1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ルシェルブラン表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルシェルブラン表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (878)
  2. 費用明細 (215)
式場返信あり

すべてにおいて最高です
ひとつもありません!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
もも豆子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
2,813,735円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

本当にこの値段でいいの?!とビックリするくらいのコストパフォーマンスの良さとサービスの良さです。
最初の見積の時点で料理、装花を1ランクずつ上げて出していただいたにも関わらずとてもリーズナブルでした。
さらにムービー・プチギフト・ドリンクランクアップ・デザートビュッフェ等いろいろと追加しましたが、結果的に当初の見積+40万くらいでした。
私たちは挙式4か月前で予約したので、直前割引、また7月挙式の季節割引、当日契約の割引が効いたので約80万円くらいお値引していただきましたが、それが無かったとしてもかなりリーズナブルであることは間違いないと思います。
持ち込み料がほとんどかかりませんので、ペーパーアイテム・ドレス小物等を手作りや持ち込みすることにより予算に合った式が挙げられます。
また打ち合わせの中で値上げの話が一切無かったことも本当に好印象でした。むしろ「装花のランクを上げられたようですが大丈夫ですか?」等、こちらの予算感を的確に把握し助言してくださったり、節約できるポイント・どのくらい節約できるかといったことを嫌な顔ひとつせず教えてくださいました。

会場の雰囲気・設備

表参道という都会の真ん中にありながら、まるでガーデン付の邸宅にいるかのような雰囲気がありとても素敵です。
■チャペル
全面ガラス張りなので光がやさしく差し込み、真っ白の会場に反射するようすがとてもきれいです。
またガーデンの緑と青空が見え、開放的な雰囲気です。
チャペルは珍しいドーム型になっており、ゲストの顔がよく見えます。
白い清潔感と高級感のあるソファはやわらかく、ゲストが座って疲れることがありません。
柱があるので新郎新婦が見えにくい位置があるのは少しだけ残念ですが、ほぼほぼ100点満点です。

■披露宴会場
ゲスト76人に対しては少し狭いかな?と思いましたが、その分ゲストとの距離がすごく近く、安心しました。
こちらも新郎新婦席の後ろが前面ガラス張り、ガーデン付なので、高砂で写真を撮ったときに背景がグリーンになる点がすごく良かったです。
ガーデンは広くはありませんが、風船を飾ったり、デザートビュッフェができたりしました。
個人的に窓がない会場が窮屈に感じるので、外の風景がどの席からも見える会場ですごく気に入りました。

少し残念だった点としては…
・ムービーを映すプロジェクターの位置もそんなに高くないので、場所によっては字幕部分が見えにくかったりしたようです→しかし2箇所で映してくださるので、見えないゲストはほんの一部です
・新郎側の一卓に、柱にさえぎられて新郎新婦が見えにくい席がある→わたしたちのゲストが多すぎたのが原因で、50人以下であればあの位置に配置することはないと思います

ちなみに披露宴会場と受付後のゲスト待機場所は同じ部屋です。
受付の際はかなりサッパリしたセットになっているのですが、挙式中にスタッフの方が披露宴用に一気にセッティングを進めてくださいます。挙式会場から披露宴会場は螺旋階段で繋がっており螺旋階段に写真を飾ることもできます。受付会場と同じ場所だと最後まで気付かなかったゲストもいるほど、スタッフさんの手腕はお見事でした!!

演出・オリジナリティ

自分たちのオリジナリティが存分に発揮できます!!そしてスタッフの方々がそれを心からサポートしてくださいます。
私たちはケーキカット、ファーストバイト、この会場一押しのフランベ等新郎新婦にスポットが当たるような演出をやらない、という選択をしたのですが、嫌な顔をまったくされず、むしろ「お二人の式なんですから、こうしなければならないということは一切ないんですよ!」と背中を押してくださいました。
おかげでその分の時間をゲストと写真を撮ったり話したりすることに充てられ、本当に満足しています。

また持ち込みはドレス、装花、料理以外はすべて持ち込み料無しで持ち込めますので、たくさんのものを持ち込みました。全部で50点くらい持ち込んだので、仕分けやらセッティングが大変だったかと思いますがこちらも快く引き受けてくださいました。
自分たちで手作りした招待状、プロフィールブック、ムービーも一切会場に利益は出ていないはずなのに丁寧にチェック・添削してくださいました。(ムービーはどんなふうに映るかわからないね、と話していたら、「じゃあ映っている様子をムービーに撮って送りますよ!」とおっしゃって対応してくださいました。)

前日まで、持ち込んだヘリウムガスの量が足りず風船が膨らませられないことが判明するなどトラブルがありましたが「じゃあこうするのはどうでしょう!」とできる限りこちらの希望に沿うようなアイディアを出してくださり、結果大満足の演出と会場装飾ができました!本当に感謝の一言です。

衣装・衣装小物

提携先のタカミブライダルさんでドレスを選びました。
勝手な想像で、「きっとプランにおさまらない、高いけど良いドレスをおすすめされるんだろうな~」と思っていたのですが、そういった営業は一切なく、むしろプラン内のドレスとプラン外のドレスで悩んでいたら「わたしはこっち(プラン内)が似合うと思いますよ!!」とおすすめしてくださって、それに合う小物のアドバイスまでしていただきました。
ドレスショップの小物を提案することもできたと思うのですが、「このドレスはレース使いが綺麗だからネックレスはむしろ無いほうがいいですよ!」と、心からドレスを綺麗に見せようとしてくださっているんだなあということが分かり、安心してお任せできました。
結果追加料金なしでウェディング・カラーともに大満足の一着を見つけることができ、ゲストからも「似合う!」「かわいい!」と大好評でした。
本当にありがとうございました!

