早稲田駅より徒歩7分。緑と光に溢れた、ヨーロピアンクラシックなホテルで叶える特別なウエディング。庭園の緑と穏やかな光に包まれた、優雅な雰囲気漂うホテル。天井高8mのロビーウエディングやバルコニー付きのチャペルカナホール、さらには提携の神社での挙式が可能。高田馬場駅からは無料バスが毎日運行中

最寄駅
早稲田駅, 江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (418)
  2. 費用明細 (70)
招待
ももりん飲む? さん (女性)
招待時
20代後半
招待日
2018年7月
投稿月
2018年7月
総合評価 2.60
費用 - 設備 2.00
演出 3.00 料理 2.50
スタッフ 1.50 立地 4.00
衣装 -    

駅からシャトルバスが出ている
ホスピタリティも愛情も感じない
ももりん飲む?さん(リーガロイヤルホテル東京口コミ)

(1038文字)

結婚式場の雰囲気・設備

他の挙式参列者と狭い道幅のすれ違いが多かったです。挙式場所と控え室が分かりづらく、多くの人が戸惑っていました。
披露宴中は新郎新婦の意向だったのかもしれませんが、終始照明が暗くてせっかくのドレス写真がすべて薄暗く写ってしまい残念でした。
新郎新婦のテーブルクロスも畳みジワが残っていて、ホテル側の配慮が酷いと思ってしまいました。

演出・オリジナリティ

物足りない演出、節約感を全体的に感じてしまいました。
プランナーさんはもっといい提案はしてあげられなかったのかな?と挙式経験者は思いました。
お花の予算が少ないならもっと良い演出の仕方あったんじゃないかとか。
せっかくの新郎新婦のテーブルが貧相でいたたまれなくなりました。
新郎新婦が歩くときも中央のみ。端の人への配慮が足りないように思いました。

料理

挙式料理に新郎新婦が選ぶランクがあるのは知ってるので、食材の質については省略します。
料理が出てくるペースはとても良かったと思います。
料理は不味くはないけど、そのへんのレストランで食べた方が美味しかったなと思うレベル。
お肉は誰かの食べかけ?と思ってしまうようなサイズで、盛り付け方も特別感はありません。
友人は「食べ足りないね」と言っていました。

式場スタッフ

当日は受付をしましたが、スタッフの対応が過去最低でした。時間がないにも関わらず意味のない、的を得ない説明。不明点を聞けば「ちょっと分からないです」の一点張り、「お礼はあとで貰えると思いますよ」など。あまりにも失礼な上に不安で挙式に集中もできませんでした。新郎新婦が用意したものもぞんざいに扱う態度にも大変怒りを覚えました。
結局、いつもはスタッフさんが誘導して行うことを自分たちで行いました。
ドリンクサーブも授乳中の友人が最初にスタッフに断ったにも関わらず結局最後までアルコールをサーブされていて、情報共有されて当然とは思いませんがホスピタリティは感じませんでした。

立地・交通の便

ホテル自体の場所は駅などから離れていましたが、シャトルバスが出ていて良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

失礼を承知で申しますが、なぜこのホテルで挙式をしようと思えたのか疑問です。よっぽど思い入れがないと選ぼうとは思えません。同じ予算で別の良い場所はもっとあります。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももりん飲む?さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 1人~320人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502764
リーガロイヤルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日(ホテルは無休)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事