1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ルヴェソンヴェール本郷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「ルヴェソンヴェール本郷」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東大前駅, 本郷三丁目駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 54件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (2)

オリジナルの式をしたい方にオススメ

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 -
リンダサン さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2010年6月 (投稿2010年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
料理やブッフェ、そして和装・洋装と、
全てにコストがアップしたのですが、
最終の見積もりをみても、平均的な金額よりも大分低く抑えられていたので助かりました。
見学に行ったときに、およそで出して頂いた金額が、
細かな部分まで見積もられていたので、大きい差はなかったことも好印象です。
プランナーさんも、こちらの意向を尊重しつつも、
必要なものと不必要なもののアドバイスをして頂けるので、参考になりました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
エントランスまでの雰囲気や、ロビーの雰囲気は、普通のビジネスホテル風ですが
レストラン中に入ると、清潔で白で統一された明るい空間で
室内が広く感じます。
また緑が見える窓やテラスがあることも、開放的で素敵です。

挙式会場の求道会館は、重厚感があふれ、レトロ感もたっぷりで
ゲストの方へも新鮮度が高いと思います。
実際、ゲストの方が話していたのですが、
外観を見て教会だと思っていたらしく、
中に入ったときに、良い意味でのギャップがあり、印象的だったそうです。
余談ですが、求道会館での説明は、男性の方が重厚感がアップして良いかもしれません。

挙式は和風で、披露宴は洋風で、両方楽しめるのでお勧めです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
特に演出もなく、余興もしなかったのですが、
逆に、ゲストの方々と一緒に写真を写したり、歓談したりという時間が出来、
アットホームで楽しい披露宴ができました。
普通にありそうな演出の類は、省いてしまった方が逆に新鮮です。

■ 料理の満足度
式終了後のお疲れ様メールにも、料理が美味しかったとのコメントが必ずありました。
また、大きい式場にありがちな、冷めかけた料理が出てこないので、
常に美味しい状態で出てくることも良かったそうです。
次はどんな料理が・・・というワクワク感もあり、
オリジナルの料理はかなりの大好評でした。

ただ、料理に対して、ワインがもう少しグレードアップしてくれたら最高だったとの意見もありました。
それと、飲み物の類は「無くなったら補給する」方式だったので
いわゆるビール瓶を持って挨拶、が出来なかったとの意見もありました。
飲み物の類を、予め多めに卓上に置いてあると良いのかもしれません。

■ 式場スタッフの満足度
一番お世話になったプランナーさん始め、
みなさんとても細やかな心遣いで、安心して式に臨むことが出来ました。
ヘアメイクの方も気さくで、とても気がつく方々でしたし、
カメラマンの方も明るく声をかけてくだったり、ゲストのカメラで撮影をしてくれたりと
親切で好印象でした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
普段行かない場所だったので、遠いイメージがありましたが
都内なので意外とアクセスしやすかったようです。
ただ、駅から10分ほど歩くので、年配の方やヒールの女性には歩きづらいかも。
また、2次会を考えている方は、周りに適当なお店が少ないので
別の場所まで電車などで移動するしかなさそうです。
もしくは人数によっては、レストランを貸し切りすることも可能とのこと。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
あまり、これをしろ、あれをしろ、と言われなかったので
気になるポイントは随時質問して進めていく感じでした。
なので、正直大丈夫だろうかという心配はあったのですが、
肝心なポイントはプランナーさんが押さえてくれるので安心です。

また、一般的に式の3か月前からいろいろ忙しくなると聞いていたのですが
1か月前からバタバタ忙しくなる感じです。それでも打ち合わせ数も少なく、とても楽でした(おそらく世間と比べると)

他の専門式場で式を挙げた友人の話を聞いて
かなり打ち合わせが辛そうだったので、
その話を聞いても、こちらの式場に決めて良かったなーと感じました。

リンダサンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリンダサンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルヴェソンヴェール本郷
住所 東京都文京区本郷6-16-4 フォーレスト本郷内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事