料理

ブライダルフェアでいただいたお料理がとても美味しかったので、当日の料理の試食はしなかったのですが、ゲストからはとても評判が良かったです。
私たちも当日の朝と、式後にコース料理の一部(美食家サラダ、スズキのポワレ、仔牛のロースト、パン)をいただきましたがとっても美味しかったです!
特に仔牛のローストは、最高ランクのコースにしてもいいのでは!と思うほどのボリュームと質でした。

また追加でお願いしたデザートビュッフェも特に女性ゲストからとても喜ばれました!
「余ったらどうしよう…」「ゲストを立たせるのはマナー違反かな…」と悩んでいたのですが、当日はあっという間にたくさんのデザートが完売し、ゲストの満足そうな表情も見ることができたので本当にやって良かったです。
料理をワンランクアップしたのでデザートビュッフェは+750円/人でできたのですが、こちらもこの値段で良いんですかと恐縮してしまうほどすばらしいクオリティでした。

スタッフ

「最高」この一言に尽きます。

どのスタッフさんも本当にすばらしいです。

ブライダルフェアのご案内をしてくださった方から、とても丁寧でした。廊下などですれ違う方もどなたも感じが良く、「おめでとうございます」とお声掛けをくださり印象が良かったです。

当日関わってくださったスタッフの方も、私たちの式を良いものにしようと心から考えて動いてくださっていることがひしひしと感じられました。配慮や連携が素晴らしく、「こうしてほしかった・・・」と思うことはひとつもありません。
デザートビュッフェで足の悪い親族の代わりにデザートをお取りいただいたり、当日靴擦れになってしまった私のために綿を持ってきて靴に詰めてくださったり、式の途中に「あれを持ってきてください」「写真撮ってください」とたくさんわがままを申し上げた私に対しても笑顔でご対応してくださいました。

そして誰より一生懸命に私たちの式を盛り上げてくださったプランナーさん。
会場は持ち込んだ装飾でにぎやかにしたい、緑がいっぱいの式にしたい、BGMはこのタイミングで流してほしい、ゲストとの写真をたくさん撮りたい、派手な演出はせずにゲストとたくさん話したい…
わがまま放題で、正直会場さんにとっては旨味のない客だったと思います(笑)
にも関わらず、最初から最後までずっと笑顔で、丁寧で、私たちのやりたいことをすべて叶えてくださいました。
挙式の3日前に「このタイミングで申し訳ないけど実は食品アレルギーがあって…」とゲストから相談があり、絶対間に合わないだろうなと思いつつダメ元で相談してみたところ、「なんとか対応します!」とおっしゃってくださり、本当に対応してくださいました!
装飾も私の好みをよく理解してくださり、とても素敵に仕上げてくださいました。
感謝してもしきれません。

こんなにスタッフの方がすばらしい会場は他にないと思います。
式場の雰囲気や料理等、式場を選ぶポイントは人それぞれかと思いますが、スタッフさんの対応は本当に大切です。式の良し悪しを決める一番大切なポイントと言っても過言ではないと思います。
スタッフの方々のおかげで、私たちもゲストも大満足の一日になりました。
本当にありがとうございました。

立地・交通の便

表参道、原宿、明治神宮前と3つの主要な駅からアクセスでき、便利です。
駅からは少し歩きますがキャットストリートにあり歩くのも楽しいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

生まれ変わってももう一度ここで挙げたいくらい(笑)すばらしい会場です。
迷われている方には全身全霊を込めてオススメしたいです!
絶対に最高の一日になること間違いなしです!!

もも豆子さんが比較検討した式場

式場からの返信

ルシェルブラン表参道

ルシェルブラン表参道 スタッフ一同 より

返信日:2018年8月14日

もも豆子様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、大切なご結婚式をルシェルブラン表参道にお手伝いさせていただきまして誠にありがとうございました。

私どもスタッフ一同も、もも豆子様のご結婚式のお手伝いができましたこと、心から嬉しく幸せに思っております!

チャペルはご投稿いただきましたように半円型でゲストお一人おひとりの表情を感じていただきながら挙式を行っていただけます。
また、挙式の間もなるべくリラックスしてお過ごしいただきたく思っておりますので、ゲストのお席はソファでご用意しております。

パーティ会場もアットホームな雰囲気でお過ごしいただくためにゲストとの距離を近くしております。
そのため、皆さまがおふたりのもとへ行きやすい雰囲気となっております。
パーティ会場もお気に召していただけたとのこと、ありがとうございます!
映像見えにくいゲストの方がいらっしゃったようで申し訳ございませんでした。
スクリーンは見やすい位置でご覧いただけるよう2面でご用意しておりますが、スタッフで共有させていただきます。

おふたりらしいご結婚式のお手伝いができ、何よりでございます!
ルシェルブラン表参道では、おふたりがゲストの皆さまとどのように過ごしたいか、を一番大切にしてお手伝いさせていただいております。

スタッフについて、誠に嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
もも豆子様とご家族様の末永いお幸せ、スタッフ一同お祈り申し上げております。
いつでもルシェルブラン表参道へ遊びにきてくださいませ!
もも豆子様にお会いできますことを楽しみにしております。

改めまして口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもも豆子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルブラン表参道
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~76人
TEL・予約
03-5778-2500
ルシェルブラン表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-17-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事