1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

早稲田駅より徒歩7分。緑と光に溢れた、ヨーロピアンクラシックなホテルで叶える特別なウエディング。庭園の緑と穏やかな光に包まれた、優雅な雰囲気漂うホテル。天井高8mのロビーウエディングやバルコニー付きのチャペルカナホール、さらには提携の神社での挙式が可能。高田馬場駅からは無料バスが毎日運行中

最寄駅
早稲田駅, 江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (546)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

落ち着いた雰囲気での温かい結婚式

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.00 5.00 4.00 3.50
saki1120 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積り段階では60名で300万円弱でしたが、最終的には73名で370万円のお支払いでした。値上がり部分は単純に人数増加と、衣装、料理、装花です。ペーパーアイテムはブーケ、プチギフトは持込無料のため、手作り等で準備し費用を抑えることができました。
早稲田大学卒業ということで、割引はありましたが、都内のホテルウェディングの中ではかなりコストパフォーマンスが良いのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャペルとロビーウェディングが選べます。私達はロビーウェディングを選択しましたが、窓が大きくとられ、天井も高く開放的な空間でした。他のホテルにはない挙式場だと思います。
披露宴会場はクラシックで落ち着いた雰囲気です。天井の色が綺麗で、写真映えしました。

演出・オリジナリティ

事前に自分たちでやりたい演出を決めていたので、提案という形ではありませんでしたが、自分達がやりたい事を叶えてくださいました。
また、提案いただいたシャンデリアのライトアップは追加料金がかかりましたが、会場の雰囲気がぐっと良くなって、やってよかったと思いました。
また、早稲田大学の象徴である大隈講堂のケーキは他のホテルにはないオリジナリティ溢れるものだと思いますので、ぜひ縁のある方にはお勧めします。

衣装・衣装小物

提携先は1つでしたが、追加料金で衣装持込も可能です。
私はウェディングドレスを提携先で、カラードレスを持込しました。
提携先のスタッフの方は非常に丁寧に対応してくださり、直前でのサイズ変更にも快く応じてくださいました。
試着は2回で、最初はウェディングドレス3着、カラードレス3着を試着しました。土日は埋まりやすいので、早めに予約されることをお勧めします。

料理

前菜からデザートまで選択できるプリフィクスメニューを選択しました。試食会もあり、比較しながらメニューを選べるのが良かったです。当日は時間がなく、なかなか食べられませんでしたが、ゲストにはデザートが好評でした。

スタッフ

プランナーさんが本当に明るく楽しい方で、メールの返信も早く、とても安心して準備することができました。持込物も多く、お願いすることも多かったのですが、快く受けていただいて、本当に感謝しています。
当日の介添の方も慣れないドレスで戸惑う私をテキパキと誘導してくださいました。お手洗いのタイミングを気にしてくださったり、気配りのある素敵な方でした。
スタッフの方も、私達のコンセプトを大事にしてくださり、待ち時間に笑わせていただいたりと感謝しております。
ヘアメイクも前撮りリハーサルから同じ方がずっと担当してくださり、安心して臨むことができました。おかげでたくさんの褒め言葉をいただきました。
司会の方も打合せから私達のやりたい事をすぐに理解してくださり、安心しておまかせすることができました。声のきれいな素敵な方でした。
カメラマンさんも前撮りから楽しく撮影してくださり、見学に来ていた祖母含む家族にもたくさん気を遣ってくださいました。
当日もたくさんのスタッフさんが私たちのために準備してくださって、本当にこの会場にしてよかったと思いました。

立地・交通の便

早稲田駅が最寄りですが、高田馬場駅から無料のシャトルバスが出ています。庭園があり、都心にありながら落ち着いた雰囲気です。

式場からの返信

リーガロイヤルホテル東京

返信日:2022年5月23日

この度は誠におめでとうございます。また、おふたりの大切な1日をリーガロイヤルホテル東京にてお手伝いができましたことを大変嬉しく思います。

たくさんのお褒めのお言葉の中にもスタッフへの温かいお言葉をいただきありがとうございます。
私どもスタッフの励みとなり、大変嬉しく思っております。

おふたりの末永いご多幸をご祈念申しあげますとともに、
ご記念日等で当ホテルにお越しいただけますことをスタッフ一同お待ち申しあげております。

リーガロイヤルホテル東京
ブライダルサロン スタッフ一同

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaki1120さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-5285-1123
リーガロイヤルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日、および年末年始(ホテルは無休)
受付時間 平日12:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事