1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ルシェルブラン表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルシェルブラン表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (879)
  2. 費用明細 (215)
式場返信あり

私たちらしい結婚式ができました!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00 5.00
tanochie さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランからかなり大幅に費用はアップしました。しかし、最初の金額が比較的低かったので結果は当初予定していた金額くらいになりました。
途中見積もりを提示してくださり、あまりにも大幅に金額アップしていたのでプランナーさんからもう少し削りましょうと言ってくださったのもありがたかったです。削っても支障がないようなところを選んでくださいました。
持ち込み可能でしたので、その分の金額がかからなかったのが嬉しかったです。
最終金額は350万円でした。
写真、ビデオはアフターオーダーというシステムがあり、終わってから実際に見て購入するか決めるシステムが良かったです。
写真は購入決めていましたが、ビデオはサンプルを見てから決めました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは自然光がたっぷり入り、雨の日でもとても明るかったです。広くはないですが、とても可愛らしいチャペルが気に入りました。
白を基調としているところも素敵でした。
外にすぐ出れるので青空の下写真を撮ったりで
きたのが良かったです。
披露宴会場はレイアウトは自分達の自由に出来るのが良かったです。
私たちはサッカーのユニフォーム等をかざりました。
決して大きくはないですが、その分ゲストの方と近くで話ができるのが良かったです。
また披露宴会場内にお手洗いがあるのも良かったです。
テラスにもすぐ出れて、テラスでイベントをすることができたのも良かったです。
映像も左右の壁にスクリーンで写せるので皆さん十分に見ることができたかと思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんから演出も色々と提案してくださりました。
私たちはサッカーが好きなので何かサッカーに関連する演出ができたらと思ってました。
またゲストの方々にも参加してほしいという希望もありました。
こんな演出をしました。
中座後にくじ引きでゲストから1人サプライズで選出し、新郎と一緒にリフティングをするという演出をしました。
新郎もテラスにユニフォーム姿でスタンバイし、カーテンをしめて音楽に合わせてリフティングしながら登場するという演出をしました。
楽しんでいただけたのではないかと思いますし、私たち自身もとても楽しむことができました。
その後はユニフォーム姿でボールを持って各テーブルを回り、一緒に写真をとりました。

衣装・衣装小物

妊娠中でしたので、ドレスが入るかどうかは式1週間前の最終フィッティングで決定しました。気に入ったドレスは大きいサイズがなく、最終フィッティングで着れなかった場合の予備のドレスも取り置きしてくださったのが本当に良かったです。
それに合わせて小物もそれぞれのドレスに合ったものを選んで取り置きしていただいていました。
お色直しのカラードレスは2回目のドレス選びで出会い、即決でした。
季節にあったネイビーのドレスですごく気に入っていました。ゲストの方からもとても好評でした。
ウエディングドレスはバージンロードが短かったので裾が短いものを選びました。
大正解でした。どちらのドレスもとても素敵で良いドレスに出会いました。

料理

季節のメニューを試食することができました。
ただ試食したメニューはいまいち好みが分かれるようなものが多く、当日は試食していないスタンダードメニューにしました。
大正解でした。ゲストの方からは美味しかったとかなりお褒めの言葉をたくさんいただきました。
私たちには披露宴が終わってから控え室にごはんを持ってきて下さり、食べることができたのがとても良かったです。
スタンダードメニューはどれもとてもおいしく、特に私は季節のスープとお肉料理が美味しかったです。
また、メニューも季節のメニューを1品追加することができてとても良かったです。
なかなかメニューを追加するとかできないかと思うので本当に良かったです。
追加したメニューも好評でした。

スタッフ

プランナーさんに恵まれました。
あまり主張がない私たちをリードしてくださり、色々な提案をしてくださいました。
サッカー好きな私たちでしたので、披露宴会場やエントランスのレイアウトからケーキ、演出まで色々考えてくださり、私たちらしい結婚式を提案してくださりました。
花嫁さんにはずっとメイクさんがついて下さり、なにかあればすぐに直してくれたりして心強かったです。
また全ての行事は係りの方がリードしてくださったので、全く不安なく終えることができました。
お辞儀のタイミングや歩き方も常に教えてくださりました。
他のスタッフの方もとても親切にしてくださいました。妊娠中ということもあり、カフェインなしの飲み物を出してくれたのも嬉しかったです。

立地・交通の便

キャットストリートの途中にありました。
洋服屋さんや雑貨屋さんがある通りなので式場があるとは思わなく、初めて行った時は通り過ぎてしまいましたが、最寄駅からの案内は比較的簡単にできました。
比較的静かで原宿、渋谷とは思えませんでした。
最寄駅も何駅か使えるので、ゲストの方も便利だったと言っていました。
タクシーを使うと、表には車は止められないので裏に止まる形になったので少し分かりにくいかとは思いますが、式当日は係りの方が待っていてくださいました。
休日は原宿駅からはとても人が多かったですが、朝早くであれば人通りは少なかったです。
打ち合わせの帰りには色々な場所に寄れるので、毎回楽しみながら帰ることができました。

式場からの返信

ルシェルブラン表参道

返信日:2016年7月22日

tanochie様

ご結婚誠におめでとうございました。
スタッフ一同、お二人のご結婚式のお手伝いができ
本当に嬉しく思っております。

これから新たな人生をスタートする場所として、
ルシェルブラン表参道をお選びいただきまして
本当にありがとうございました。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
いつでも、お二人のお帰りをお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtanochieさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルブラン表参道
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~76人
TEL・予約
03-5778-2500
ルシェルブラン表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-17-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事