結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「LUCIS(ルーキス)」は、上野・浅草・墨田・江東エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (288)
  2. 費用明細 (41)
本番
allure さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.92
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

基本プランで不足なし、クオリティ高い式場
allureさん(LUCIS(ルーキス)口コミ)

(2095文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初見積もりと最終見積もりの差がほとんどないほど、最初から明確な見積もりを出してくださいました。
基本のプランで必要なものがほとんど網羅されていて、ヘアメイクにリハーサルがもともと込みになっていたり、新郎タキシードのレンタルにドレスシャツやカフスボタン、手袋なども含まれていて自前で準備するのはTシャツとソックスだけで良かったりと、余分なお金がかかることが本当になかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

昨年の秋に全面建て替えをしたばかりで、どこも新しく設備も整っており、最高でした。
バリアフリーにもしっかり対応しています。

ブライズルームは前日のヘアメイクリハーサルから専用で使うことができ、新郎新婦専用のエレベーターで、ゲストとかち合わないようになどの配慮もされています。
チャペルはモダンでシンプル。宗教色のほとんどない空間で、どんなゲストを呼んでも安心です。
足元から天井までの明るく大きな窓から上野公園が一望できます。
披露宴会場は、テイストの違う会場が3ヵ所ありましたが、私たちはチャペルと同じく大きな窓から不忍池が眺められるお部屋を選びました。
少人数の披露宴で、余興やスピーチなども一切しなかったので、景色がご馳走になってくれてとても良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

あまり演出を取り入れなかったので、設備やプランを活用はしませんでしたが、選択肢はたくさんあったと思います。
少人数の披露宴なので、あまり仰々しくしたくない…まず、披露宴入場をやりたくない!と相談したところ、先に私たちが披露宴会場にいて、ゲストを迎え入れるという演出を提案して下さいました。
中座の後の再入場がヘアと小物のチェンジのみだったので、ドレスチェンジなしだったので、ゲストから見ても2回同じような入場をしなくて済んで良かったです。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

新郎タキシードのみ利用、プラン内で10種類程度あり、男性用としては選択肢は十分でした。
新婦は、購入ドレス(WD1着)持ち込みだったので、持込料10000円にて対応頂きました。(他社レンタルの持ち込みの場合は30000円とのことです。)
もともとシワになりにくい素材・デザインのドレスを選んだのもありますが、前日にブライズルームに持ち込み、広げて吊るして頂いたので、シワなどが気になることもありませんでした。

料理の満足度

3ランクある真ん中の価格のコースにしましたが、他の会場だったらもう1ランク上の値段取られるのでは、という内容でした。
皿数も多く、フカヒレやエビチリ(ホワイトチリソース)、北京ダックなど、期待を裏切らない中華料理の王道に、フレンチのようなアレンジを加えて、ウェディングらしく見映えも美しくて美味しいと大好評でした。
飲み物も、ベースプランで披露宴は30種類の飲み放題、挙式前の控え室のお茶や披露宴前のウェイティングの時間のドリンクも込みになっていて、なにもプラスしなくても十分でした。
スパークリングワインや、ノンアルのカクテルも充実していて、お酒の好きな人・飲めない人どちらも楽しめる内容でした。

式場スタッフの満足度

担当のプランナーさんがとてもしっかりした方で、準備から当日までまったく不安なく進めることができました。
他のスタッフの皆さんもプロフェッショナルな方ばかりで、本来の役目以上のことをしてくださっているのではないかなと感じました。
予定にはなかったのですが、披露宴の中で時間の余裕が出来た際に、それぞれのゲスト卓でゆっくり話そうとしたところ、機転を聞かせて、すぐにゲストのテーブルに私たちの席を作ってくださり、ケーキやデザートをゲストとお喋りしながら楽しむことができました。
こんなに新郎新婦と話ができる披露宴は初めてだったと大好評でした。

立地・交通の便の良さ

東北新幹線を使うゲストが多く、上野から近いので便利でした。
東北からの年輩のゲストは、かつて大学に行ったり都内の親戚を訪ねたりと上京した際にによく見知った不忍池、その頃からある東天紅ということで、とても懐かしんでくれたようです。
都内のゲストにとっても、千代田線湯島駅から徒歩すぐで、幸いにも当日は好天でしたが、雨の場合なども便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

成約後に無料でブライダルフェア(模擬挙式・模擬披露宴でフルコース試食あり)に参加させて頂きました。
当日の料理と同じ内容・量を確認でき、安心してゲストに食べてもらうことができました。
模擬挙式は、全く結婚式のイメージがなかった新郎にとっても、どんなものかよくわかって良かったようです。

挙式数週間前に参加できる「花嫁レッスン」はおすすめです。
式中の所作やドレスを着ている時の姿勢や手の位置など、気を付けるポイントを事前に知っておくと、当日の立ち姿に差がつきます!
後から写真を見て、参加しておいて良かったと思いました。

allureさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

LUCIS

LUCISウェディングプランナー 佐々木 恵美 より

(返信日:2016年9月30日)

allure 様

このたびは数ある式場の中からルーキスをお選びいただきまして
誠にありがとうございます。

またルーキスでのご結婚式をご決定いただきましてありがとう
ございます。
ルーキスでは初めてのご見学時のご説明でなるべく披露宴当日を
イメージできるようにお見積りをはじめ、会場案内などをさせていただ
いております。
会場の雰囲気のみならず さまざまなことでお二人に安心して
ご準備を進めていただきたいから・・・という想いがございます。
また結婚式当日も新郎新婦様がゆっくりと過ごせるように館内の
つくりや導線にも配慮させていただいておりますので
当日が楽しくまた想い出深い最良の一日になれば
私どもの嬉しく思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてallureさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-574778
LUCIS(ルーキス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日、年末年始
受付時間 10:00-19:00
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集