1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. リストランテASO
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

代官山駅徒歩5分、昭和初期に建てられた洋館を改装した「リストランテASO」は都会の中にあるクラシックな佇まいのレストラン。緑に囲まれた開放的なチャペルでは、教会式や人前式が可能。レストランならではの美味しいお料理でおふたりと大切な方々との温かい幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

自由度の高い結婚式ができる

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
umehara さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は子供5名を含む37名で250万くらいでした。都度見積もりをくださるので、料金は明朗です。
私たちはキャンペーンプランでの申し込みだったので当日成約で挙式料半額などの割引がありました。
ペーパーアイテムや引き出物などは外部で発注しましたが、持ち込み料はありませんでした。
料理のクオリティーも高く、ホスピタリティーも安心できるので大きな買い物ではありますが、満足しています。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気に憧れて決めたので大変満足しているポイントです。特にチャペルはガラス張りで開放感があり、装花をしなくても存在感があります。親族控室が2Fでエレベーターがないため、高齢の祖母が螺旋階段をのぼれるかを不安に思っていたら1F部分に部屋を作り対応してくださいました。アテンドもひらまつの社員の方なので大変心強いです。
子ども連れのゲストがいましたが、専用の椅子用意してくださり、ベビーカーもそばにおいてくれたのですぐに対応できたようです。
また、トイレにはおむつ替え等ができるスペースはありませんが、新婦控室にパーテーションがあり、その裏で授乳やおむつ替えができるスペースにしてくださいました。

演出・オリジナリティ

ゲストと一緒に食事を楽しみたいという希望を伝えると、長テーブルに新郎新婦も着席し、メニューごとにテーブルラウンドする形を提案されました。まんべんなく招待ゲストと会話と食事を楽しむことができ、心から満足しています。
また、BGMにもこだわっており、CD音源は頭出しができなかったので「●秒のタイミングで入場したい」など細かいオーダーをしたのですが、司会の方がトークで調整してくださったりと希望をかなえてくださいました。

衣装・衣装小物

私たちは和装だったので、プランナーさんに和装が多いところを聞いて提携の中から決めました。ドレスショップはどこも人気なので、1回目の打ち合わせから2回目までは特に動きがないので、式場を予約したらまず衣装探しを始めた方がよさそうです。
衣裳選びは実物を見て決めるパターンが多いかと思いますが、私たちが決めたお店はiPadで画像を見て行って、気に入った柄を選ぶのですが、画質があまりよくなく、決めるのが大変でした。
ですがお店の方も「画像で決めるのは難しいですよね…」と言いながら快くいろいろと持ってきて簡易的ですが着せてくださったのでありがたかったです。
提携ショップによって割引があり、私たちは40%オフになりました。

料理

食事は力を入れたかったので、試食会でコースを食べ比べて決めました。前菜のスモークサーモンのフタをオープンやサイフォンで作るポルチーニ茸のスープは演出としても評判が良かったです。アレルギーのゲストには個別に対応してくださり、レストランウエディングの良いところだなと思いました。演出でビュッフェをしたのですが、シェフが自らサーブしてくださりうれしかったです。

スタッフ

プランナーさんがいつも親身に向き合ってくださるので大変満足です。
特に丁寧だなと印象的だったのは、見学の際に他の方が実際に結婚式を挙げている裏で、新郎新婦控室やウェルカムスペース、装花の様子などが実際に見て案内していただいたのですが、
私たちは抵抗があり、見学をする際は、知らない方に写真などが見えないようにしてほしいとお願いしたところ、見えないようにウェルカムスペースをしまったりとこちらの不安がないように対応してくださり、当日もこのようにしましたと説明をしてくださいました。
また、6月の後半からコロナの感染拡大が広がり、このまま式を挙げられるか少し不安に思うことがありましたが、いつも温かいお言葉をくださり、内面的にもサポートしていただきました。
提携のスタッフの方もどの方も人柄よく、大変満足しています。

立地・交通の便

東急東横線の代官山駅から5~6分の距離にあります。ほとんどのゲストは歩いてきていました。
旧山手通りに出るまでは少し裏道になるのでわかりづらいですが、全体的に静かで落ち着いており、広い大通りを歩いていくとASOの看板が見え、ロケーションはとても良いです。
前乗りのゲストは渋谷や沿線のホテルに泊まり、タクシーで来ていたようです。

式場からの返信

リストランテASO

リストランテASO スタッフ一同 より

返信日:2022年9月9日

umehara様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をリストランテASOにおまかせいただけました事を、大変嬉しく思います。
また、おいそがしい中口コミのご投稿もいただき、感謝申し上げます。

今回、umehara様には会場の雰囲気だけでなく、お料理やサービス面でご満足していただく事ができたようで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

人気の前菜の盛り合わせでは、皆様に楽しんでいただけるパフォーマンスがございますので、味だけでなく、記憶に残るお料理としてゲストの皆様にもお楽しみいただけた事かと存じます。
皆様と同じテーブルに座ってのお食事は、きっとゲスト様にとっても、楽しいお時間になったと思います。
ゲスト様との距離感が近く、ご歓談をお楽しみいただける事が、レストランウェディングの魅力の一つでございます。

また、ASOは昭和初期に建てられた一軒家の為、エレベーターがございませんが、1Fの待合スペースの一部を個室にする事もできます。
ゲストの皆様の情報もしっかりスタッフ間で共有し、細かい部分までケアが行き届くのも、アルバイトがいないひらまつだからこそ、叶えていただく事ができます。

ASOはこれからもおふたりが帰ってこられるレストランとしてあり続けます。
ぜひ、記念日等でお越しいただける事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

改めまして、この度は素敵な口コミのご投稿を誠にありがとうございます。
末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてumeharaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテASO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 60人~140人
TEL・予約
03-3770-3748
リストランテASOのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町29-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事