1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

早稲田駅より徒歩7分。緑と光に溢れた、ヨーロピアンクラシックなホテルで叶える特別なウエディング。庭園の緑と穏やかな光に包まれた、優雅な雰囲気漂うホテル。天井高8mのロビーウエディングやバルコニー付きのチャペルカナホール、さらには提携の神社での挙式が可能。高田馬場駅からは無料バスが毎日運行中

最寄駅
早稲田駅, 江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (537)
  2. 費用明細 (99)

天井の高いロビーでウェディング

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 4.50 4.50 4.00 3.50
白文鳥 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスにこだわったため、当初の見積よりも、オーバーしてしまいました。ドレスは、基本プランに20万円のものがついていたのですが、結果、倍の40万円になってしまいました。
披露宴でのお食事は、基本プランに1万円のコースがついており、~2万円のコースまで選べます。基本プランのお料理にしたのですが、女性や年齢層高めの方にはちょうど良い量でした。
また、見積時には、特に説明がなかったように思いますが、当日(または前日)のホテル宿泊もついており、式で疲れた後で、スイートルームでゆっくりと寛ぐことができました。
お打ち合わせの中で、無理に追加オプションなどを勧められることはなく、こちらの要望にあった提案をしていただきました。

会場の雰囲気・設備

式場は、ロビーウェディングと、4Fにあるホールのチャペルの2種類から選べます。下見では、ホールのチャペルでの挙式を見学したのですが、パンフレットの表紙にある、天井の高いロビーウェディングに憧れ、ロビーウェディングを選択しました。
当日は天候に恵まれ、ガラス張りのロビーに光が差し込み、とても綺麗でした。ガラス張りの先は大熊庭園となっており、景色も良いです。シャンデリアも豪華で、広々としていて、良い雰囲気です。

演出・オリジナリティ

BGMや聖歌隊など、オプションを一切つけなかったので、式としては、特にオリジナリティはなく、スタンダードなものになりました。

衣装・衣装小物

ホテルの4Fにある、高見ブライダルさんにお世話になりました。
ドレスを選ぶ際、特に予算を伝えず、デザインから選択したため、20万円超過しましが、アドバイザーの方は、要望に合わせたものを提案してくださり、無理に何かを勧めるようなことはありませんでした。
ティアラは、イミテーション、ダイヤモンド、パールのものがあり、ヘッドドレスも少しあります。ただし、種類は豊富ではありません。同じく、ネックレス、イヤリングも種類は豊富ではありませんでした。
最終的に、ヘッドドレス、ネックレス、イヤリング、インナー、靴を別のお店で購入、ドレスをレンタル、ベール、グローブを高見ブライダルさんから買い取りとなりました。

料理

試食はせず、基本プランの1万円のコースでしたが、とてもおいしかったです。ゲストにも満足していただけました。量は、男性には少々物足りないこともあるかもしれませんが、女性にはちょうど良いです。

スタッフ

式の付き添いをしていただいた方は、当日初めてお会いしましたが、とても感じの良い、親切な方で、本当に気持ちよく過ごすことができました。細かなことまで気を遣っていただき、やさしさの溢れる方でした。
お打ち合わせの担当の方は、ベテランの方で、進行がスムーズでお打ち合わせ時間、回数ともに非常に短縮できました。ただ、メールでのお問い合わせのレスポンスが少々遅いこともありました。

立地・交通の便

最寄りは早稲田駅ですが、高田馬場駅から無料のシャトルバスも出ています。お打ち合わせやドレス合わせでも、不便を感じることはなく、ゲストにもスムーズに来ていただくことができました。

白文鳥さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて白文鳥さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-5285-1123
リーガロイヤルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日、および年末年始(ホテルは無休)
受付時間 平日12:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事