1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. リストランテASO
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

代官山駅徒歩5分、昭和初期に建てられた洋館を改装した「リストランテASO」は都会の中にあるクラシックな佇まいのレストラン。緑に囲まれた開放的なチャペルでは、教会式や人前式が可能。レストランならではの美味しいお料理でおふたりと大切な方々との温かい幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (58)

ゲストの記憶に残る料理で温かなおもてなし

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 -
白薔薇 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2009年2月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
雰囲気のある貸切の一軒屋、昼間は木々の隙間からやわらかな光が覗き、
夜はライトアップで幻想的なまた別の顔を覗かせる。
都心にありながら旧山手通りの静かでのんびりとした街並みの中に
そこだけゆっくりとした時間が流れており、リラックスできる空間。
一年を通して緑や花々に囲まれ、冬の挙式でもカラフルなお花がたくさん。
カフェ・ミケランジェロを抜けて奥の挙式会場へ入るのが味気ないという話しもきくが、
よく言えば意外性があり、ガラっと変わる雰囲気でなお一層ゲストの驚きを増す。

ガーデン風の挙式はキリスト教式、人前式の両方が可能。
正面の前面ガラス張りの窓からは自然の緑とやさしい光、天気がよければ
天井の解放が可能。開放的な雰囲気の中で、レストランウェディングといえども
ひろびろとした挙式会場で、80人を超えるゲストでもゆったりと座れる。
この挙式会場内も(冷)暖房は完備のため、防寒の心配もいらない。
とにかくロケーションは申し分ない。

会場設備は一通り揃っており不足はないが、新婦控え室が狭い。
部屋の広さは十分だが、ここは女性ゲストの控え室もかねており、
一部屋で新婦控え室、ゲスト控え室、ヘアメイクをするエリアを区切っている。
新婦控え室はゲスト来室時には窓側の二畳ほどのスペースをカーテンで区切るのみ。
話しも筒抜けだし、出入りするときにはゲストと顔をあわせることになる。
事前に親しいゲストと話しが出来て楽しかったが、挙式前にゲストと
顔をあわせたくない人は注意が必要。

披露宴会場は窓が側面しかないため(その側面は挙式会場と繋がっている)
自然光をさんさんと取り入れることは難しい。昼間でも暗めのライティング。
一テーブル基本4人の着席は、ゲスト同士の会話もはずみやすく、
リラックスして落ち着いて食事を楽しめたと聞く。

参考までに、
あくまでも「レストラン」のため余興も大歓迎!というムードではない。
キャンドルサービスは基本ないようだ。テーブルフォトも人数が多い場合は周れない様子。
これに変わる演出はないかと相談すれば、人数に応じた演出を提案してもらえる。
キャンドルサービスが絶対やりたい!という人はここを確認したほうよさそうだ。

一軒をまるごと使って行う挙式・披露宴は、回廊やいくつもある出入り口を
上手く使い、無用なときにゲストと顔をあわさぬよう工夫がなされている。
新郎新婦の入場もあっちからこっちからと色々とパターンがあり、
工夫次第で様々な形に利用できそうだ。

代官山という場所については多少面倒がかかる。代官山駅から徒歩5分。
都心になれた方でも少々わかりにくい。
恵比寿駅からタクシーでワンメーターなので乗り合わせてタクシーが断然便利。

【料理について】  
この会場を選ぶ人の大半は、料理に重点を置いているのではと思われる。
今年もミシュラン二つ星というだけのことはある、申し分なく美味しい。
味はもちろん、目でも楽しめる盛り付けや、オリジナリティ溢れる調理の演出で、
王道のイタリア料理を存分に楽しめる。素材の味を大切にし、必要以上の
手を加えないため、日頃和食しか召し上がらない方でもそう抵抗はなかったとのこと。
さすがのレストラン、ゲストの食事制限・好き嫌い、アレルギーなどに幅広く対応、
事前にお願いしておくと、それぞれで素材やソースを変更してもらえる。
(人数に制限はあるかもしれないが)
食事の美味しい披露宴はゲストの記憶に刻まれる。
自分たちの披露宴というよりも、ゲストに是非食事を楽しんでほしいと
思っていた私たちにとっては、ゲストの美味しかった!の一言が何よりも嬉しかった。

新郎新婦の食事はというと、メインテーブルに一緒に出してもらえる。
ただし中座の時には、料理を控え室に運んでもらえるので、衣装がえや
ヘアチェンジの合間に食事を取ることができる。
控え室でも温かいままの食事をいただくことができたのには感動。
新郎はキッチリ完食しておりました。(羨ましい・・・)

お酒の提供はすべてグラスで行われるため、親族間でビールを注ぎあう・・・
という文化が必要なところには不満が出るかもしれない。
グラスで提供されるため、新郎も飲まされすぎる心配もない。

【コストについて】  
他所のホテルやレストランと価格だけを比較するとコストは高め。
ただし、ロケーション・料理や、その他の総合的な判断からすると、
このレストランにして見合った額と納得がいく。
ま、もう少し抑えられるに越したことはないが・・・。

【スタッフの対応】  
私たちの担当は、親しみやすさの中にも丁寧で、連絡や仕事も早く、
取り決めごとの行き違いなどもなくスムーズな打合せが行われた。(当然か?)
ただ特別な演出についてはこちらから持ち掛けない限り提案はされないため、
自分でプランのある人は申し出ることが必要。
レストランのスタッフは全員社員であり、アルバイトはいない。
そのためプロ意識が高く、当たり前ではあるが挨拶や礼儀がしっかりしている。
そしてマダムの人柄に魅せられる人が多いのも納得。

【その他】
ASO提携の業者(司会、ヘアメイク、カメラ、装花など)はみな対応が万全。
横の連携が出来ており、変更点は漏れなく全体に通知がきちんとなされる。
当たり前のことだが、これが当然のごとく行われることに安心感を覚えた。
一流の業者が揃っていると感じた。

【喜怒哀楽エピソード】
挙式前にカフェや入り口付近で写真撮影を行ったが、とにかく寒くて
ぶるぶる振るえながらの撮影、そりゃ笑顔もこわばるよ!

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて白薔薇さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテASO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 60人~140人
TEL・予約
03-3770-3748
リストランテASOのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町29-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事