1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. リビエラ青山
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

外苑西通り沿いの「リビエラ青山」は外苑前駅から徒歩3分の好立地。一面ガラス張りで自然光が降り注ぐ独立型チャペル「チャペル ルーチェ」、最上階にある真っ白なバージンロードの清楚な「チャペル ザ・ローズ」、2つの魅力異なるチャペルや、近隣神社や神殿での神前式も可。パーティ会場はプライベート感溢れるワンフロア貸切の「ザ・パーチ」、親しい方との少人数パーティーにぴったりの「AO」、都内随一のオープンキッチンを誇る華やかな「メインダイニング」など、おふたりらしいお もてなしを叶えます。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (431)
  2. 費用明細 (46)

アイデア次第で満足度を下げずに安くできま (投稿者sunny☆0505さん)リビエラ青山 費用と料金

sunny☆0505 さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2013年3月(投稿 2013年5月)
本番
最終金額 4,300,000 (110人)
出席者単価 39,090 円
見積金額 3,500,000 円
見積差額 + 800,000円(22.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

アイデア次第で満足度を下げずに安くできま

値上がりしたポイント

・料理
プラン内(12600円)のコースは5品。品数を増やしたくてランクアップしました。フェアで試食した料理は18000円以上のコースです。

・ドリンク
プラン内だとビールが飲み放題じゃないので、追加オーダーしてもらいました。

・装花
プラン内のゲスト卓上花は大きめのマグカップくらいのサイズだったので。

・招待状
プラン内の招待状は光沢のあるチラシのような薄めの素材だったので。

・モニター使用、カラオケ代
映像持ち込みだとモニター料。余興でカラオケCD持参じゃないとカラオケ代がかかります。

・衣裳
ドレス、タキシード自体は半額にしてもらいましたが、和装肌着やベール、アクセサリー、ヘッドドレスなどなど必須の小物は初期見積もりには入っていませんでした。

・スタッフ出張料、持ち出し料
神社挙式などでリビエラ外に行く場合、カメラマン、介添、衣裳などに出張料、持ち出し料がかかります。

値下がりしたポイント

・会場使用料、テーブルコーディネート
他会場と悩んでいたときに、全額サービスしてくださいました。

・衣裳
4着借りる前提でオール半額でした。

・DVD撮影
30%引いてくれました。

・席次表、席札はネットで台紙を発注し自作したので半分の予算で済みました。メニュー表が有料なので、席次表に入れるといいですよ。

・引出物は引き菓子のみ持ち帰りにし、あとはインターネットの引出物業者を使い、後日宅配にしました。送料無料で20%引きだったので、良い品を安く手配できました。

アドバイス

・成約前は値引きも融通もききますが、成約後は当然ながら交渉は困難です。リビエラに行く前に同クラスの会場を数社見学し見積をもらうと良いと思います。恥ずかしながら夫が「この式場と悩んでる」と相談したら、そこ以上のサービスを提案してくださったのでリビエラに即決できました。

・プラン内の物は最低限なので、いろいろリクエストしたりランクアップした方が安心かつゲストの心象も良いと思います。

・なんでも持込料、持ち出し料がかかり、制約が多いので、交渉が必要です。が、リビエラで用意されている物はそんなに悪い物ではないので、決められた範囲内でうまく選択するのも良いと思います。

・ドリンクの心配が「カクテル飲みたい子がいるかも、ビールがたくさん出るかも」だけなら、ドリンクコースのランクアップはオススメしません。それなりに飲むゲストでしたがスタンダードプラン+カクテル、焼酎、ビール注文OKにして最終的に2万5千円UPでした。ゲスト100名でランクアップしたら20万円くらいかかります。

・シェフの演出が派手な分、ゲストの料理への期待値が上がります。お金はかかりますが、絶対に試食した方がいいです。自分たちは当日は食べられないですしね。

・家族の留袖やモーニングは割引にならないので、他社レンタルと比較検討した方がいいです。リビエラは決して安くはないので。ただ、会場で着て、そのまま置いて帰れるという気楽さは大きなメリットです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsunny☆0505さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    招待人数が増えた為、その分トータルも自動的に値上がりしました。新婦が持つブーケ・ブートにアの費用は当初3万円ぐらいと見積もったところを大体同じぐらいの金額でご用意いただけて良かったです。ケーキの...

    すみっこ0804 さんの費用明細(本番)
    すみっこ0804 さん
    認証済み
    挙式 2019年2月(投稿 2019年3月)
  • 本番

    食事には満足してもらいたかったのでランクアップして さらに女性が喜ぶのとスイーツがいらない男性もいるだろうとデザートビュッフェもつけました ウェディングドレスは割引があったのもあり値段を気にせ...

    ちこりーぬ さんの費用明細(本番)
    ちこりーぬ さん
    認証済み
    挙式 2017年7月(投稿 2018年7月)
  • 本番

    料理にこだわったため、コースのうち前菜と肉料理を差し替え、12万円くらい値上がりしました。また、テーブル装花にもこだわったため、その項目も値上がりしました。その分、引出物などを外注にして少し節約...

    たけ71 さんの費用明細(本番)
    たけ71 さん
    挙式 2018年3月(投稿 2018年3月)
  • 本番

    ドレスはもちろんですが、意外と引き出物や、お花、料理など、こだわりだすときりがないです。特に料理には、隠れミッキーなど、こちらからいろいろと注文することも多く、それに応じて値段も少しずつ上がって...

    carnage007 さんの費用明細(本番)
    carnage007 さん
    挙式 2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 本番

    テーブル装花がゲストテーブル5,000円×卓数、メインテーブル30,000円、ブーケ2つで23,000円、ヘッドパーツ10,000円アップしました。 当日、ブーケがあまりにもステキだったのでプレ...

    TM0123 さんの費用明細(本番)
    TM0123 さん
    認証済み
    挙式 2017年7月(投稿 2017年7月)
本番の費用をもっと見る(14件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ青山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事