結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「LUCIS(ルーキス)」は、上野・浅草・墨田・江東エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 上野・浅草・墨田・江東エリア 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 上野・浅草・墨田・江東エリア 総合 1 位
最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (337)
  2. 費用明細 (51)
本番
花ねこ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

アットホームな披露宴とおいしい料理
マザーシップはゲストとの写真が撮りづらい
花ねこさん(LUCIS(ルーキス)口コミ)

(2328文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランの値段設定は、少しお高めです。
しかし、必要なものはほとんどプランに入っていますので、
打ち合わせていくうちに跳ね上がってしまうということはありませんでした。
ドレスもお花も「プラン外オプション料金」というのはありませんでした。
オプション料金があったのは、アクセサリやベールなどの衣装小物ですが、概ね5000円から一万円程度でした。オプションつけなくても選択肢は充分あります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

2015年3月に新棟がオープンし、とても綺麗です。
ホテルではないのですが、列席者はホテルと勘違いしていたくらい、清潔感があります。
更衣室、授乳室、オムツ替えできるトイレなど、幅広い客層に対応できる設備を備えています。

チャペルは半円形、ガラス張りのバージンロードを備え、神秘的ですがどこか落ち着ける空気があります。

新郎新婦控え室も、くつろげる雰囲気がありよかったです。飲食禁止とのクチコミを見ていましたが、お水を飲むくらいは大丈夫でした。

披露宴会場は3種類あり、それぞれにコンセプトが違うので、人数や希望する雰囲気に合わせて決めると良いと思います。

演出・オリジナリティの満足度

マザーシップという、20人座れる大きな円卓に、新郎新婦もゲストと一緒に座れるのが珍しくもあり、魅力の1つです。
高砂だとどうしても堅苦しくなりがちですが、マザーシップを使うとゲストとの一体感が出て、アットホームなパーティーの雰囲気を出すことができました。
私たちはあまり余興を入れず、ゲストとのふれあいを重視したプログラムを組みましたが、
やりたいことがある場合もいろいろ対応してもらえます。
演出に迷っている場合は、プランナーさんや司会者さんからも提案してもらえます。
音楽は無料プランだと著作権フリー音源(洋楽中心)、有料プランだと持ち込み曲+式場の選曲リスト(邦楽・洋楽)から選べます。

チャペルではキリスト教式、人前式が可能です。
キリスト教式は日本人牧師さんが取り仕切ってくださいますので、
お祈りや講話がすんなりと耳に入ってきて、形だけの式という感じがしなくてとても良かったです。

衣装・小物の満足度

マリエクラッセのドレスサロンが式場内に入っています。衣装合わせと打ち合わせを同日にできたりして、便利でした。
式場の宣伝文句では、1000着くらい衣装があるとのことでしたが、
サイズ・洋装和装・ウェディングドレスカラードレス・新郎用新婦用で絞っていくと、
そこまでたくさんあるわけではありません。
ですが、いろんなスタイルのものが一通りありますし、
ある程度満足のいくものは選べるのではないかと思います。
新郎衣装も充実しています。
こだわりがある人は持ち込みも可能です。外部レンタル品の持ち込みは3万円、自前衣装の持ち込みは1万円の持込料がかかります。
小物の持込料はかからないので、アクセサリは母から借りたパールのネックレスを持ち込みました。

料理の満足度

中国料理レストランですので、婚礼料理も中国料理がベースです。
コースは全部で3種類あり、ザ・中華というコースもありますが、洋風アレンジされたコースもあり、どれもとてもおいしいです。(フェアにて試食しました)
結婚式というとフレンチや和食が多いので、
中華というのも珍しくてよかったと思います。
お箸で食べられるのも魅力で、年配の方にも食べやすかったと好評でしたし、新郎新婦にとっても、隙を見てサッと食べられるのでおすすめです(笑)

量は多すぎず、女性でも食べきれると思います。
デザートブュッフェも可能でしたが、私達のゲスト層には量が多いだろうと思い、取り入れませんでした。
若い男性が多い場合などは、点心ブュッフェを行うのも珍しくて良いと思います。

飲み物の種類も豊富です。ノンアルコールカクテルや、日本酒、紹興酒ベースのカクテルなどバラエティーに富んでいます。
食後はコーヒーか紅茶か選べるのもよかったと思います。コーヒー苦手な人もいるので。

式場スタッフの満足度

プランナーさんには本当にきめ細やかに対応して頂き、不安なところは全くありませんでした。
やはり一番接する機会が多く、頼りにするのはプランナーさんでしたので、プランナーさんの人柄・手腕が本当に良かったのが幸運でした。
他にもドレスサロン、美容、写真室などのスタッフさんに準備段階からお世話になりますが、
それぞれに個性はあったものの、大きなトラブルなく当日まで終えることができました。

全体として、スタッフさんは親切に温かく対応してくださり、大変満足しています。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅は上野なので便利。
メトロ、JR、京成と3線利用可能です。
JRの駅からは10~15分歩くので、年配の方やヒールの女性には少し遠いかもしれません。
ただ、上野公園の中を歩いていけば景色もよく気持ち良く、距離を感じさせません。
都内の方ならメトロの湯島駅が便利。徒歩3分です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アットホームでゲストを大切にする式を挙げたい方にはもってこいの式場だと思います。
母体の東天紅は年配の方に有名ですので、親族の方にも馴染み深く、喜んでもらえます。
大きな式場ではありませんが、その分一組一組大切に丁寧に対応してくださる雰囲気があり、融通もききます。
下見・見学には体験型フェアがおすすめです。実際の披露宴の雰囲気を、ゲスト目線で体験することができます。

花ねこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

LUCIS

LUCISウェディングプランナー 佐々木 恵美 より

(返信日:2016年6月9日)

花ねこ様

このたびはご結婚誠におめでとうございました。

また、数ある結婚式場の中からLUCISをお選び頂きご結婚式をあげていただきまして重ねて御礼もうしあげます。

施設やお料理、スタッフを含め高評価とお褒めの言葉を頂戴し大変恐縮でございます。

花ねこ 様にご案内頂いております通り、私どもの会場は2015年3月に建物自体を建て替え、新LUCISとして改めてオープン致しました。

チャペルでのお式につきましてはお二人の声をとても大切にしておりますため、日本人の牧師にこだわり教会式を行っております。
LUCISでは人前式も大変好評で、改めてオープン致しました3月は和装での人前式が人気でございました。

すべてはご招待する方々のためにというコンセプトのもと、お二人はもちろん主役ですがいままでもそしてこれからもお付き合いのある大切なゲストの為にどのように結婚式をすすめていったらよいかを一緒に考えていけたらと思っております。

そのためのアイテムであるマザーシップやお料理・お飲物、演出においてもお二人のご希望をかなえていけるようスタッフ一同努めてまいります。

このたびは貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花ねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-574778
LUCIS(ルーキス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日、年末年始
受付時間 10:00-19:00
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事