1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

早稲田駅より徒歩7分。緑と光に溢れた、ヨーロピアンクラシックなホテルで叶える特別なウエディング。庭園の緑と穏やかな光に包まれた、優雅な雰囲気漂うホテル。天井高8mのロビーウエディングやバルコニー付きのチャペルカナホール、さらには提携の神社での挙式が可能。高田馬場駅からは無料バスが毎日運行中

最寄駅
早稲田駅, 江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (546)
  2. 費用明細 (101)

「また来たい」を約束できる思い出の場所

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
起坐呼吸 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回から基本プランで見積もりを出してもらいました。衣装や食事の内容の変更などで、結果的に見積もりよりは多くかかりましたが、納得のできる経費のかけ方ができたと思います。早稲田のOBOG割引が大変魅力的で、全体的な割引はもちろん、ブーケやキャンドルサービスなどでも特典がつき、贅沢に楽しむことができました。

会場の雰囲気・設備

挙式はカナホールで行いました。白とピンクが基調とされ、とてもかわいらしい雰囲気が気に入りました。広々と、というわけではありませんが、親族と親しい友人数名で行った自分の式(50名ほど)にはぴったりのサイズだったと思います。当日、生演奏がつくとより神秘的な空気になります。披露宴会場は、サファイアでした。こちらもクラシカルな中にかわいらしさもあり、ホテル全体のイメージとマッチしたとても良い会場に思いました。

演出・オリジナリティ

自分たちでオープニング・プロフィール・エンドロールのDVDは自作し、持ち込んだのですが、その再生チェックも丁寧にやっていただき、細かい確認も詰めてくださいました。基本的な結婚式の流れをしっかり説明してくれ、しかしそのうえでオリジナルの提案も快く引き受けてくれる雰囲気です。そのほか、ウェルカムボードや席に置くレターなども持ち込めて大満足です。

衣装・衣装小物

タカミブライダルさんと提携していたため、そこから選びました。計3回足を運び、ウェディングドレスとカラードレスそれぞれ毎回4~5着ずつ試着でき、衣装合わせだけでも十分楽しむことができました。ただし、休日は予約がとりにくいため、前もって予約するか、平日に行くことがおススメです。衣装スタッフの方も、明るく気さくな方が多く、好みや希望をしっかりヒアリングしてくれ、次回のときに希望にあったものを出してくれました。

料理

フレンチジャポネのコースは、幅広い年代層の参列者に好評でした。コース内のメインだけ、牛肉に変更するなど、細かいアレンジも可能です。ウエディングケーキは大隈講堂のデザインのものがあり、参列者に早稲田大学の関係者が多かったのでそれも話題の一つになりました。ただし、式当日、新婦はあまり食べることができずそれが少し残念でした。試食会に参加できるのであれば、味を確かめる意味でも、自分で楽しむ意味でも、積極的に参加することをお勧めします。

スタッフ

どのスタッフさんにも、心遣いがあり、大変心強かったです。式直前に新婦が入院をするというアクシデントが発生した際にも、予定が押してしまったにもかかわらず、迅速に対応していただきました。なにより「一緒に式に向けて万全の体制をとっていきましょう」という一体感で包んでもらえ、嬉しく思いました。当日、美容スタッフの方から介添え人の方まで、これまでの経緯の連絡が行き届いており、体調面を手厚くケアしていただけました。おそらく結婚式を挙げるほとんどすべての方が初めての経験だと思います。そのなかで、いかに信頼できるプランナーさんに出会えるかが重要だと感じました。その点で、リーガロイヤルで結婚式をできたことは大正解だったと思います。

立地・交通の便

早稲田大学に近く、早稲田駅から徒歩7~8分かと。高田馬場から無料のシャトルバスもでており、休日であれば15分間隔ででているため、大変便利です。遠方から車で参列した人もいたのですが、駐車場が完備されており、便利だったと言っていました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて起坐呼吸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-5285-1123
リーガロイヤルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日、および年末年始(ホテルは無休)
受付時間 平日12:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事