるかと思います。

立地・交通の便

表参道駅から徒歩10分ほどで着きます。
土日は人が多い為、高齢の方や妊婦さんは歩いて来ると大変な距離かと思います。パーキングが式場の近くにあり、便利でした。

もちたべたいさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルシェルブラン表参道

ルシェルブラン表参道 スタッフ一同 より

返信日:2020年4月19日

もちたべたい様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、大切なご結婚式をルシェルブラン表参道にお手伝いさせていただく事ができ、大変嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。

真っ白なチャペルは自然光のたっぷりと降り注ぐ明るい雰囲気になっております。
会場が元々高い位置にあることで光が遮られることがございませんので、おふたりのように当日お天気でなかったとしても会場はとても明るい雰囲気になっております。
正面がガラス張りになっており、一面テラスの緑でいっぱいになりますので、挙式中のおふたりのお写真はまるでガーデンウエディングのような雰囲気になったのではないでしょうか。
もちろん完全室内型でございますので天候や気候に左右されることなく、緑に包まれた開放的な雰囲気が変わることはございません。
また、パーティ会場も白を貴重としたシンプルな空間になっておりますので、コーディネート次第でイメージ通りの会場を作っていく事が出来ます。
コーディネート専門のスタッフもおりますので、安心してお打合せを進めて頂けるようお手伝いをしております。
もちたべたい様もイメージ通りの会場で素敵なお時間を過ごして頂いておりましたら幸いでございます。

もちたべたい様からのお言葉を大切にし、スタッフ一同今後も精一杯努めてまいります。
改めまして口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

おふたりの末永いお幸せをルシェルブラン表参道スタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもちたべたいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルブラン表参道
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~76人
TEL・予約
03-5778-2500
ルシェルブラン表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-17-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事