結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「LUCIS(ルーキス)」は、上野・浅草・墨田・江東エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 上野・浅草・墨田・江東エリア 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 上野・浅草・墨田・江東エリア 総合 1 位
最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (502)
  2. 費用明細 (87)
下見
early さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2018年7月
投稿月
2018年7月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

特別な日に相応しい式場とお料理
残念だったところはありません!
earlyさん(LUCIS(ルーキス)口コミ)

(1729文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

正直、安くはないです。けれど、しっかり説明していただけましたし、盛り込まれている内容を考えると十分納得できる金額です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

エントランスから洗練された雰囲気で、期待が高まります。リニューアルから3年なので、チャペルも披露宴会場も控え室もお手洗いも隅々まで新しく、綺麗で清潔感が漂っています。バリアフリー対応がしっかりしていること、授乳室があることも嬉しいです。

チャペルは半円型で列席者との距離が近いです。最初は閉まっている正面のカーテンを誓いのキスなどのタイミングで開くと、上野の森や不忍池、スカイツリーを一望できるという演出も素敵でした。でも一番心惹かれたのは、ガラス張りのチャペルに入場する前、新婦とエスコート役の父親が二人きりで歩ける「ルーキスロード」の存在です。とても素敵な思い出になるだろうな、と思います。ひとつだけ気になったのが、挙式後にフラワーシャワーをしたり、友人たちと写真を撮ったりすることができないということです。(写真は写真室で親族と撮れます。)プランナーさんにそのことを質問した際、はっきりと「できない」ということと、「その代わり、しっかりと新郎新婦の披露宴入場の準備と入場シーンをお作りさせていただきます」と言っていただき、納得できました。

披露宴会場は雰囲気の違う2つの会場を見せていただきましたが、どちらもとても素敵でした。窓のないLUNA HALLはシックで大人っぽく、大きな窓から自然光がたっぷり入るSOL ROOMは明るく華やかで、どちらを選んでもゲストの方に喜んで頂けそうです。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルの形、演出ともにオリジナリティー抜群で、他にはない挙式ができると思います。

披露宴会場もカーテンを使った独特の演出ができ、ゲストの方たちの記憶にも残りやすいと思います。

衣装・小物の満足度

ドレスルームは見ていませんが、展示してあったカラードレスがどれも素敵で期待が高まりました。また、ドレスの試着が建物内ででき、回数制限がないことも嬉しいです。別の式場の安いプランでは、試着は別の提携サロンで2回まで、3回目からは別料金というところもあったので…。

料理の満足度

料理がびっくりするほど美味しいと聞いていたので、試食にはとても期待していました。期待値が高かったにも関わらず、それを軽く超えるほど美味しくてびっくりしました!(笑)
中華料理なのにこってりしていなくて、お洒落で、披露宴に相応しく華やかで、見た目も味もゲストに絶対に喜んで貰えること間違いなし!です。お箸とスプーンで食べられるところも、堅苦しくなくて嬉しいですね。オプションの点心ビュッフェも珍しくて心惹かれます。

式場スタッフの満足度

対応してくださった方みなさん素晴らしいと思いました。フェアへは妊娠中の妹と行ったのですが、事前に妹が妊婦ということを伝えていなかったにも関わらず、相談中、見学中、試食中と細やかな心配りをして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。相談中にいただいた飲み物にも妊婦用のものがあり、驚きました。このように心を砕いてくださるスタッフの方になら、当日も安心してお任せできると思いました。

立地・交通の便の良さ

徒歩圏内で利用できる駅が複数あります。行きは湯島駅、帰りは上野駅を利用しました。湯島駅からは4分ほど。不忍池を見ながら歩いていると、建物の上に「LUCIS」「東天紅」と大きく書いてあるのですぐ分かります。上野駅までは10分ちょっとかかりますが、上野公園のなかをぷらぷら歩くとちょうど良い散歩コースです。
ただ、式当日はドレスアップしていて荷物も多いので、湯島駅を利用するか上野駅からタクシーがいいかと思います。駅からそれほど離れていないのに、緑が多く不忍池を一望できる立地は素晴らしいかと!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

7、8月は不忍池に蓮の花が咲きます。この時期に挙式すると、チャペルや披露宴会場からそれは綺麗な花景色が見られることと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

LUCIS

LUCISウェディングプランナー松﨑 広菜 より

(返信日:2018年8月15日)

early様

この度は数ある結婚式場の中からLUCISへご来館いただきまして、誠にありがとうございます。

たくさんのお褒めの言葉もとても嬉しく思っております。

チャペルに関しまして、特徴的な半円形の造りだからこそ出来るご新婦様のご入場方法は当日のゲストの方も涙するくらい素敵なシーンです。
披露宴会場に関しましても、「大人の遊び心をくすぐる」といったコンセプトがございますので、ご列席経験豊富なゲストの方にとっても新鮮な気持ちで楽しんで頂けることかと思います。

ご披露宴では中国料理をベースとしたフルコースをご用意しておりまして、素材の味を生かしさっぱりとお召し上がりいただける味付けとなっております。
リラックスしてお食事を楽しんでいただくためにお箸とスプーンのみでお召し上がりいただける点でもご好評をいただいております。

この度は貴重なご意見頂きまして誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてearlyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    3か月前に空いてる日で式場を決めたので、予算は特に気にしませんでしたが、大体80人で450万と考えておりましたが、見積もりは350万でした。 演出や衣装、美容などで値段は上がるので安くなった分そういうと...

    カマテコ さん
    訪問2018年8月(投稿 2018年8月)式場返信あり
  • 下見

    お料理のレベルが高いのに、費用が安く済んだのは満足です。 見積もりには最低限必要なものしか、入れてもらっていないので、これからどのくらい見積もり金額がちょっと不安です。 バージンロードに感動しまし...

    ひょょょこ さん
    訪問2018年8月(投稿 2018年8月)式場返信あり
  • 下見

    詳細を細かく見積もって頂いたので現実的な費用を出して頂いてるのかと思います。 しかし、ムービー作成の費用が想像よりも高値だったのでこれから追加でかかる料金がどれくらいなのかは少し心配です。料理などで費用...

    ヅカチャン さん
    訪問2018年8月(投稿 2018年8月)式場返信あり
  • 下見

    これから詰めていくところですが見積もり段階では満足行く価格で出して頂いてます。 上野の式場ということで、なんとなく古びた設備をイメージしていたのですが、予想を全く覆されました。リニューアルして3年...

    ankipan さん
    訪問2018年7月(投稿 2018年7月)式場返信あり
  • 下見

    価格は少し高いが、これだけの最新設備が整っている場所ならむしろコスパは良いと思う。 披露宴会場を見学したが、どの部屋も新しく設備が素晴らしい。また、窓に面している2部屋は目の前に不忍池が見えて、と...

    まっきー1620833 さん
    訪問2018年7月(投稿 2018年8月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-534484
LUCIS(ルーキス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日、年末年始
受付時間 10:00-19:00
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事