1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. リストランテASO
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

代官山駅徒歩5分、昭和初期に建てられた洋館を改装した「リストランテASO」は都会の中にあるクラシックな佇まいのレストラン。緑に囲まれた開放的なチャペルでは、教会式や人前式が可能。レストランならではの美味しいお料理でおふたりと大切な方々との温かい幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

自分達らしいアットホームな式になりました
残念なところは特にありません!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00
kanakun さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
4,349,158円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では70名で420万円位でしたが、最終的にに新郎新婦含めて57名で420万円位でした。
値上がりの理由は食事を初期見積りよりも高いものにしたのと、予定していなかったビデオ撮影を依頼したため見積もりよりも高くなりました。
スタッフの方のサービス面や、関係機関の花屋さん、ヘアメイクさん、カメラマンさんなどとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルやレストラン全体が緑に囲まれているため、ガーデンウェディングの要素もたっぷり味わえます。
チャペルは屋根があり天候が悪くても問題なく楽しめ、天気が良い時は屋根をオープンする事ができます。
お庭は季節に合わせてお花を植え替えていたり、会場内に飾ってあるお花も季節によって変わっておりとても華やかです。
参列者の更衣室は新郎新婦それぞれの控室の一角を使ってもらうようになります。新婦控室は更衣室とはパーテーションで区切られているためそこまで気になりませんでした。
披露宴会場は天井が高いため、とてもゆったりとした空間でお食事を楽しむことができます。

演出・オリジナリティ

私の場合、事前にある程度プランが決まっていたということもあり、プランナーさんに提案してもらうというよりは私達の希望に沿うものを叶えられるように一緒に考えてくれるような方でした。
お店の入口からASOさんの会場に向かう廊下に写真を沢山飾ったり、待合室に参列者へのメッセージカードを飾れたので待合の際にも楽しんでもらえたかなと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップがいくつかあったため、その中の1店舗イノセントリーさんで試着、契約をしました。
1回の試着でウェディング、カラーそれぞれ3着ずつ試着が出来ました。
新婦衣装はある程度希望のデザインなどが決まっていたため、公式HPやInstagramなどで良いと思ったものを用意してもらって決めました。
新郎衣装は着いてから決めようと思っていたら、担当の方がお勧めのタキシードを提案して下さり、とても素敵なタキシードにする事が出来ました。
アクセサリー決めの際も私の好みを理解して提案して下さったため、とても気に入ったアクセサリーを選ぶ事が出来ました。
衣装は提携特典で割引にもなったため、サービス面、金額面共に大満足です。

料理

お料理は前菜の時に素敵な演出があるのと、パスタ、お肉共に新郎新婦お気に入りのため18,000円コースにしました。
デザートビュッフェもご時世柄、混雑を避けるためテーブルごとに案内してくださり、ケーキもスタッフの方々お皿に盛ってくれるので安心して楽しむことができます。
ドレスの引き締めと緊張などが重なって私自信料理が全然口に入らなかったのが唯一の後悔ですが、最後帰る際に、デザートビュッフェで出していたケーキを新郎新婦にお持ち帰りで頂けて、後からゆっくり頂けました。最後の最後までホスピタリティ満載でした。

スタッフ

プランナーさんはとても親切な方で、最後まで気持ちよく準備を進める事ができました。
ヘアメイクの方やフローリストさんも私が思い描くものを実現して下さって本当に理想通りの式になりました。
カメラマンさんはこだわりの強い方で打合せはご自身の話が中心だったので当日まで少し不安になりましたが、当日は撮って欲しい写真を撮っていただきデータも沢山くれたので満足です。

立地・交通の便

駅から5分程で、道路沿いにあるため分かりやすい道かとは思います。恵比寿駅からもタクシー圏内なので遠方からお越しの方などはタクシーで来られても良いかと思います。
会場ち駐車場がないため、会場周辺の駐車場を利用してもらうようになります。あまり台数多く停められないのと、駐車場代はやはり土地柄やや高めかなと思います。

式場からの返信

リストランテASO

返信日:2022年1月3日

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式会場としてリストランテASOをお選びいただき、大変嬉しく思います。

入口の回路からお二人のお写真がたっぷり飾られ、まさにお二人のご自宅に大切な皆様をお招きした雰囲気でお楽しみいただけた事かと存じます。
ガーデンチャペルや披露宴会場はレストランウェディングでは珍しく天井高もあり、ガラス張りで開放感のある会場でございます。当日は晴天に恵まれ、とても素敵なお写真が残せたようで良かったです。

当日は緊張やドレスの引き締めなどもあって、お料理がお召し上がりいただけなかった事が残念ですが、お持ち帰りのデザートもお楽しみいただけて良かったです。
また記念日にレストランへお越しいただき、ゆっくりお食事をお楽しみいただけたら嬉しく思います。

kanakun様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
改めまして、素敵な口コミのご投稿を誠にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanakunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテASO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 60人~140人
TEL・予約
03-3770-3748
リストランテASOのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町29-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事