早稲田駅より徒歩7分。緑と光に溢れた、ヨーロピアンクラシックなホテルで叶える特別なウエディング。庭園の緑と穏やかな光に包まれた、優雅な雰囲気漂うホテル。天井高8mのロビーウエディングやバルコニー付きのチャペルカナホール、さらには提携の神社での挙式が可能。高田馬場駅からは無料バスが毎日運行中

最寄駅
早稲田駅, 江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (417)
  2. 費用明細 (69)
本番
ジョーマローン さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2017年11月
投稿月
2018年1月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

ラグジュアリーな雰囲気の中に温かみがある
特にありませんでした
ジョーマローンさん(リーガロイヤルホテル東京口コミ)

(2602文字)

費用・コストパフォーマンス

大阪で有名な格式あるホテルであり、シャンデリア、ヨーロピアン調の素敵な雰囲気、大熊庭園の眺望、プランナーさん始めスタッフのきめ細やかなサービスを考えるとコストパフォーマンスが高いと思います。
都民共済で挙式費、会場費、グレードアップは必要ですがお花が安くなったこと、衣装、ブーケ、引出物が都民共済で申し込めたことが大きかったと思います。
上記で節約出来たため、料理、シャンパン、シャンデリアとテーブル、柱のライト、写真撮影、エンドロールの追加が出来ました。
ゲストの方にも喜んで頂き、素敵な写真、映像が残すことが出来ました。

結婚式場の雰囲気・設備

庭には大熊庭園が広がり緑豊かな中にヨーロピアン調の素敵なホテルがありとっても雰囲気が良いです。
ホテルに入るとまず目に入るのは素敵なシャンデリアです。ホテルの中の廊下、挙式会場、披露宴会場も大きなシャンデリアがありキラキラ光ってラグジュアリーな雰囲気があります。

チャペルは2つありましたが私たちは大熊庭園が望め2階まで吹き抜けがある開放感のある「ロビーウエディング」にしました。素敵な壁画をバックにした写真や2階から全員で集合写真が撮れて大切な思い出となりました。

披露宴会場はどこも素敵でしたが天井が高くラグジュアリーな雰囲気が素敵なロイヤルホールで行いました。開放感があり大きなシャンデリアが2つもあり高級感がある会場でした。日比谷花壇の担当さんがとってもセンス良く相談にも乗ってくれて素晴らしかったです。高砂、テーブルコーディネイト、両親への花束がイメージ以上になりとっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

演出・オリジナリティ

プランナーさん、日比谷花壇、佐藤写真の担当さんなどみなさんとっても優しく色々相談に乗っていただけました。
契約者が参加できるフェアでは招待状などのペーパーアイテムから花、テーブルコーディネイト、映像、ライトなどの演出、司会、美容院、引出物、引菓子など色々な会社のブースがありフェアで一先ず契約すると特典があり割引になりました。
その他キリスト式、神前式の挙式の演出や簡単な試食、エンドロールの演出など色々なイベントがあり楽しかったです。
私は10か月前くらいに式場契約していたため春、夏、秋と2~3回くらい参加することが出来、最初はイメージが固まりませんでしたがフェアに参加することで自分がやりたい結婚式のイメージが決まってきました。

具体的には、テーマに合うように使用したい小物の相談(結婚式場にあるフラワーシャワーのカゴやイーゼルなどは貸出して頂けました。)、メイク、身支度の部屋の提案、ファーストミートの会場の提案などこちらの希望にできる限り応えていただきました。

大人ラグジュアリーな披露宴会場の雰囲気にしたいと考えており、テーマを「ジョーマローンウエディング」にしたいと希望を伝えたところジョーマローンの箱やキャンドル、キャンドルホルダー、チュールなどの持ち込みも相談に乗ってくれました。

お支度は資生堂サロン(個室だが区切りがブラインドで写真映えがしないように感じてしまいました。)かブライズルームがるのですが、ブライズルームは追加で料金がかかってしまいます。
ゲストの料理や飲み物などにお金を使いたかったため支度後にメイクをしている様子の写真だけ別室で撮りたいと希望を伝えたところ相談に乗って頂けました。

ファーストミートではもう一つの挙式会場の「カナホール」を提案していただきました。リニューアルを9月にしたばかりのカナホールで挙式前にプロポーズポーズで写真を残せたことが2人の大切な思い出となりました。

衣装・小物

都民共済のパッピープランにしたため、衣装、ブーケ、ブートニアは都民共済でした。
ドレスの種類は少ないですが私たちの希望にあったロングトレーンのドレスがあり式場の雰囲気にもぴったりだったため良かったです。
ブーケは挙式が生花で百合のキャスケードブーケ、披露宴のウエディングドレスがオーダーの造花ブーケ、和装がオーダーのボールブーケにしました。
ブーケは全部で4万円以上しましたが式場でオーダーするより安くなり大満足です。

料理

食のリーガロイヤルホテル東京と言われるようにブライダルフェアの試食から料理の美味しさ、美しさに心奪われました。他の式場も5~6会場程フェアに参加しましたが一番美味しかったです。
ゲストをおもてなししたいと考えていた私たちにとって、料理は式場を選ぶのに第一条件でしたが当日も安心してゲストを迎えることが出来ました。
1万円のコースも十分美味しかったですがランクアップしてさらに満足度が上がりました。また、私たちが式場を契約してから料理がリニューアルしており試食で食べた料理の味が忘れられずに無理を言って成約者限定の試食会で新料理、旧料理を食べ比べさせていただきました。

式場スタッフ

プランナーさん始め日比谷花壇、佐藤写真、資生堂サロンの担当さんなどみなさん優しく、しっかり提案もしてくださりとっても良かったです。
大人ラグジュアリーな雰囲気もありつつ温かみのある印象をゲストが感じたのは当日ゲストをおもてなししていただいたスタッフの方全員のサービスが素晴らしかったからだと思います。
さらに何といっても料理がとっても美味しく、おもてなしをしたいと考えていた私たちの希望をしっかり叶えてくださいました。
リーガロイヤルホテル東京で結婚式を挙げることが出来て幸せです。ありがとうございました。

立地・交通の便

駅からは少し離れますが無料のバスがあり交通の便は問題なかったです。逆に駅ナカや駅の近くにある会場ではロビーから人が多く落ち着かなかったため駅から少し離れたこちらの式場のゆったりとゲストを迎えられ良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の準備は思っている以上に大変でしたが夫婦の絆をより強くすることが出来ました。
色々な提案、相談にもしっかり応えてくれます。全てにおいて満足できる式場だと思っているのでこれから結婚式をするプレ花嫁の方にとってもオススメです。

ジョーマローンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジョーマローンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 1人~320人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502764
リーガロイヤルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日(ホテルは無休)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事