結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルシェルブラン表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (88)

ほぼ想定内に収まりました (投稿者ゆい.Pさん)ルシェルブラン表参道 費用と料金

ゆい.P さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2018年10月(投稿 2018年10月)
本番
最終金額 3,193,728 (58人)
出席者単価 55,064 円
見積金額 2,200,000 円
見積差額 + 993,728円(45.2%UP)

ほぼ想定内に収まりました

式場返信あり

値上がりしたポイント

衣装・料理・引き出物のランクアップが大きかったです。また自前にするか迷いましたが、プロフィールムービーとエンドロールの作成も依頼しました。手間と専用ソフト購入費用を考えると、そこまで変わらないと思ったので、せっかくなのでプロの方にお願いすることにしました。また、当日のビデオ撮影もつけるか迷いましたが、映像として残しておきたいと思い、ここはケチらず入れたのでその分は上がりました。持ち込み料がかからない会場のため、自前でやろうと思えばどこまでもコストダウンできると思います。ただ最低限のことをやるだけでも結構大変だなと実際に準備を進める中で感じました。全体的に他の式場と比べて単価は安く、良心的だと思います。

値下がりしたポイント

ハナユメ割と4月のキャンペーン料理グレードアップが50%オフになりました。そのほか、カラードレスとスナップ写真をプレゼントにしていただきました。通常なら1~2月の閑散期にしか適用されない特別割20万円もさらにつけていただいて、合計で約80万円割引になりました。装花については、はじめの打ち合わせではサンプル写真を見て気に入ったものと同様のデザインで依頼しましたが、見積もりを出してもらったらプランをだいぶ上回っていたので、最終打ち合わせ時にプラン内におさまるようアレンジメントのデザインを変更してもらいました。正直、花はそこまで豪華でなくても寂しくならないので、特にこだわりがなければお金をかけなくて良いところだと思います。

アドバイス

仮予約の際に10万円着手金が発生します。これはデポジットのようなもので、挙式終了後、精算(返金)されます。このときはカード決済可能です。実際の費用の入金は銀行振込になるので、クレジットカードのポイントは貯められません。プランナーの方も、提携先の花屋さんやフォトスタジオの方も、みなさん押し売りしたり価格を無理に上げに行こうとはせず、こちらの要望や実現したいイメージをちゃんと聞いてくださいました。「どんなに上がってもここまでに抑えたい」という希望があるなら、遠慮なくお伝えすることをおすすめします。こちらの予算に合わせてベストな提案をしていただけるので、変に気を遣うことなく納得の行く内容に仕上がったと思います。

式場からの返信コメント

ルシェルブラン表参道

返信日: 2018年11月10日(土)

ゆい.P様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりのこだわりたい部分やイメージに合わせてご提案ができましたようでスタッフ一同嬉しく思っております。

会場飾花についても、ルシェルブラン表参道の小物なども使用いただきボリュームをつけたり、エントランスにもご使用いただく事も可能でございますので、ご準備のご負担も少なくご安心かと存じます。

ご投稿いただきましたように、何かお困りのことや、ご予算をご相談いただけましたらしっかりとご提案させていただいておりますので、ぜひお気軽にご相談いただけますと幸いです。

ゆい.P様からのお言葉を大切にし、今後も努めてまいります。
改めてご投稿いただき誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆい.Pさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,362,982(42人)

    初期見積もりからはそんなに上がらずに挙げることができました。上がった分は料理・ドリンクのランクアップ代、衣装代などでしょうか。料理・ドリンクのランクアップは割引もあったため、一番上のコースにして...

    mamui さん
    挙式 2018年10月(投稿 2018年11月)
  • 本番
    最終金額1,707,631(52人)

    料理・ドリンクのグレードアップをしたので約14万程値上がりしましたが、ゲストの人にはとても満足していただけるおもてなしができたかと思います。また、テーブル装飾では披露宴会場に華やかさを演出するた...

    shika1212 さん
    挙式 2018年9月(投稿 2018年9月)
  • 本番
    最終金額2,813,735(73人)

    当初の見積に含んでいなかった ・ムービー ・ゲスト着付け、メイク ・両親への花束贈呈 ・生花ヘアパーツ ・新郎新婦のシューズレンタル を追加しました。 また、 ・タキシード ・装花(メインテーブ...

    もも豆子 さん
    挙式 2018年7月(投稿 2018年7月)
  • 本番
    最終金額2,835,783(47人)

    料理、ドリンクのコースを1つランクアップしました。 また、スナップアルバム、記念写真、当日エンドロールで値上りしました。 衣装は割引があったものの、気に入ったものを選んだら差額分がそれなりに発生...

    pan0510 さん
    認証済み
    挙式 2018年7月(投稿 2018年7月)
  • 本番
    最終金額2,238,402(45人)

    料理のランクを1人+\3000上げました。 あとはドレスやブーケは気に入った物にしたく+\170000程かかりました。 美容はメイクで少しリップの色を変えたりヘアチェンジするのに+\40000も...

    ゆりzw さん
    認証済み
    挙式 2018年5月(投稿 2018年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(30件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルブラン表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~76人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579021
ルシェルブラン表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-17-22
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事