早稲田駅より徒歩7分。「リーガロイヤルホテル東京」は大隈庭園に隣接し、自然あふれるホテルです。プリンセス気分を味わえるロココ調のチャペルをはじめ、ロビーやガーデン、提携の神社での挙式が可能。雰囲気の違う8つの披露宴会場は人数やおふたりのイメージにあわせて様々なスタイルでの披露宴が叶います。新宿駅から電車で5分の高田馬場駅からシャトルバスの運行もあるので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
早稲田駅, 江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (363)
  2. 費用明細 (51)
下見
まだまだ羊 さん (女性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2015年3月
投稿月
2015年10月
総合評価 3.25
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 -    

正統派ホテルウェディング
まだまだ羊さん(リーガロイヤルホテル東京口コミ)

(745文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

シーズンに応じた割引がありました。ホテルは設備やサービスのクオリティーがあるので、レストランウェディングと単純に値段で比較はできないと思いますし、ホテルでの結婚式としては高くないと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

室内の専用チャペルであるカナホールとロビーラウンジを貸し切るロビーチャペル、両方を見学しました。カナホールは、ヨーロピアンの清楚で美しいチャペルで、挙式後にバルコニーで庭園を背景に集合写真を撮れるのが魅力です。私が特に気に入ったのはロビーチャペルで、吹き抜け天井に大きく架かる天使の絵がとても素敵で、豪華なシャンデリアと窓から差し込む自然光が美しい、他にないチャペルです。
披露宴会場は、窓のある会場、窓のない会場、いくつか見せてもらいました。人数に応じて選べます。伝統ある高級ホテルらしい豪華な内装でした。その他、控え室や化粧室など必要な設備も整っていて、安心して結婚式をあげられると思いました。

演出・オリジナリティの満足度

デザートのケーキをアルコールの炎でフランベする演出がありました。暗くした会場に光る炎と洋酒の良い香りが印象に残りました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

ホテルのフレンチという印象で、良く言えば王道ですが、オーソドックスな印象でした。味は美味しく、見た目もソースの飾り付けなど綺麗なのですが、全体としてややボリュームが足りなく感じました。

立地・交通の便の良さ

地下鉄早稲田駅が最寄り駅で、駅から5分以上歩きます。看板は出ていますが、ちょっと分かりづらいので、JR高田馬場駅から送迎バスがおすすめです。しかし、下見に行った時は帰りのバスが満席、次のバスを待たなくてはならず、残念でした。

まだまだ羊さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまだまだ羊さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 1人~320人
TEL・予約
通話無料0066-9680-587208
リーガロイヤルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日(ホテルは無休)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集