外苑西通り沿いにある「リビエラ青山」は外苑前駅から徒歩3分の好立地。一面ガラス張りで造られた独立型チャペル「チャペル ルーチェ」は自然光が降り注ぐ開放感のあるチャペル。最上階にある「チャペル ザ・ローズ」は真っ白なバージンロードの清楚なチャペル。近隣神社や神殿での神前式も可能。開放感のある「セイルスイート」は海をテーマにした上質感あふれる会場。親しい方との少人数パーティーは「アネックスレガーレ」で会話を楽しみながらのパーティー。キッチンの様子を中継する演出も人気です。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (380)
  2. 費用明細 (39)
本番
50 さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 4.50    

おいしい食事とスタッフさんが素晴らしい!
残念だったところは特にございません。
50さん(リビエラ青山口コミ)

(2086文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初からある程度のものを盛り込んでいただいたのもあり、よく聞く格安から始まったのに最後にはかなり高くなっていたという感じではありませんでした。
ただ様々な項目で選択できる幅が非常に広いため、それらにこだわれば必然的に費用は高くなっていくとおもいます。
また正直に書きますとウェディングフェアなどで割引をしていただいたもの以外は、ほとんど割引はしていただけないと思っていた方がいいと思います。
しかしその何倍もの価値のある式及び披露宴をご提供いただけたと感じておりますので、費用に関しての後悔は一切ありません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まずチャペルが2種類あります。外にあるガラス張りのチャペルと、建物の6階にある厳粛な雰囲気のチャペルです。好みによって好きな方を選べるのはとてもいいと思います。
さらに6階のチャペルの方には新婦が入場前に新婦の母と2人だけで入る部屋があり、そこで母と娘としての最後の時間を過ごせるのが新婦にとっても新婦の母にとってもとても良い時間になったようです。
また披露宴会場も2ヶ所から選べます。こちらは天井や壁の色が全く異なりますので、こちらも好みで選べていいと思います。
ただ1階の披露宴会場は映像を映すモニターが新郎新婦の横に2台だけなので、遠くの席になったゲストからは若干見えづらくなってしまうのかなと感じる点もありました。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーの方からもたくさんのご提案をいただけましたしこちらから、こんなのやりたいのですが会場の形からして無理ですかね?などの質問をさせていただいた際には、こういう風な形でしたら可能ですよとアドバイスもいただけました。
質問をした際にゼロ回答されたことはなかったような気がします。
またオープンキッチンを使用した演習ができるのもリビエラさんならではだと思うので、もし実施される際はぜひやってもらいたいと思います。

衣装・小物の満足度

リビエラさんが経営されているドレスサロンがありますので、衣装はそちらで選ぶことになります。
種類が非常に多く、スタッフの方も丁寧なのでとても快適でした。
なによりも何ヶ所もドレスサロンを回る必要がなく、以前試着したドレスとの比較が容易にできるのでその点もとても助かりました。
しかしこのドレスサロンで衣装を選ぶことが必須となっておりますので、もしご自身のこだわりでここのお店のですとかここのメーカーの衣装が着たいなどの希望がございましたら、事前にご相談した方が良いかとは思います。

料理の満足度

これは正直5点では足りないぐらい大満足でした。
たくさんの参加者の方から、料理がとにかくおいしかったという声をたくさんいただきました。
ただ実は料理の種類はいろいろ選べる中で最も安いものにしておりました。
なので始まる前は満足いただけるか本当に不安でしたが、それは杞憂に終わりました。
リビエラ青山さんで結婚式をして本当によかったと思いました。

式場スタッフの満足度

プランナーの方も当日新郎新婦の相手をしていただくキャプテンの方、介添えの方やメイクの方も皆さんとてもいい方ばかりでした。
プランナーの方はレスポンスがとても早く、細かいことを聞いても迅速に正確にお答えいただきました。
キャプテンの方とは実施日の1~2週間ほど前に初めて打ち合わせをさせていただきましたが、当日の流れを最初から最後まで丁寧に説明してくださり、おかげさまで式当日にとても安心できましたしとても頼りにさせていただきました。
介添えの方やメイクの方も細かく新郎新婦の体調や服装などに気を配ってくださいました。
打ち合わせなどに私たちが仕事が終わった後にお伺いさせていただくことも多く、かなり遅い時間になってしまうことも多々ありましたが、皆様嫌な顔一つすることなくご対応いただき、心の底から私たちの結婚式が成功するように願ってくださっているのだろうなと感じることができました。
ただ1点少し残念だったのは披露宴が終わってから二次会会場へ移動するまで、待たされる時間が少し長かったかなという点です。
しかしこれはスタッフさんのせいというか、私たちが小物などを多く持ち込んだせいもあったのでしょうが、それらの会場からの撤去及び確認に時間がかかってしまったようです。
なのでもし多く小物を持ち込もうとしてらっしゃるのでしたら、披露宴が終わってからどれぐらい時間を空けといた方がいいかを事前に確認し、それから二次会の会場を探し始めた方がよいかと思います。

立地・交通の便の良さ

外苑前駅から徒歩5分ほどのところにあり、途中にコンビニやカフェなどもある為、早く到着してしまった場合でも時間をつぶすのには困らないかと思います。
かなり街中ですが目の前の道路の交通量がそこまで多くないということと、緑でビルなどが見えないようにうまく工夫されているので街のど真ん中で式をしていると感じることはありませんでした。

50さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

リビエラ青山

リビエラ青山 スタッフ一同 より

(返信日:2016年9月27日)

50様

この度のご結婚、誠におめでとうございます。弊社でご結婚式をお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思っております。

ご投稿を拝見致しましたが、50様にご満足いただけたことが非常に伝わってきたこと、スタッフ一同、心から喜んでおります。

お打ち合わせ、当日と全てが新郎様新婦様の大切な思い出の1ページになると思っております。50様にはその全てが素敵な思い出として残っていれば幸い御座います。

これからご結婚式を控える新郎様新婦様へ向けたメッセージも沢山、ご投稿いただき、きっと多くのカップルのご参考になる口コミではないかと思います。

担当させていただきましたプランナー、キャプテン、介添、衣裳スタッフ、ヘアメイク担当の全員が50様のまたのお越しを心待ちにしております。おふたりの帰って来られる場所として、いつまでも楽しみにお待ちしておりますので、また遊びにいらしてください。お待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて50さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ青山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-560652
リビエラ青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集