1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1460)
  2. 費用明細 (379)

ロケーションも料理も最高!
見積もり内容は一つ一つ確認して!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
もりっっこ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,124,814円 (91人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、70名で280万円ほどでしたが、最終的には86名で308万円になりました。色々と相談、お値段交渉をした部分も沢山ありました。
見積書の段階で、その値段に何が含まれているのか、例えば
料理のグレード(どのランクなのか)
ドレスの種類(何着くらい選べるのか)
写真アルバムや、ビデオ(どのクオリティのものなのか)
装花はどれくらいのボリュームなのか
などを詳しく突っ込んでプランナーさんに聞くことをお勧めします。
自分達で持ち込みできるものをはじめに全て聞くこともお勧めします。持ち込みできるのもは、可能な限り持ち込んだ方が賢く費用を安く挙げられます。ちなみに私たちは
席次表、席札、引き出物、映像関係全て
ウェルカムスペースの小物類
を持ち込みさせてもらいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは自然光で溢れ、清潔感と温かみと、自然の優しさに包まれる素敵な空間でした。私は午後早めの時間帯でしたが、午前中でも、午後から夜にかけてでも、どの時間帯でもその時間帯ならではの素晴らしい雰囲気に包まれること間違いなしの会場だと思います。
披露宴会場は、どの会場も個性がありました。私はルナホールという会場でしたが、ガラス張りの壁面から入る自然光がとても明るく、ゲストからも大好評でした。
人数や時間帯によって、3つの会場から選べるのもルーキスならではのお勧めです。

演出・オリジナリティ

チャペルの、誓いのキスの所でカーテンオープンするのは、感動的でした。挙式会場の作り自体がもう、素晴らしい演出になっています。点心ビュッフェやカクテルサービスの演出は、他の会場にはない演出で面白かった、とゲストの方にも好評でした。

衣装・衣装小物

少しお値段は高めだと感じましたが、その分、花嫁を美しく見せるためのドレスや小物が全て揃っていると感じました。予算を伝えれば、その予算内に収まるドレスをピックアップしてくださったり、納得のいくまで相談にのっていただけるので心強かったです。衣装担当の方が、私の雰囲気をよく理解してくださり、どのドレスにしようかと悩んだ時は的確なアドバイスもくださりました。ヘアアクセサリーはレンタルをしたのですが、1日限りでもこれを付けたい!と思える素敵なものがあったので嬉しかったです。

料理

中華料理は珍しい!どれも美味しかった!とゲストに大好評でした。点心ビュッフェも喜んでもらえて、大満足です。基本のコースから、グレードアップをさせてもらって良かったと思います。ルーキスは、試食会で納得がいくまで、メニューを吟味できるのがよいです。是非、試食会でその素晴らしさを実感して欲しいです。

スタッフ

プランナーさんには、最後までこちらの要望を聞いていただき、本当に感謝しています。他のスタッフの方々も、皆、気持ちよく、いつも笑顔で対応してくださってありがたかったです。素晴らしいと思ったのは、衣装、ヘアメイク、音響、司会、カメラマン、フローリスト、それぞれプロフェッショナル第一線で活躍をされている方々で、誇りをもってお仕事をしているのが伝わってきたことです。こちらの希望を全て当日叶えることができたのは、ルーキスのスタッフの方々のおかげです。チームワークも素晴らしかったと思います。

立地・交通の便

上野駅から徒歩10分という好立地で、ゲストの皆さんからも好評だった。また、上野公園の隣ということもあり、結婚式の前後に上野周辺を楽しんでもらえるという一石二鳥な場所。駐車場も前もって伝えておけば、空けてもらえるので心配なくゲストを招待できた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

上野付近で結婚式を考えているなら、ルーキスはオススメです!!自分達の願いを叶えてくれます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもりっっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事