1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. リビエラ青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

外苑西通り沿いの「リビエラ青山」は外苑前駅から徒歩3分の好立地。一面ガラス張りで自然光が降り注ぐ独立型チャペル「チャペル ルーチェ」、最上階にある真っ白なバージンロードの清楚な「チャペル ザ・ローズ」、2つの魅力異なるチャペルや、近隣神社や神殿での神前式も可。パーティ会場はプライベート感溢れるワンフロア貸切の「ザ・パーチ」、親しい方との少人数パーティーにぴったりの「AO」、都内随一のオープンキッチンを誇る華やかな「メインダイニング」など、おふたりらしいお もてなしを叶えます。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (431)
  2. 費用明細 (46)

スタイリッシュでスマートな結婚式ならここ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
はとちゃん43 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年8月 (投稿2012年11月)

挙式時の最終金額
4,162,912円 (66人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に他の低料金をうたっている他の式場に比べると高いと思いますが、立地、料理の質、サービス総合すると妥当かなと思います。
また、共働きで忙しい、という方はお花やケーキ、引き出物、ドレスなど挙式に必要な物をすべてこちらの会場で打ち合わせできるのでわざわざ花屋さんやケーキ屋さんに足を運んで見積もり、注文という手間が省けるのでいいですよ。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は建物内にあるチャペルを利用しました。
白を基調とした会場で、ドレス、お花、すべてが映えるようなつくりです。
また、ガラス張りで横からは陽が差し込みます。挙式会場の中にモニターがあるので新郎新婦の署名もバッチリ見えます。
キリスト教徒でもないので十字架に違和感を覚えたので、十字架ではなく、白い大きなバラに変えてもらいました。

披露宴会場は挙式した建物と同じでしたので移動が楽です。
会場全体にスワロフスキーがキラキラ輝いていてとても素敵です。
また、新郎新婦の席と招待者の席が近いのでアットホームな感じです。高砂がないので同じ目線になれていいです。
音響も綺麗ですし、モニターも2台あって遠くの方もちゃんと見られます。

演出・オリジナリティ

お食事はオープンキッチンから提供してもらいました。料理しているところが見えて良かったです。
シェフから、お料理の説明もありなかなか評判良かったです。

衣装・衣装小物

色んなショップのドレスをたくさん試着したい、という人には向かないと思います。
ただ、時間がないけれど上質なドレスを着たいという人にはいいと思います。
リビエラのドレスサロンからドレスを選びます。
サイズ毎に分けられており、かかっているドレスを見て試着してみたいものを選んで試着になります。
少々、レンタル代は高いですが気に入った一着を見つけられたので満足です。
カラードレスも揃っています。
ドレスに合わせた小物、ブーケをチョイスできていいと思います。
トータルメイクリハーサルもあるので安心して本番を迎えられます。

料理

とても美味しかったと大評判でした。
できたてのお料理ですし、お肉もとっても柔らかいです。
打ち合わせの時に、この食材をいれてください、っといった希望も聞いてくれます。
お子様メニューも手抜きではありません。

スタッフ

司会者の方がとても上手でした。
新郎新婦の紹介(生い立ちなどいろいろ)は食事中、皆さんの会話の邪魔にならない程度の音量で、かといって聞こえないというわけでもなく自然と耳に入るような感じでとても良かったです。入場やケーキ入刀、お色直しと言った場面では大きな声ではっきりとタイミング良くアナウンスしてくださり、メリハリがとても上手でした。
撮影スタッフも色々なシーン、アングルから撮ってくれていました。
メークや着付けの方もとても丁寧に要望を聞いてくださり、提案をしてくれました。
リハーサル時に伝えそびれたことも、名刺に書いてあったアドレス宛に送ったらきちんと返信があり、当日しっかり対応してくれました。

立地・交通の便

外苑前駅から徒歩5分(5分以内かも?)、表参道からも歩いてこられるという面ではとてもいい。
遠方からくる人がきやすい場所である。
駅からバスやタクシーを利用しないで済むところがいいと思う。

はとちゃん43さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはとちゃん43さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ青山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事