1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1462)
  2. 費用明細 (380)

アクセス、ロケーションが最高!
中華料理のみの提供…

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.50 5.00 -
しろあざらし さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年5月 (投稿2023年5月)

訪問時の見積金額
1,985,225円 (35人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・フェア特典や当日成約特典による割引が大きく、見積りは35名で200万円以下でした。
・招待状、席次表、席札などの印刷物は手作りする方もいるため、見積もりに入っておりませんでした。
・写真はデータ納品での見積りになります。
・無料で神父の持込みが可能です。
・引出物は見積りでは提携先からにしておりますが、持込にする場合は、設置費用として1点あたり500円追加になります。ただし、当日持込で新郎新婦でお見送りの時にゲストに渡す場合は無料になります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は不忍池を背景に行えます。天気が良ければスカイツリーも見えるため、景色は大変良いと思います。ゲスト席は囲むような作りになっているため、楽な姿勢で参加できます。
披露宴会場、挙式会場、控室で動線が短くて良いので、移動が楽です。
披露宴会場はシックな雰囲気のルナホールと不忍池がみえる明るいソルルームがあるため、好みに合わせて選べます。
控室は広めで椅子やテーブルも多いので、ゲスト同士で気を遣わなくても良い作りになっています。

演出・オリジナリティ

演出や式の進行に関しては自由度が高そうです。新郎新婦の要望で、挙式、披露宴ともに自分たちの趣味に合わせた演出も可能と説明を受けました。持込みも可能で、趣味の小物を会場内に飾り付けできます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先は3件で、提携外からの持込も可能ですが保管費用で3万円必要になります。提携先によって、小物がセットになっている場合と、別料金がかかる場合があるので見積りの際は要確認です。

料理

前菜、スープ、デザートを頂きました。中華料理店が主体のため、お料理は中華料理のみの提供だが、ウェディングらしい盛り付けであまり気にならなかったです。箸の用意もあり、マナーを気にしなくて良いのもありがたいです。ただし中華料理のみの提供なので、料理にこだわりがある場合はマイナスポイントになると思います。
新郎新婦の演出での持込みであれば、地元のお酒やジュースなどの飲料の持込みも可能で、披露宴会場内のバーで提供可能です。

スタッフ

サイトのフェアで説明会に参加しましたが、担当の方の寄り添うような対応で、リラックスして見学できました。質問にも丁寧に答えて頂けました。ただ、担当プランナーの方の都合により、途中からプランナーの方が変わってしまうのが残念でした。

立地・交通の便

上野駅から不忍池を通って7-8分のため、地方から新幹線で参加するゲストは迷わず辿り着けます。専用駐車場もありますが事前予約制のため、担当スタッフに申込する必要があります。ゲストのバスでの送迎は、空きがあれば上野駅公園口前のロータリーまでは対応可能です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろあざらしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事