早稲田駅より徒歩7分。「リーガロイヤルホテル東京」は大隈庭園に隣接し、自然あふれるホテルです。プリンセス気分を味わえるロココ調のチャペルをはじめ、ロビーやガーデン、提携の神社での挙式が可能。雰囲気の違う8つの披露宴会場は人数やおふたりのイメージにあわせて様々なスタイルでの披露宴が叶います。新宿駅から電車で5分の高田馬場駅からシャトルバスの運行もあるので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
早稲田駅, 江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (363)
  2. 費用明細 (51)
本番
ななっちょ さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.64
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

格別の料理と緑豊かな庭園。ドレスも豊富◎
ななっちょさん(リーガロイヤルホテル東京口コミ)

(2084文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

会場見学をしたあと、豪華絢爛な内装やおいしい料理に圧倒され、高い費用になってしまうのではないかと内心とても不安でした。
ですが実際は予想以上にリーズナブルで、さらに元々費用面が心配なことを最初に伝えていたため、プランナーさんが私たちの希望にできるだけ合わせた金額まで頑張ってくださいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

新宿区にあるとは思えないぐらいの緑に囲まれたホテルです。
ホテルはヨーロピアンクラシックに彩られ、エントランス正面のラウンジ内のシャンデリアは圧巻です。
コンセプトにされている「プリンセスウエディング」をまさに体現できる装飾は、本当に素敵です。
またドレスの写真撮影ができる庭園がついているのも大きなポイントで、リゾートウエディングをしているような錯覚に陥ってしまうようでした。

チャペルは2つあり、そのうちのひとつはロココ調の可愛らしいチャペルですごく迷ったのですが、もうひとつのお庭が目の前に広がるガーデンラウンジチャペルを一目で気に入りこちらを選びました。
このチャペルは宮殿の中にいるような素敵な空間でありながら、2階までの吹き抜けになっていて開放感につつまれます。
またゲスト全員との2階からの集合写真は大切な思い出の一枚になっています。

演出・オリジナリティの満足度

特に派手な演出などはしませんでしたが、今まで育ててくれた両親へしっかりと感謝を伝える場を作りたいと思っていたので、披露宴の最後に両親へ花束と旅行券をプレゼントしました。
記念品として何をプレゼントするか迷っているというお話をプランナーさんにしたところ、旅行好きの両親へ旅行券はどうかという提案をいただきました。
そこで、せっかくなので両家の両親で一緒に楽しんでもらえるよう、4人での温泉旅行券をプレゼントしようと話し合い、プランナーさんに相談すると持ち込みを快く受けてくださいました。
当日、両親へ旅行券をプレゼントするととても喜ばれ、いつ行こうかと楽しみにしている姿を見て幸せな気持ちになりました。

衣装・小物の満足度

衣装は、なかなか良いドレスがみつからず結局持ち込んだという友人が多かったため、ホテル館内にある衣装室で気に入ったものを見つけるのは難しいかなと思いながら試着に向かいました。

ところが衣装サロンには約2000着ものドレスがあり、試着の際に色味やラインの形などお伝えしておくと、好みにあうものを取り寄せておいてくださり、たくさん試着することができました。
種類が本当に豊富で、素敵なものが多かったので逆に迷ってしまいましたが、担当の方が何度も足を運ぶ私たちに最後まで付き合ってくださり、最終的には自分にぴったりなイメージ通りの衣装に出会うことができました。

料理の満足度

料理は二人で2回ほど試食をして決めました。
「食のロイヤル」と称されるというリーガロイヤルホテル東京の料理は、やはり格別でした。
伝統的なレシピの中に、80年以上受け継がれてきた歴史を感じさせる料理です。
親族や友人からも好評で、特に会社の上司や年配の方々から、本当に美味しかったという言葉をいただき、料理はこだわって正解だったと思いました。

式場スタッフの満足度

はじめてのことばかりで何も知識がなかった私たちに対し、一から丁寧に説明をしてくださり、とても頼りになるプランナーさんでした。
ゲストの皆との時間を大切にしたいと考えていたため、お色直し後のフォトラウンドを提案してくださったり、ドレスやウエルカムグッズの持ち込みなどについても快く相談にのってくださいました。

当日は会場担当者のキャプテンさんがゆっくりと丁寧に順序を説明してくださったり、介添えさんが常に気遣ってくださったりと、とても心強かったです。
また親族に年配の方が多かったので少し心配していたのですが、ベテランのスタッフさんが多くきめ細かいサービスだったと大好評でした。

立地・交通の便の良さ

アクセスは高田馬場から15分おきにあるシャトルバスがありました。
関西方面からのゲストもいましたが、東京駅からもタクシーでさほど時間がかからないのでとても便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

周りの友人から結婚式の準備はとても大変と聞いてはいましたが、予想以上に決めることがたくさんあり大変でした。
お互い仕事をしながら準備を進めていくなかで、衝突することも多々ありましたが、二人で納得がいくまで話し合うことでより絆が強まったと思います。
また前日の夜にホテルの部屋で必死にゲストへのメッセージカードを書いたのはいい思い出です。
当日の朝はすっぴんのまま支度部屋に入ればよかったのでとても楽でした。

会場が決まってから当日まであっという間でしたが、とても充実していて楽しい時間でした。
また子供が生まれたら家族全員でリーガロイヤルホテル東京に遊びに行きたいなと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななっちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 1人~320人
TEL・予約
通話無料0066-9680-587208
リーガロイヤルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日(ホテルは無休)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集