1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ルシェルブラン表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルシェルブラン表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (879)
  2. 費用明細 (215)
式場返信あり

アットホームで自分らしい結婚式ができる

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 3.50 4.00
かなまるのすけ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とてもコストパフォーマンスの高い式場だと思います。
会場装花や、衣装(ウェディングドレスとタキシードは会場のプランを利用しました)に関してこそ、当初の見積もりよりも金額は上がりましたが、写真撮影や、記録ビデオの撮影も自分で業者の方にお願いし、ペーパーアイテム・ムービーは自作、カタログギフトやフラワーシャワー、カラードレス、ブーケやブートニア、両親への花束とプレゼントなど、もろもろ持ち込みをしたので、最終的に会場に支払った金額は初期の見積もり金額よりも低くなりました。

装花や装飾はいろいろと勧めていただくので(チュールの飾りですとかケーキの周りのお花ですとか)
あれもこれもと色々お願いしていくと結構な金額になってしまうのだろうなとは思うのですが、
費用面はなるべく節約したいのですが、とスタッフの方に伝えたところ、
「これとこれは持ち込みでも大丈夫ですよ」と丁寧にアドバイスをいただけたのが嬉しかったです。

ルシェルブランはテーブルの装花や、その場で食べたり飲んだりできるものを除けば、
持ち込みにほとんど制限がないので、その点は本当に素晴らしいと思います。
予算の範囲内で、自分たちらしい結婚式が出来ました。

会場の雰囲気・設備

自然光の入るチャペルがすごく可愛らしいです。
バージンロードが短いので、そこは好みが分かれるところかもしれませんが、
ゲストとの距離が近く、アットホームな式をしたいと考えていた私たちには本当にぴったりでした。
午後からの挙式だったのですが、まだ暑い時期だったこともありチャペルから青空が見えて、
すごく清々しい気持ちで挙式に臨むことができました。

会場自体は小さいのですが、全体的にグリーンが多く、ナチュラルな雰囲気です。
ナチュラルでアットホームな式をしたい方にはピッタリな会場だと思います。

入口の階段に関しては特にチュールなどの装飾は付けなかったのですが、
(当日のウェルカムボードも会場側が無料で作ってくださったものです。)
全体的に会場の設備そのままの状態でも(頑張って飾りを持ち込まずとも)可愛らしい会場かなと思います。どこで撮影をしてもSNSに映えそうな雰囲気です。

あと、受付をしてから挙式までの待ち時間に、映像を流してもよいとアドバイスをいただいたので、
私たちは披露宴でのお願いや、新婚旅行のムービーを作成して流していました。
こういった演出ができるところはルシェルブランにお願いして本当によかったなと思います。

演出・オリジナリティ

ブライダルフェアに参加した際に、プランナーさんに色々な演出を提案していただいて新郎がお肉をフランベする演出や、螺旋階段に写真を飾る演出など、それだけでもサプライズ感があり盛り上がりそうだなと思いました。

実際に当日の流れを決めていく中でも、
「お色直し入場は新婦一人で入場して、新郎はどこ?となったところで、カーテンが開いて、コックコートの新郎がでてきたほうが面白いかも?」
と伝えてみたところ、新郎新婦入場のアナウンスで、新婦はぬいぐるみを持って入場してきて、というのはどうですか?と提案をしてくださって。
好きなキャラクターのぬいぐるみと一緒に入場をしたのですが、プランナーさんの提案のおかげで、更に自分らしい式にすることができましたし、実際にかなり盛り上がりました。
お肉をサーブする時にゲスト一人ひとりと話ができるので、フランベの演出はかなりおすすめです。

設備面でもコメントしましたが、待合室でもムービーを流したり、自分らしいアイテムを持ち込んだり、ゲストを退屈させない、楽しい式にしたいという方にはピッタリの会場だと思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとタキシードに関しては、会場側のプランを利用し、提携店のアールユキコでお借りしました。
私たちが利用したプランはウェディングドレスとタキシードがセットで18万円で借りられる、というものだったのですが、タカミブライダル、フォーシスアンドカンパニー、アールユキコの三店舗が提携店で、他の二店舗はウェディングドレスが22万円まで、タキシードが10万円までがプラン内だったのですが、アールユキコはタキシードは他の店舗と同じ金額ですが、ウェディングドレスは32万円までがプラン内でした。
アールユキコ、タカミブライダルのみ店舗に行きました。

結果として、やはり気に入ったものはプラン内のものの中から選ぶことができなかったので、追加料金を支払いました。
アールユキコはタキシードはシャツ以外の小物はほぼ含まれていたので良かったのですが、肝心のドレスに合わせる小物はドレス本体には含まれておらず、パニエやベールなど、追加でレンタルするか自分で持ち込まなくてはいけませんでした。
(タカミブライダルはシンプルな小物はドレス本体の料金にいくらか含まれているようでしたが)

