1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ルシェルブラン表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルシェルブラン表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (879)
  2. 費用明細 (215)
式場返信あり

スタッフの方達の心遣いと雰囲気が素敵!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
dr.I さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

友人から、他の式場で持ち込みはNGと言われた等いろいろときいていたのですが
装飾品等自由で、やりたかった式場の雰囲気をつくることができました!
その分、節約するところは節約できました。

挙式に近づくにつれてはやり見積もりがいろいろと固まってくると、削らなければならないところが出てきました。
打ち合わせ中、旦那さんと少し気まずくなったときにも担当プランナーさんにとてもとても助けられました!!!
そんなことまで考えてくれるの?!ということまで一緒になって考えて下さって、楽しく旦那さんとも打ち合わせが出来ました。

会場の雰囲気・設備

スタッフの方達の対応がとにかく素晴らしかったです。

他の式場と違うなと感じたところ、決め手になった事は
式場見学の際には営業をするような感じではなく
私達がどのような結婚式がしたいのかだったりそれに合わせて提案をしながら案内して下さったところにとても魅かれました。

案内下さったプランナーさんをとても信頼することができたので、私も旦那さんも即決でした。

式場の雰囲気ですが、アットホームで今までにないおしゃれなオリジナリティある緑にかこまれたところが希望だったのでまさに!というかんじでした。

他の式場に比べると狭いかもしれませんが、それもあまり気にならないようなスタッフの気遣いやフォローがありました。

成約の際プランナーさんに少し不安な点等も伝えると、すぐに対応して下さったりいろいろと提案してもらえたので安心でした。

挙式当日はじめておあいするスタッフの方も、とても丁寧ですが私達やゲストのことをとても考えて下さりその都度提案下さったりそばにいて下さってとても頼りになりましたし、細かい気遣いにすごいなと思いました。
(例 新婦側は両親と写真撮影などする予定はなかったのですが、当日になり両親が撮りたいな~と軽く言った一言をスタッフの方がきいていたようで撮影する時間を設けてくれた。)

演出・オリジナリティ

オリジナリティある演出や空間をつくるにはぴったりだと思います!

挙式後、チャペルのテラスでは夏で暑かったので写真撮影をしながらドリンクを出すことも提案下さいました!
それは、本当によかったです!
更にアットホームでオリジナルな演出ができました!

私達は、フォト撮影をとてもこだわっておしゃれなウェディング写真も残したいと希望を出しました。
ルシェルすぐ、目の前にある提携先のSWITCH!という可愛すぎるくらいのおしゃれなスタジオを紹介してもらいました。
そこで、前撮りもしました!

撮影用のアイテムなども豊富で可愛い空間でした!

置いてある衣装や、アクセサリーもとっても可愛かったです。

写真を撮られるのが恥ずかしいと言っていた旦那さんを、ノリノリにして下さったりとっても楽しかったです!
ヘアメイクさんもカメラマンさんも式場のスタッフさんがついてくれたので、最高でした!

衣装・衣装小物

プランナーさんに事前にこんなイメージですと伝えたところとてもスムーズに私達に合った提携先の衣装さんを紹介してくれました。

ドレスで担当して下さった方がとても私の好みをすぐにわかって下さり、ドレスは時間をかけてもいいかなと思っていたのですが1時間半で決まりました。
ドレスだけでなく、サッシュベルトやアクセサリーの小物がビンテージ物で可愛く試着のときから組み合わせて案内して下さったので即決でした。

新婦が挙式当日7ヶ月の妊婦だったため、ドレスが限られるかな~と思っていました。
衣装スタッフの方も着られるものが限られるかもしれませんね~なんて言っていたのですが、ん?意外とどれも可愛いし割と着られるのものあるなあという印象でした。

挙式の前に、最終フィッティングをした際1週間前に採寸をしたばかりなのにお腹がおもったよりも成長してしまいフィッティングしていたドレスがキツくてでもお食事食べたい・・・と伝えたところすぐにワンサイズ大きめのドレスをその場ですぐなおしてくださり
ピッタリできすがまったく苦しくなく対応してくれました!

タキシードは別のスタイリストの方が対応して下さいました。

オーソドックスなタキシードではなく夏の結婚式ということもあり、すこしカジュアルでおしゃれなタキシードが良いとわがままを言いました。
スタイリストの方が、カタログを見せて下さいました。取り寄せということでプラス5万円ほどだったかと思いますが本当に理想通りで他ではなかったものを見つけられました!

