1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. リビエラ青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

外苑西通り沿いの「リビエラ青山」は外苑前駅から徒歩3分の好立地。一面ガラス張りで自然光が降り注ぐ独立型チャペル「チャペル ルーチェ」、最上階にある真っ白なバージンロードの清楚な「チャペル ザ・ローズ」、2つの魅力異なるチャペルや、近隣神社や神殿での神前式も可。パーティ会場はプライベート感溢れるワンフロア貸切の「ザ・パーチ」、親しい方との少人数パーティーにぴったりの「AO」、都内随一のオープンキッチンを誇る華やかな「メインダイニング」など、おふたりらしいお もてなしを叶えます。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (431)
  2. 費用明細 (46)

スタッフの皆さんが本当に素敵な方々でした

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 5.00
TM0123 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
2,961,954円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは少しランクアップして作成して頂きましたが、実際は更にランクアップが必要になってくる物もあると思います。
どこの会場でもそうだと思いますが、やはり金額がアップすればするほど充実&満足度も上がると思うので。
私の場合は特にお花が上がりました。
初期見積もり260万、最終300万程になりました。

会場の雰囲気・設備

6階にあるチャペルの雰囲気がとても良いです。
下見の時に見学させて頂いて、チャペルが決め手でこちらの会場に決めたほどです。
片側全面が窓になったいて、好きなタイミングでカーテンを開ける事ができ、光が差し込むので雰囲気をガラッと変えることができます。
1階の全面ガラス張りのチャペルも開放感がありステキですが、6階はより厳かな雰囲気があると思います。
お好みで選ぶ事ができる点も良いと思います。

演出・オリジナリティ

ウエディングケーキは絶対に3段と決めていましたが、友人のみ30人だったため既存のものだと大きすぎてしまいました。
プランナーさんに相談した所、小さいサイズの3段を作って頂けることになりました。
形とフルーツの配置にもこだわりがありましたが、当日思っていた通りのケーキが出てきて、気持ち良くケーキ入刀ができました。
テラスでのデザートビュッフェを予定していましたが、あいにくの雨のため室内で行いました。
ですが、種類も多く新郎がチョップドアイスを作る演出も好評でした。
晴れたら★5つでした。

衣装・衣装小物

リビエラのドレスショップが池袋にあり、そちらで選ぶことになります。
種類がとても豊富なので、気にいる物が見つかりやすいと思います 。
何件も巡る必要がなく、個人的には助かりました。
当日はウエディングドレスを2着着ましたが、1回目の試着日で1着はすぐに決まりました。
元の見積もりよりはそれぞれ10万円ほど金額が上がりましたが、気に入ったものが着れたため満足しています。
アクセサリーについては、イヤリング1点のみのレンタルでした。
あまりしっくりくるものが見つからなかったため、自分で用意しましたが、小物の持ち込み料はかからない為、結果的に予算を押さえることができました。
ゲストからドレスについてたくさん褒めて頂きました。

料理

料理はすべて美味しかったです。
事前に試食をし、自信を持って提供する事ができました。
2部制のため、2つのコースを別のゲストにお出ししましたが、どちらのゲストにもお料理がおいしかったと言って頂きました。
特にブイヤベースが良かったとの声が聞こえ多かったです。

スタッフ

本当にたくさんの方々にお世話になりました。
プランナーさんを始め、みなさん本当に親切でしっかりサポートして頂いたため、不安に思うことはありませんでした。
理想を現実にしてくれるスタッフの皆さんです。
特に感動したのは、お花です。
フローリストの方がとてもセンスの良い方で、話をする中で私の好みを引き出してくれて、当日ビックリするくらい私の理想のブーケを作って下さいました!
とても気に入った為、披露宴後プレスブーケをお願いしました。
テーブル装花も悩みに悩んで、何度も変えてしまいご迷惑をおかけしてしまいましたが、当日入場するとイメージしていたような装花があり、本当に感動しました。
ゲストテーブル、メインテーブル、ヘッドパーツ、すべてが理想通りでゲストからも褒められて大満足しています。

立地・交通の便

最寄り駅から近く、道も複雑ではないため、電車でくる方には分かりやすいと思います。
ただ、車で来たゲストには、駐車場が分かりづらかったとのお言葉をいただきました。
探しても見つからず、別の有料駐車場に停めた方もいました。
事前にもっと詳しく案内をするべきだと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフ全員で盛り上げて下さいます。
お花やカメラマン等、自社ですべて行なっているため、連携が取れていて、素早く対応をしてくれます。
プランナーさんのレスポンスも早く安心し準備ができました。
リビエラ青山で結婚式を行えて、本当に良かったです。
本当に素敵な1日を過ごせました。

TM0123さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTM0123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ青山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事