カラードレスは提携店ではない店舗で購入し、持ち込んだのですが、
カラードレス付属のパニエをウェディングドレスのパニエとして使用し、
ベールやアクセサリーは通販で購入しました。
小物合わせのときも自分で購入したアイテムをアールユキコに持参しましたが、
嫌な顔をされるようなことはありませんでしたので、自分で購入したアイテムを持ち込まれる方は少なくないのかなと思います。
(試着の際に貸していただいたレースのベールやダイヤのアクセサリーは本当に素敵でしたが、、、)

夫の中に着るシャツを購入したことや、選んだドレスの価格帯がプランからいくらかはみ出てしまっていたこと、新郎新婦どちらとも保険に加入したこと(任意でしたが不安でしたので。。。)もあり、当初想定していたよりも衣装面の金額の負担は大きくなってしまいましたが、それでもドレスを持ち込める、且つ持ち込み料が掛からないというところはとても良心的かと思います。カラードレスの持ち込みができたのは本当に良かったです。
(カラーは良心的な価格でオーダーメイドで作ってくださるサロンにお願いしたので、限られた予算の中で気に入ったドレスを着ることができました)

料理

私たちは基本プランのコースにグリルブッフェとデザートブッフェをつけました。
上記のフランベの演出などもあって、お肉は見た目でも楽しく美味しく食べてもらえたかなと思いますし、デザートブッフェも色とりどりのケーキやお菓子が並んで、皆すごく喜んでくれました。
披露宴ではあまり食事は取れませんでしたが、当日は二次会でも披露宴のお料理を持ってきてくださって、サーモンやキッシュ、温かいパンなどどれも美味しくいただきました。
ドリンクのコースは1つランクを上げたのですが、ウェルカムカナッペがつくのと、オリジナルカクテルがつくのは大きいなと思ったので上げて正解でした。シーズンごとにメニューは変わるそうなのですが、この日のオリジナルカクテルのフレッシュフルーツモヒートは見た目もオシャレで特に人気だったようです。乾杯のシャンパンも美味しかったと好評でした。

スタッフ

招待状や席次表、ムービーなどは自分で作成したのですが、招待状と席次表はプランナーの方が内容をチェックしてくださって、ムービーを会場に送付後、会場のスタッフの方から「端のほうの文字が切れてしまっているのですが、大丈夫ですか?」との連絡が。。。DVDが再生できるかどうかを確認してくださるということだったのですが、きちんと表示に問題がないかまで確認していただいて助かりました。
アイテムはかなり沢山持ち込みを行いましたし、搬入予定日に間に合わずリハーサルメイクの日に持ち込んだアイテムもあったのですが、嫌な顔をせず丁寧に対応してくださり感謝です。
当日もリハーサルで指輪が入らずハンドクリームを貸していただいたり、飲み物を持ってきていただいたり、お辞儀のタイミングのご指示をいただいたり、本当に助けられてばかりでした。ヘアメイクさんもナチュラルに盛りたいという希望通り、工程は多くてもすごく自然で綺麗なメイクをしていただいて。当日も髪型やメイクで気になった箇所はすぐに対応していただけたので、本当に助かりました。
プランナーさんも「今は進行表のことは忘れて楽しんでください、私たちが全力でサポートします」とおっしゃっていただいて、すごく緊張していたのですが、おかげで不安が和らぎました。

立地・交通の便

表参道、原宿、明治神宮前などの駅を利用するかと思うのですが、どの駅からもやや距離があり、少し分かりづらい立地かなとは思います。
距離はありますが、表参道や原宿からアクセスでき、キャットストリートの中にあるので会場までの道のりも観光しながら楽しんでもらえるのではないかなと思いました。
周辺にはブランドショップなども多く、遠くから来られる方には喜ばれそうです。
(お年寄りには分かりづらいかなとは思うのですが、、、)
距離もあり、ちょっと分かりづらい会場ではありますが、個人的にキャットストリートの雰囲気が好きなので、キャットストリートの中の一軒家、というのがすごく気に入りました。挙式の前にはキャットストリートで写真を撮ることもできます。

式場からの返信

ルシェルブラン表参道

返信日:2017年10月14日

かなまるのすけ様

この度は、誠におめでとうございました!
お二人の大切なご結婚式をルシェルブラン表参道でお任せいただけましたこと、心より嬉しく思っております。
また、沢山のお褒めのお言葉誠にありがとうございます。

ご新婦様の再入場、ご新郎様のフランベも盛り上がり
お二人らしいご結婚式と仰って頂けたこと、本当に嬉しい限りです。
お打合せの際も出来る限りお二人のご希望に添えるよう
ご予算のところも踏まえご提案させて頂いております。

ご結婚式のお写真も仕上がり次第お送りしておりますので
是非楽しみにお待ちくださいませ!

またお近くにお越しの際は
是非ルシェルブランにもお立ち寄りくださいませ!

口コミのご投稿誠にありがとうございました。

ルシェルブラン表参道 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかなまるのすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルブラン表参道
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~76人
TEL・予約
03-5778-2500
ルシェルブラン表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-17-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事