正直、新郎の試着でここまで盛り上がるとは思っていなかったです。
ベテランのスタイリストさんと一緒に友人のようにこれも素敵~!など、楽しく試着が出来ました!
とってもベテランの方なのに物腰柔らかく、さすが、プロという印象でした。

料理

とてもとても美味しくて、披露宴中私も旦那さんも全て食べました。なにより、ゲストのみんなが美味しい!と喜んでくれていました!
ケーキも、とても理想通りで可愛かったです!!!
グリルビュフェとデザートブュッフェを入れました。
グリルビュフェは、新郎がすることもできる様ですが私達はプロの演出でお願いしました!
とってもかっこよかったですし、お肉は美味しく演出も盛り上がり大好評でした!

デザートブュッフェは可愛いデザートがたくさん並んで、パテシエさん達が食べたいものを取り分けてくれるような演出です。

デザートブュッフェオープンすると、とても歓声が上がっていたのとみんな楽しそうにデザートを選んでくれたので嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさん。
想像していたプランニングと良い意味でまったく違いました。
進行や装花など淡々と決めていくような打ち合わせだと想像していました。

そもそも、結婚式はなぜするのか?というようなことをとても深く考えさせられるようなプランニングをしてもらえました。

結婚式を決めたときには、おしゃれでアットホームで~みんなが楽しければ良いよね~くらいに思っていました。
しかし、プランナーさんがこれが本当に私達の結婚式という結婚式にして下さいました。

結婚式をきっかけに、あの結婚式があったからこそ、私達は家族と繋がるとこができました。
家族と繋がることが大切なことなんだということを、結婚式を通じてプランナーさんが本当にいろいろと提案下さいました。

プランナーさんのおかげで、家族の在り方がかわったのです。本当に心から、一件一件の結婚式を大切にしてくださる式場とであえたことに感謝しております。

ヘアメイクさん。
新婦は妊婦7ヶ月で、つわりはほとんどなくなっていましたが疲れやすくなっていたので心配でした。
ですが、挙式当日担当ヘアメイクさんが妊婦に適した着付けがあるといい言われた通りにやってもらいました。

本当に苦しくなく楽で、途中もアテンドしながら声をかけて下さったり担当プランナーさんやキャプテンの方がお水やお手洗い等細かく気遣って下さいました。

披露宴中、ムービーを見る少しの時間でも自然とイスを持って来てくれて対応下さったりしてとても楽でした。

とても感動したのが、ヘアメイクはもちろん希望以上にたくさんコミュニケーションをとりながらやってくださいました。
インナーの着付けの際からわき肉や背肉をきれいにしまって下さりこんなにもドレス着付けでかわるのか!というかんじでした。

常に、アテンドしながら見ていて下さり写真撮影の際少し背筋を伸ばした方が綺麗に残りますよと軽く声をかけて下さったので出来上がった写真で後悔することなく過ごせました。

言い方等もとてもソフトなのですが、伝えてくれることはしっかり伝えて下さったという印象です。

立地・交通の便

キャットストリートに面していて、とてもわかりやすいです。

エントランス入り口にある、ルシェルブランと書かれた大きい門もとても可愛くて
友人にはエントランスの写真をメールやLINEで送りとてもわかりやすかったと言ってもらえました。

ただ、外観がまさに結婚式場!という印象ではなく隠れ家っぽい式場のため親族などおじいちゃんおばあちゃんは通り過ぎてしまわないか心配でしたが
挙式当日は、エントランス入り口にスタッフの方がいて下さりゲストの案内もスムーズでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんが、私達の心を開かせてくれた事で私達もなんでも相談出来ました。
そうすることで密にコミュニケーションが取れて、最高の結婚式をつくることができたと思います。

式場からの返信

ルシェルブラン表参道

ルシェルブラン表参道スタッフ一同 より

返信日:2016年10月28日

dr.I様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました!
また、お二人の大切な一日を、ルシェルブラン表参道に
お任せいただきまして、本当にありがとうございます。

たくさんのお褒めの言葉をいただき、
素敵なご結婚式のご様子も伝わってきて、
私どもスタッフ一同大変嬉しく思います。

今後もお二人からいただいたお褒めの言葉のように、
お二人に寄り添ったご提案をさせていただき、
イメージ以上の一日をご提供できるよう、
精進してまいります。

また、ルシェルブラン表参道へ遊びに来てくださいね。
表参道よりお二人の末永い幸せをお祈りしております♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdr.Iさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルブラン表参道
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~76人
TEL・予約
03-5778-2500
ルシェルブラン表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-17-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事